楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

うちご飯 2014 Vol.26

 27, 2014 03:25
またしても「うちご飯」という名の「外ご飯」ε=(=`・´=)ウソツキ~

友人夫婦と4人で行ったうなぎ屋さん。
結構有名なお店で、本店は別にあります。
同じメニューを出しているのに、本店より500円くらい安いこのお店。
私はそれを知らずにいたけど、最近お店のHPで見てびっくり!
う巻きやうざくが付いて、このボリュームで1,800円は格安!
もちろんうなぎも柔らかくて美味しい♪
(写真撮り忘れたので、以前の写真の使いまわし^^;)
130208_184353-1.jpg

食後はうちによって、手作りの栗善哉 (*^m^*)
栗の甘露煮も家で作りました。
P_20141015_214408-1.jpg

お餅もいつものように、パン焼き器で作った物 ^^
P_20141015_010907.jpg


こちらは伯母と一緒に行ったファミレス。
ステーキ祭り中なので、サラダバーも、スープバーもカレーも、
ドリンクバーまでついて、150gのサーロインステーキが1,380円!
(要:HPのクーポン提示)
まずはウーロン茶とポタージュとサラダ。
P_20141022_180949.jpg

ステーキはデミグラス等3種類のソースが選べますが、
私はわさび醤油で。
P_20141022_181142.jpg

横から見るとかなり分厚いです~
P_20141022_181153.jpg

伯母はハンバーグをチョイス。
これにはクーポンがなかったので、
サラダバーとパンを別に注文。
P_20141022_181207.jpg

こちらのパンがとっても美味しかったそうです。
伯母はハンバーグは半分しか食べなかったのに、
パンは完食してました(*^-^)
P_20141022_181210.jpg

最後に紅茶とデザート。
プリンが崩れてますが。。。^^;
P_20141022_185058.jpg



週末に行ったのが、以前も来た鉄板ビュッフェ。
この日は総勢6人です。
まずは色んなメニューを少しずつチョイス。
P_20141024_181440.jpg

おでんはトンボと私の2人分。
P_20141024_181805.jpg

鍋は2種類作って、みんなで少しずつつつきます。
鍋は別に並んでいるIHのヒーターで作ります。
鉄板の上に乗せておけば冷めずに食べられます。
P_20141024_182152.jpg

お好み焼の生地は、全部混ぜたのが置いてあるのですが、
そのまま焼くより、色々アレンジした方が美味しいので、
うどんのコーナーにある山芋おろしと葱を沢山入れ、
卵もタブルにします。
これだけで、ふわふわでぐ~んと美味しくなります!y(^ー^)y
P_20141024_181447.jpg

マヨネーズをたっぷりかけて出来上がり♪
P_20141024_183450.jpg

焼そばはキムチ入りと、プレーンと2つ。
トンボが焼きそば奉行です。
そばをほぐす時は、天つゆを少し掛けてほぐすと美味しい!
色々な材料があるので、工夫して作ると、
ひと味もふた味も美味しいものが作れます(*^^)v
P_20141024_184828.jpg

家でも焼そばはトンボの係なのですが、
しっかり焼いてくれるので、香ばしくてとっても美味しい!
人数が多いので、沢山作ってもどんどんはけて行きます(@_@。
この他にも、オムそばも出来るし、トン平焼きも作れます。
うどんもコーナーのうどんを持ってくれば焼きうどんも!
P_20141024_185844.jpg

野菜は沢山取りたいので、野菜天ぷらも少々。
P_20141024_184654.jpg

デザートはソフトクリームに生クリームとチョコソース、
その下にはコーヒーゼリーも忍ばせてます^^
P_20141024_191558.jpg

子供達はクレープを焼いて、生クリームや
ソフトクリームにメープルやチョコのソースを掛けて
色々アレンジして巻いていました。
P_20141024_193036.jpg

私もソフトクリーム入りを半分ほど食べました。
甘~~~い!
P_20141024_192546.jpg

最後に紅茶でお終い!
ソフトドリンクも飲み放題です。
P_20141024_193711.jpg

男性・女性・子供、平日と土日で料金は違いますが、
この日は金曜日なので平日料金、
男性1人、女性3人、子供2人で4,500円でした!
(大人100円引きのクーポン利用)

1人平均、750円!( ̄□||||!!
安ッッ!!

コスパ最高ですy(^ー^)y


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   27, 2014 03:25
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?