楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

ドル円の行方

 22, 2014 17:03
久々にFXについて。

ここ数日はドル円ばかり見ています。
大きな波の衝撃波5波が終わって、数ヶ月に渡って修正波が続いているようです。
長いB波がようやく終わり、今はC波途中、そろそろ下向きに3波で伸びる?
ところでしょうか?

エリオット波動は抜きにしても、数ヶ月に渡る強固なレジサポを
下に抜けそうに見えます。
20140520-2.jpg

下抜けするのを待っていたので、いよいよ来たかな?と思いました。
2014052030M-4.jpg

そこで戻り売りを何度か狙いましたが、抜けた後でぐ~んと戻して行きました。
途中2度損切り。
その前の利益を半分近く飛ばしてしまいました(>_<)
20140522-2.jpg

最後のトレードは、ショートした後カウントに気付いて建値で逃げました。
そのまま落ちたらもったいないかな?と思いましたが、
その後再度上げて行ったので逃げて正解だったようです。
2014052030M-3.jpg

今もまだ戻り売りを狙っていますが、「相場は思ったように動かない」という事を忘れず、
自分の思い込みだけに捉われないようにしたいと思います。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

スポンサーサイト
  •   22, 2014 17:03
  •  2

COMMENT 2

Fri
2014.05.23
14:07

ジョン #-

URL

No title

こんにちは(*^。^*)

ドル円と言い日経平均と言い米10年長期金利のチャートが
なんか似た様に動いてますね。(*^。^*)
僕も一旦沈むと思うのですがcomplexB波がしつこくて
下にC波とは、なかなかいけません・・・だから行ったときは
stopを巻き込んで衝撃波になるかと思います・・

そろそろ1-2-3と作ってきた周期と3-4-5の周期と
A-B-C?とサイクルは同じになってきましたから、様子を見たいですね。

また、なにか材料を探して、レンジになってますから、ドカッと
指標が崩れるとか、反応しやすい環境が出れば一気にレンジは
壊れると思っています。

買い方売り方・・・どちらもにらみ合いなので、それまでは
短期決戦でトレードして凌いでいきます。数か月のうねうねレンジの
貯まった力は、強烈にブレイクアウトするといいなーって
待って待っているところです。

Edit | Reply | 
Fri
2014.05.23
21:42

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

こんばんは!
いつもためになるコメントありがとうございます!

自分ひとりで考えていると全然自信がないですが、
ジョンさんがブレイクするかも?と書かれていると、
それだけで勇気100倍になります!(^^;;

長い修正波だなぁ~と思いますが、
考えてみると、修正波の時は毎回
「長い!長い!」と言ってる気がします。

ジョンさんのように時間的な予測が出来ないので、
ひたすらブレイクを待つのみです。

修正波の時はスキャルでちょこちょこ稼ぐようにしたいと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?