楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

ウォーキング4ヶ月目

 14, 2014 01:21
極寒の2月にウォーキングを再開してはや4ヶ月が経ちました。

毎日だいたい70分くらいを目安に歩いています。
歩く速度はかなり速く1時間に6キロ~6.5キロ。

今の季節、汗ぐっしょりになります。

家の近くにはウォーキングコースがいくつもあるので、
こんな感じの遊歩道を歩いています。
DSC04457.jpg

道幅もゆとりがあるので、歩きやすいです。
DSC04459.jpg

DSC04469.jpg

駅前はビルが多いですが、緑が多いせいか、
お天気がいいと空の色はなかなか綺麗です。
これは駅から徒歩3分くらいにある子供用施設です。
DSC04461.jpg

大きな池もいくつもあります。
DSC04468.jpg

向こうから近づいて来るのは・・・
DSC04473.jpg

鴨ですね~^^
とってものどかな景色です。
DSC04474.jpg

空も綺麗で・・・
DSC04475.jpg

景色も綺麗・・・
DSC04476.jpg

木々に囲まれているので空気も綺麗です。
DSC04477.jpg

高級な住宅街もあります。
DSC04498.jpg

広い芝生のお庭!
私なら、家庭菜園になってしまって、風情がなくなります^^;
DSC04499.jpg

ウォーキングコースとしては、いいところではあるのですが、
ただひとつ、この地域は丘陵なので、
よく見るとかなりアップダウンがあるのです。
DSC04484.jpg

緩やかな坂は・・・・
DSC04485.jpg

至る所にありますし・・・
DSC04496.jpg

こんな階段もここかしこ・・・
DSC04487.jpg

文系の私はこういう道は極力避けるのですが、
体育会系のトンボは、まるで鬼コーチのように、
こんな場所ばかりを選びます。
DSC04463.jpg

階段を登りきる頃には、足に乳酸が・・・!!/(*ε*) アイタタ・・・
私が息を切らしているのを見て、楽しむトンボ。。(゚゚☆\(--メ)アクシュミ!
DSC04482.jpg

こんな過酷なウォーキングでも
当初3ヶ月は体重に変化は見られませんでした。
だって、毎日それだけ歩くので、お腹が空いて
いつもより食事の量が増えましたから(^^;;

でも4ヶ月目に入った頃から、徐々に体重が落ちて来ました。

体重はマイナス2キロですが、なにより嬉しいのはサイズダウンです。
太腿マイナス4センチ、ウエストマイナス3センチです!!v(≧∇≦)v イェェイ!!


体重はこれ以上痩せると、痩せ過ぎになるので、
これからはサイズダウンのみを目指して更に頑張ります!!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   14, 2014 01:21
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?