楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

お掃除ロボット

 15, 2014 17:00
気温が低いと極端に動くが鈍くなる私。

以前は冬中ガンガン暖房を入れて、
動きやすくしいていたのですが、
東北大地震以来、限りあるエネルギーを大事にするため
極力暖房を抑えているので、部屋の中も寒い!{{ (>_<) }}

お掃除するのも億劫になりがちですが、
こんな時お掃除ロボットがあったら、
買い物に行ってる間にお掃除済むのになぁ~
と思ってました。

でもまだまだ使える掃除機があるのに、
新たにお掃除ロボット買うなんてあり得ない!

そんなはかない望みを抱いていたら、
先日お掃除ロボットがうちにやって来ました!!
DSC04270-1.jpg

有名な〇ンバではないけれど、一応日本製です。
トンボの友人が何かの景品で当たったそうですが、
独身の彼は部屋が狭いから使わないと言って、
私にプレゼントしてくれました。

メッチャラッキー!!!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

去年の金華山のご利益か、初詣のご利益か?!?!


使ってみた感想は・・・
確かに便利です。
ただちょっとした工夫は必要ですね。
有名で高価な〇ンバとは違って、10,000円くらいの商品なので、
人工知能もついてないし、能力に限界があります。

掃除してもらう前に、ゴミ箱や植木鉢等は高いところに移動しておく。
テーブルの位置を少しずらして、ロボットが通り易いようにしておく。
うちのロボットは15畳用なので、ドアを閉めて区分けして使うetc...

最初の日はどんな掃除の仕方をするのか、ずっと見てました^^;
キッチン・リビングの場合、カウンターで区切られているので、
キッチンの隅っこの一部がし残しがあり、ロボットの厚み以下の
家具の下は掃除が出来ません。
それ以外はほぼ全域、掃除していました。

自分が何もしないで掃除をしてくれると思えば
まあまあ合格点ですね。

でも玄関マットやトイレのマット、それをめくって
マットの裏も表も全部掃除はしてくれないので、
毎日の掃除はそれで済ませても、何度かに1度は
自分でみっちり掃除しないといけないと思いました。

それでも掃除が楽になる事は間違いないです。

しばらくはロボット君でのお掃除が楽しみです(*^^)


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

スポンサーサイト
  •   15, 2014 17:00
  •  2

COMMENT 2

Wed
2014.01.15
22:49

ジョン #-

URL

引き寄せ・・・(^O^)

良かったですね。(*^。^*)
欲しい物が手に入ったり、旅行中の幸運であったり
日常の身の回りが良い方向に変化していく・・・
記事からしっかり感じられます。

僕が言うもの変ですが、聖地に出向いたり
世のため人の為に寄付をしていたりすると
どこからか、幸運が自分に次々舞い込んできます。

だから、もっと寄付してしまう・・・(*^。^*)

すると・・なぜか投資も調子よくなってくる・・
また、寄付をする・・・でもね。やった人しか
わからない、実感できない世界なんですょ(*^。^*)

僕も新年から、すこし?だいぶ寄付してきましたよ(*^。^*)
相場の神様から、もっともっと応援してもらえます様に!!(*^。^*)

Edit | Reply | 
Thu
2014.01.16
23:03

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

広い世の中には助けが必要な人が沢山いますよね。
戦争の犠牲者だったり、事故や災害の犠牲者だったり、
難病を抱えていたり・・・

毎日幸せに暮らせる事に感謝し、自分に出来る事を
少しずつでも継続的にやりたいと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?