楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

お取り寄せ

 11, 2014 00:22
インターネットが普及してから、遠く離れた地方からでも、
名産品を宅急便で取り寄せる事が出来るようになって
ほんとに便利になりました。

今回は和歌山からお取り寄せしました。
父も私も生粋の大阪生まれ大阪育ちですが、
母は和歌山生まれ、和歌山育ちです。
DSC04353.jpg

母の姉である伯母ももちろん和歌山出身なので、
和歌山の名産品は大好き♪
有名な有田みかんは大阪で簡単に手に入りますが、
なかなか手に入らないのでなれ寿司です。

伯母が久しぶりに食べたいというので、
ネットで地元のお寿司やさんを探して、取り寄せました(*^-^)
DSC04357.jpg


見た目は普通のさば寿司に見えますが、
なれ寿司のさばは、酢で〆ないで発酵させています。
早目に食べるのを早寿司といいます。
発酵させたなれ寿司は、独特の匂いがします。
DSC04362.jpg


和歌山県人には包まれた柿の葉の匂いと
発酵したさばの匂いがたまらないようですが、
私もトンボも早すし以外はちょっと苦手です^^;
DSC04364.jpg
早寿司(手前の小さいの)は奈良の柿の葉寿司の味に似ています。

この他にかまぼこや和歌山ラーメンも知られています。
子供の頃から和歌山の名産品はよく食べていた私ですが、
和歌山ラーメンはまだ食べた事がありません。

和歌山に行く機会があれば、是非食べてみなければ!^^

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
スポンサーサイト
  •   11, 2014 00:22
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?