楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

うちご飯 2014 Vol.18

 23, 2014 17:06
今日はうちご飯じゃないものばかり。。。^^;

こちらは出張うちご飯。
近くに住む伯母のところに届けたお弁当です。
P_20140608_180357.jpg

ひとりで食べると美味しくないので、
3人分持参して一緒に食べます^^
炊き込みご飯は「肉飯」、ブリの照り焼きと
冷奴、野菜天ぷらときのこ炒め。
P_20140608_180342.jpg

翌日も伯母の好物のえんどうご飯を作ったので、
また3人分持って行きました。
私はえんどうご飯が嫌いなので、えんどうなしです^^;
伯母は魚が好きなので、この日もメインは魚です。
糠漬けのきゅうりも伯母の好物(*^^)v
P_20140607_180429.jpg


そしてこちらも出張うちご飯。
しばらくしてから、今度はたこ焼きの鉄板持参です^^;
P_20140620_184340-1.jpg

ポン酢やマヨネーズで食べた後、最後はお出汁でいただきます。
いっぱい作ったので、伯母のお向かいさんやご近所にも
食べていただきました。
P_20140620_184702.jpg


この日は友人宅にお呼ばれでした。
美味しそうなすき焼き!!
P_20140610_181138.jpg

その他にもご馳走が一杯!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
P_20140610_181132.jpg

この日は友人の友達ご夫婦も一緒でした。
その方は早期退職されて、数年前からマレーシアに移住されています。
まだ若いのにすでに悠々自適で、旅行三昧の日々を過ごされています。
私にはまだまだ夢の生活ですが、いつかはそんな暮らしがした~い!


最後は外食、ラーメンです。
近くに出来たラーメン屋さんですが、来るのは初めて。
私が頼んだ少し薄めの味。
P_20140606_181133.jpg

トンボのは醤油の濃い味。
細麺も沢山入ったメンマも私達好み。
この写真ではチャーシューの厚みがわかりませんが・・・
P_20140606_181144.jpg

こんなに分厚い!!
びっくりする厚みです。
バラ肉なので、脂身のところは脂っこくて食べられませんでした。
厚さも限度あり・・・です。
でも他は美味しかったです。
P_20140606_181214.jpg


最近の楽しみは家庭菜園と料理、それに読書です。

・・・・・って、私の楽しみは1年中ほとんど変わらないですけど^^;


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   23, 2014 17:06
  •  2

COMMENT 2

Thu
2014.06.26
20:58

nana #-

URL

はじめまして♡

どれも美味しそうで…
それに楽しそうな食事って伝わってきました(๑′ᴗ‵๑)

だしのたこやき〜食べてみたいです。

Edit | Reply | 
Sat
2014.06.28
00:31

オージーママ #mQop/nM.

URL

nanaさん

初めまして、nanaさん!
コメントありがとうございます(o*。_。)oペコッ

nanaさんはお弁当メインのブログをされているんですね!
さっき訪問させてもらいましたが、
すっごく沢山の種類が入っていて、
可愛くて美味しそうでした!^^

大阪人はみんなたこ焼きを家で作りますが、
nanaさんは作らないんでしょうか?
もし家で作られたら、是非一度だし入りたこ焼き、
トライしてみて下さい!(*^^)v

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?