楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

赤目四十八滝

 19, 2014 00:46
昨日、18日の日曜日は朝から快晴。
9時にトンボと2人車に乗り込んで出発!

11時半には目的地に到着です!
目的地は、三重県名張市赤目四十八滝。
P_20140518_113201.jpg

日本サンショウウオセンターが四十八滝の入り口になっています。
こちらで入場料(1人300円)を支払って・・・
P_20140518_135738.jpg

こちらの地図にあ片道1時間半位のハイキングコースを歩きながら、
四十八滝を巡って行きます。
P_20140518_135606.jpg

サンショウウオセンターを出ると、いきなりマイナスイオン一杯!!
P_20140518_122121.jpg

左上に小さな滝があります。
P_20140518_122140.jpg

びっくりするほど水が澄んでいるのがわかるでしょうか?
P_20140518_122132.jpg

途中の道は足場がよくない上に、かなり段差の違う階段が、
P_20140518_115210.jpg

延々と続いているところがあります。
P_20140518_120003.jpg

スニーカーを履いて来るのが無難ですね。
P_20140518_121939.jpg

こんな狭い階段で、復路の人達とすれ違います。
P_20140518_121829.jpg

高い所が苦手な私には、ちょっと怖い階段もありました。
P_20140518_120128.jpg

おばさんの割には日頃ウォーキングで鍛えている私は、
悪路にもめげず足取りも軽く、かなりのスピードで歩いています。
P_20140518_135453.jpg

マイナスイオンの中で、こんな綺麗な景色を見ていたら、足取りも軽くなります。
P_20140518_123457.jpg

滝・・・
P_20140518_122941.jpg

滝・・・
P_20140518_115413.jpg

滝・・・
P_20140518_115059.jpg

滝・・・
P_20140518_114025.jpg

滝・・・
P_20140518_114133.jpg

滝・・・
P_20140518_123200.jpg

滝・・・
P_20140518_120440.jpg

大小の滝のオンパレード。
写真が多過ぎて載せきれませんが、ハイキングの好きな方には
是非一度行かれることをお勧めします。
P_20140518_121657.jpg

片道を75分ほどで歩き、一番奥の巌窟滝辺りで一休み。
(ひとつひとつの滝には「夫婦滝」「修行滝」「琴滝」など名前が付いています)
お昼ご飯を食べ(15分の早食い^^;)、来た道を引き返します。

昨日の気温は26℃くらいだったと思うのですが、
ハイキングコースは4~5℃は低かったと思います。
75分のハイキングも、少し汗をかいたくらいですみました。

帰り道は行きより早足。
何十人とごぼう抜きして50分でサンショウウオセンターまで帰り着きました^^;
ちゃんと景色も楽しみながら歩いたつもりなんですが、
ちょっと早過ぎたかなぁ~

マイナスイオンを浴び続けた2時間半、
気持ちのいいウォーキングが出来ました

秋の紅葉は凄く綺麗な風景が見られると思うので、
是非また訪れたいと思います。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   19, 2014 00:46
  •  4

COMMENT 4

Mon
2014.05.19
12:01

o-debu #-

URL

No title

おぉっ!ここ10年ほど前に友達とわいわい行きましたぁ^^
すごくマイナスイオン感のあるいいところですよね!
今は季節がいいし最高だと思います。また行きたいな~

Edit | Reply | 
Mon
2014.05.19
12:28

きらり #-

URL

No title

こんにちは。

赤目四十八滝ですね~
14~5年前(もっと前かも)に当てもなくドライブしていた時に見かけて一度行きました。
空気が違いましたね!
あまり覚えてませんが、途中で引き返したような・・。

Edit | Reply | 
Tue
2014.05.20
12:20

オージーママ #mQop/nM.

URL

o-debuさん

o-debuさんも行った事があるんですね?!
結構有名なんですよね、赤目四十八滝。

2時間ちょっとで行けるとは思わなかったので、
今まで行かなかったのですが、行ってみてよかったです^^

ほんとにマイナスイオン一杯で、リフレッシュするには
最高の場所ですね!

私も今度は紅葉の時期に行ってみたいと思います。
ただ紅葉の時期はすごい人出みたいですけどね~

Edit | Reply | 
Tue
2014.05.20
12:32

オージーママ #mQop/nM.

URL

きらりさん

きらりさんも行った事あるんですね~

関西では人気のスポットなんでしょうね。


ほんと、マイナスイオンと水音と澄んだ川面、
普段めったに体感できないものなので、
それだけで感激してしまいました。

狭い道をすれ違うたびに、「こんにちは!」「お先に!」と
みなさん声掛けをしていたのも、とても気持ちがよかったです^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?