楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

株式取引&投資信託

 17, 2014 00:14
今朝、長年持っていた吉野家の株を売却しました。
それほど増益になっていたわけでもないのに、
期待感から大幅に上げていたので、売る事にしました。

吉野家のチャートです。
1吉野家

トンボは吉野家ファンで、優待券がなくなるのは嫌みたいなので、
100株だけ残しておきました^^

それほど儲けた訳ではないですが、半年毎の優待券と
配当をずっともらい続けていたので、充分かなと思います。


吉野家の株よりも大きな利益が出ているのが投資信託です。
投資信託と言っても星の数ほど種類がありますよね。

私は8種類くらい持っていますが、その中の1つ、
ソフトバンク関連会社のファンドのチャートです。
1ソフトバンク

去年は基準価格が13,000円くらいを行ったり来たりしてましたが、
年末からグングン上げて来ました。

売り出しは10,000円だったのが、今では16,000円近くなっています。
年数は掛かってますが、60%の利益ですね。
100万円買っていれば160万円です。

基準価格を割って5,000円位の時もあったので、
その時に買っていれば3倍になってますね~


こちらはBRICSと言ってブラジル・ロシア・インド・中国・
南アフリカの株式ファンドです。
一時2倍にまで上げましたが、今は1.9倍くらいです。
1brics.jpg

こちらも年数は掛かっていますが、
100万が190万になれば少々時間が掛かっても
ゼロ金利が長い日本で、銀行預金に比べたら大喜びする額です。

FXや先物やと積極的投資は苦手な方は、
こういう投資信託を選ぶといいかなと思います。

投資信託もハイリスク・ハイリターン型と
ローリスクローリターンがあるので、お好みで!

※投資信託を選ぶ時は、証券会社任せにしないで、
自分でしっかり調べて選んで下さい。
株式などと同様、元本割れのリスクがある事もお忘れなく。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
スポンサーサイト
  •   17, 2014 00:14
  •  2

COMMENT 2

Sat
2014.01.18
10:30

シキ #-

URL

知識が増えています

オージーママさん、
こんにちは。
投資にもいろいろあって熟知していないと飛び込めない世界です。
私の知らない世界だけにオージーママさんのブログからは
たくさんの知識をいただけて嬉しいです。
FXをするうえでも知っていて損ではない情報ですね。

Edit | Reply | 
Sun
2014.01.19
22:56

オージーママ #mQop/nM.

URL

シキさん

シキさん、いつもコメントありがとうございます!

投資の種類は多くて、知らない方には敷居が高いと思います。
私もつい最近まで「先物」と聞くだけで、
「プロがするもの」と思っていました。

人それぞれ好みも得意な物も違うので、
自分に合った物を見つけて上手に投資できればいいと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?