楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

安納芋で大学芋

 13, 2014 20:57
最近話題の安納芋。
種子島原産の糖度の高いさつま芋ですね。

それをもらったので大学芋を作りました。

適当な大きさに乱切りにして、アクが出るので、
しばらく水につけておき、水分を拭いて油で揚げます。

砂糖と水で飴を作って、その中に揚げた芋を入れ、
出来上がる寸前に黒ゴマを少し。
DSC04438.jpg

出来上がり♪
DSC04437.jpg

飴が糸を引いているのがわかりますか?
外はカリカリ、中はふんわり。
すごく上手に出来ました!(*^^)v
DSC04439-2.jpg

安納芋の色、凄く濃いです。
メチャクチャ甘くて美味しかった!^^
DSC04442.jpg



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   13, 2014 20:57
  •  2

COMMENT 2

Sat
2014.03.15
11:07

o-debu #-

URL

No title

安納芋も大学芋も大好き~~
めちゃくちゃおいしそうです❤

Edit | Reply | 
Mon
2014.03.17
00:49

オージーママ #mQop/nM.

URL

o-debuさん

o-debuさん、いつもコメントありがとう!

大学芋、私も大好きです^^
女性はこういうのみんな好きですよね~

今回はいつもよりとっても出来がよかったです。
次回も同じようにうまく行くとは限りませんけど。。^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?