楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

うちご飯 2014 Vol.6

 16, 2014 22:34
他の家庭より使用頻度が極端に高い
うちのホットプレートがついにダメになりました。

鉄板の表面に細かいデコボコが出来て、
洗っても綺麗にならなくなったので、
思い切って新しいのを買いました!

いか豚玉のお好み焼き。
左がトンボバージョン、右が私。
青海苔と刻み海苔っていう違いだけですけど。
DSC04344.jpg

今までのより大きいサイズを買ったので、
3枚焼いても余裕です。
こちらはスジこんにゃく入りの洋食焼き。
レモン醤油で食べます。
真ん中はスジこんにゃく入りお好み焼き。
DSC04373.jpg


ベーコンとトマトとほうれん草のパスタ。
オーストラリアで食べたガーリックトーストを
フランスパンで作ってみました。
DSC04341.jpg


寒い夜にはキムチ鍋が美味しい!!
DSC04375.jpg


この日はお友達の家にお呼ばれ。
いろんな種類のカツがいっぱい!
下拵え、さぞ大変だったでしょう!
どれもこれもメチャウマで、
フライなのにいっぱい食べられました♪
DSC04376.jpg

カツソースとタルタルソース、それにレモン。
DSC04379.jpg

グリーンサラダはかつおをトッピングして和風。
DSC04380.jpg

ポテトサラダも美味しかった!
お友達(一緒にオーストラリアに行ったMちゃん)は
器にも凝っていて、盛り付けも綺麗!
目でも楽しめます。
Mちゃん、いつもご馳走様!
DSC04378.jpg


残り野菜でポトフを作ります。
DSC04381.jpg

アスパラと庭の取れたて大根でサラダ。
DSC04382.jpg

オムライスは中身は私が作ったリゾット風。
包んだのはトンボ。
DSC04383.jpg

ポトフはスープ代わりにいただきます。
DSC04384.jpg

私のはオープンのオムライス。
ちょっと玉子を混ぜたりなくて白身と黄身が分かれました(>_<)
でも味はYery Good!
DSC04385.jpg


まだしばらくは寒い日が続くようですが、
そろそろ梅も咲き始めて、春は確実に近づいています!
春になったら、楽しい事いっぱいしたいなぁ~!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

******************************************************
  •   16, 2014 22:34
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?