楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

またしてもうちご飯じゃなくて外ご飯 2014 Vol.9

 08, 2014 01:13
先週、桜が満開だった時、近所に住む伯母に
少しだけでも桜を見てもらおうと、公園に連れ出しました。

足が不自由な伯母は1人で出掛ける事は出来ないので、
お花見は諦めてる様子だったのですが、
近くにあんなにも綺麗に咲いているところがあるので、
是非見てもらいたいと思いました。

長く歩くのは無理なので、短時間でしたが、
満開の桜を一緒に堪能しました^^

その後、車で1時間ほどドライブし、
台湾で有名な小龍包の美味しいレストランへ出掛けました。

まずはいつも食べる一品。
伯母はこれがいたく気に入ったようです(*^^)v
DSC04577.jpg

まずはレギュラーの小龍包。
DSC04579.jpg

こちらはずわい蟹入りの小龍包。
DSC04578.jpg

ほとばしる肉汁がたまりません!(>_<)オイシイ!
DSC04583.jpg

絶対はずせないえび入りチャーハン。
これは3人で2つオーダーしました。
DSC04580.jpg

こちらは蒸し鶏。
オーダーしたメニューの中では
これが一番イマイチでちょっと残念!
DSC04581.jpg

はね付き餃子は間違いない味(゜∇^d)グー!!
DSC04584.jpg

デザートはマンゴーアイス!
台湾で食べた時のようにマンゴー山盛りではないですが、
味は絶品!美味しかった~!
お腹一杯なのに、ついつい食べてしまいます^^
DSC04585.jpg

伯母もとっても美味しかったと言ってくれて、
一緒に連れて来た甲斐がありました!


こちらはチェーン店の〇っくり〇ンキー。
スープとサラダとライスのセット。
DSC04539.jpg

ピザ。
DSC04541.jpg

パートナーのえびフライとハンバーグセット。
DSC04542.jpg

私はハンバーグ入りビーフシチュー。
これがなかなか美味しかった!
DSC04543.jpg

デザートはチョコレートパフェ。
パートナーはチョコパが大好きで、
結婚前にデートで喫茶店やレストランに行くと、
いつも頼んでました。
そしてどのウエイトレスさんも私の前に
チョコパを置いて行きました(>_<)
DSC04545.jpg


次回はうちご飯、アップしま~す!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   08, 2014 01:13
  •  2

COMMENT 2

Tue
2014.04.08
11:50

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.08
12:13

オージーママ #mQop/nM.

URL

秘コメ下さった方へ

さきほどブログの方へコメントさせていただきましたので、
確認して下さいね!

いつもコメントありがとうございます!(*- -)(*_ _)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?