楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

うちご飯 2014 Vol.13

 05, 2014 13:38
GWも後2日になってしまいましたが、
みなさん楽しく過ごしてらっしゃいますか?

人込みの嫌いな私はGWは家にいる事が多いのですが、
今年は毎日のように外出して、忙しく過ごしています。

半分遊び、半分用事ですけど。


さて、最近気に入っている朝食です。
バナナとヨーグルト、それにブルーベリーのジャムです。
DSC04696.jpg


これも気に入っているランチ。
今週2回も食べました^^
モスバーガー風の玉ねぎとトマトのソースを
たっぷり乗せたホットドック。
手作りのソースがメチャウマ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
DSC04700.jpg

スジ肉を大量にいただいたので、まずは油抜きとアク抜き。
大鍋に2杯もあります!
この後圧力鍋で2回に分けて15分ずつ煮てやわらかくしました。
2度目のゆで汁も油抜きのために捨てます。
DSC04693-1.jpg
DSC04692-1.jpg

次に小さなじゃが芋を丸のまま湯がいて一晩おき・・
DSC04695.jpg

おでんを作りました。
おでんの出汁は残りを冷凍してあるので、
1日煮ただけでもコクのある味が出ます。
DSC04698.jpg

出来上がり♪
DSC04702.jpg


スジ肉が沢山あるのでどて焼きも作りました。
残りは醤油と砂糖で煮て、小分けして冷凍。
お好み焼きの時に使う予定です。
DSC04697.jpg

おでんと一緒に食べました。
DSC04699.jpg


こちらはスジ肉は使ってないです。
いつもと同じしょうがたっぷり柳生鍋。
4185.jpg
4184.jpg


このきゅうり見覚えありますか?
台湾の有名中華料理店で食べた一品。
大阪にも店舗があるので、何度か食べに行きました。
トンボがいたく気に入って、家で作って欲しいと
言われたので作ってみました。
味、そっくり!私って天才?!(゚゚☆\(--メ)ウヌボレルナ!!
4171.jpg


本物の写真はこちらの記事に

こちらは台湾のお店に行った時

見た目もなかなか似てませんか?^^;


きゅうりは前菜で、メインはこちらです。
ヒレカツをトンボはデミグラスソースで
私はいつものポン酢でいただきました。
DSC04672.jpg


毎日食欲旺盛で、ウォーキング頑張っている割には痩せません!!(>_<)



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   05, 2014 13:38
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?