楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

FX ポンド円トレード

 22, 2014 00:34
久々にFXトレードの記事を^^

さきほど決済したばかりのトレードです。
これまた久々にハーモニック手法を使ってトレードしました。

ポンド円のショート。
あまりにも教科書通りのトレードです。
20140121.jpg

138.2%で逆張りしていますが、
その前のポイントでショートしていても2回くらい取れていました。

しばらくこのインジケーターを使っていなかったので、
久し振りに見て懐かしいです^^

色んな手法を勉強しましたが、その時その時、
どの手法を使ったらいいのか見極めるのが難しいです。

これが瞬時に見分けられるようになれば、
もう1歩前進出来ると思いますが、まだまだ技量不足です。
(ただ単に頭が悪いだけ?!)

チャートを見ただけで、チャチャッとどの手法が使えるか
見極められるようになりたい!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   22, 2014 00:34
  •  3

COMMENT 3

Wed
2014.01.22
02:30

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2014.01.22
14:31

ジョン #-

URL

No title

FXも日経平均先物も何でも勝てればOK(*^。^*)

そんなそんなチャチャッとは勝てないものですよ(*^。^*)
そんなトレーダーは見たことがありませんよ^^;

確かにね~、そんな風に勝てれば面白くて仕方ないと
思います。けど、大抵が負けて去っていく相場の世界で
生き残れる!!負けない!!を維持できる事が
既に良い位置に居るんだと思います。

今月は、もうトレードする体制でないので・・^^;
あんまりチャートも見ていません。来月後半くらいから
ぼちぼちトレードする感じです。

Edit | Reply | 
Thu
2014.01.23
18:18

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

ジョンさんはいつも「チャチャっと」チャートを見て
「チャチャッと」注文入れて、
楽々トレードされてるのだと思ってますけど^^

でもそうなられるまでの努力は凄かったと思います。

私も見習って・・・と思いますが、
ジョンさんほどの頭脳も才能もないので、
私なりに頑張りたいと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?