楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

お小遣い稼ぎ

 29, 2014 01:15
数年前からお小遣い稼ぎにアンケートサイトに登録していましたが、
そのサイトのアンケートは極少なく、年に1,000円か2,000円の
ギフトカードをいただくくらいでした。

今年になって新しいサイトに登録したら、
こちらは毎日のようにアンケートがあります。

マクロミル
ひとつのアンケートで2円から200円くらいまで様々です。
先週は7日間答えて500ポイントというアンケートに答えました。

こちらのサイトではアンケート毎にポイントが付与され、
ポイントが500以上貯まったら1ポイント=1円で
商品やアマゾンのギフト券、他のポイントサイトへ移行
などが出来ますが、一番嬉しいのは自分の口座に
現金を振り込んでもらう事が出来る事です。
しかも振り込み手数料はマイクロミル持ちです。

アンケートの他に、会場に行って座談会に出席したり、
訪問アンケートなんていうのもあり、
そういう場合は10,000~18,000ポイント位付与されます。
ちょっとした数時間のアルバイトみたいなものです。

ただこういうアンケートは希望者が多いので、
実際にはなかなか当たりませんけど。

それでも毎日時間がある時に
ポチポチアンケートに答えていると
知らない間にポイントが貯まっています。

今月は4,000円分、口座に振り込み依頼しました。
毎月換金しているわけではないので、
2ヶ月くらいで貯まったポイントです。
振り込まれるのは翌月の20日です。

今年になって合計8,000円換金しました。

1年間貯めて、そのお金でリッチなディナーにでも行きたいと思います。


他にも「D STYLE WEB」というサイトにも登録しています。
こちらもポイントが付与されて、ギフト券などに交換出来ますし、
同じく座談会などの参加タイプもあります。


数年前から登録しているのが「NTTコム リサーチ」。
以前は年に1,000円~2,000円のギフト券がもらえるくらいの
アンケートがあったのですが、最近NTTに母体が変わって、
それ以来アンケート数が激減しました。

その分以上に、新しく登録した2つのアンケートが多いので、
もらえるポイントは格段に多くなりましたが。


ちょっとした合間に、ポチポチっとやって、
数千円のお小遣いを稼いでいる私を見て、
「そんな事しなくても、FXで頑張れば
3,000円や5,000円は短時間で稼げるんとちゃうの?」
とトンボは言います。

でもFXは稼げる時は稼げるけど、
それにはいつも「リスク」が付きまとっています。
3,000円稼げる時は3,000円失うリスクが付いています。
いえ、10,000円失うリスクがある時もあります。

でもアンケートにはリスクがないですからね。

これからも空いてる時間にはポチポチ続けていきます^^


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

スポンサーサイト
  •   29, 2014 01:15
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?