楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

トマトとアスパラ

 13, 2014 03:52
4月に植えたトマトが随分大きくなりました。

普通のトマトが3株とミニトマトが3種です。
DSC04718.jpg

こちらはミニトマトのはずです。
植えるときにどちらかわからなくなって、
あまり自信はないですが。。。^^;
普通のトマトはわき芽を取って行きますが、
ミニトマトはそのまま自然に育てるので、
間違ったらちょっと厄介です。
DSC04716.jpg

沢山出来ますように!!



こちらはアスパラガスの新芽です。
アスパラはなかなか芽が出ないので、
普通は苗を買うのですが、
頑張って種から育てています。
芽が出るまでは20日ほど新聞紙を掛けたまま、
陽が当たらないようにしておきます。
やっと出て来た新芽は、もやしの10分の1くらいの細さで
今にも消えてしまいそうな頼りなさです。
DSC04719.jpg

一生懸命伸びている姿が健気に見えます。
DSC04721.jpg

沢山芽が出て来ましたが、実が出来るまでには3年掛かります。
DSC04720.jpg


アスパラは大好きなので、3年後を楽しみに育てます!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   13, 2014 03:52
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?