楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

野菜作り♪

 21, 2014 01:38
そろそろ夏野菜の苗を植える季節になりました。

今は以前のように友人の畑を借りて
野菜を作ってはいませんが、
細々と狭い庭で少しだけ野菜作りを楽しんでいます。

今年はゆずや酢橘の苗を買いたかったので、
大きな植物専門のお店に行って来ました。

かなり広い敷地に花・野菜・木・肥料など、
相当な種類の植物を取り扱っています。
DSC04591.jpg

色々な野菜の苗や、種芋など。。。
DSC04590.jpg

果物の木やかんきつ類の木も沢山!
DSC04589.jpg

かんきつ類の中から、私は酢橘とゆずとかぼすを選びました。
本当はレモンも欲しかったのですが、売り切れてました(>_<)
DSC04592.jpg


我家に帰ってさっそく裏庭に植えました♪
手前の透明ポットの中には、トマトの苗が植えてあります。
トマトは水を与え過ぎると甘くならないので、
雨よけのためにポットを掛けています。
右側の畝には数種類の野菜の種を撒きました。
DSC04659.jpg


一番左の端には数年前に植えたアスパラガスが
今年も少し収穫できています。
肥料不足でちょっと細めです^^;
でも味はいいですよ!
有機無農薬ですからね~
4175.jpg
今年はまたアスパラガスの種を大量に植えているので
3年後が楽しみです。
アスパラガスは3年目からしか収穫出来ないんですよ。
その後10年くらい収穫出来るんですけどね。


さきほどのお店には地場の野菜も沢山売っています。
旬のたけのこがとっても安かったので買って来ました。
これだけで380円!!(@_@。
かなりお得ですo(*^▽^*)o
4177.jpg

このねぎの大束は90円!!
びっくりのお値段でした!
4174.jpg

このたけのことねぎがどんな料理になったのかは、
次回ということで!^^



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
スポンサーサイト
  •   21, 2014 01:38
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?