楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

ゆず湯

 05, 2014 23:23
最近の我家のブームはゆず湯。

ゆずは自家製の無農薬ゆず。
しかも特大サイズ。
獅子ゆずという種類で、ソフトボールよりちょっと大きいくらい。
普通のゆずに比べたらかなりでかいです。
DSC04224.jpg

これを1つ丸ごとお風呂に浮かべたら
(綺麗に洗って4つ切りにして布に入れて)
お風呂中がゆずの香りが充満して、匂いだけでも癒されます。

しかもゆずは身体の芯まで温まり、肌はすべすべになります。
今までもゆずの入浴剤を使った事がありますが、比べ物にならない!
匂いも肌のすべすべ感も温まり方も、100倍凄いです。

1つ丸ごとは少し多過ぎる感じがするので、
これからは半分くらいにしようと思います。

ところでゆずは表年、裏年があって、1年おきによく取れる年と
あまり収穫できない年があると聞いていたし、
現に2010年と2012年はよく取れたけれど、
2011年は1~2個しか取れませんでした。

なので去年も取れないだろうと、時期になっても収穫に行きませんでした。
でも年が明けてトンボが畑に寄ってみたら、実がたくさんなってました。
2013年は裏年のはずなのに?!

理由はよくわかりませんが、今年はどうなるんだろう?

もし今年も沢山取れたら、またゆず湯が楽しみです。

ちなみに中身は少ないですが、果汁が取れるので、
それでゆずポンを作っています。
1つで2度美味しい!って感じです(*^^)v



これはちょっと関係ないお話ですが、
元旦の0時にいつもの神社にお参りに行ったのですが、
いつもは静かな神社がこの有様!!
140101_165631-2.jpg

駐車場には警備員さんが数人、入りきれない車が数珠繋ぎ、
そして境内には屋台まで出てすごい人出です(@_@。
お参りには長蛇の列が出来ていて、酔っ払いの女子高校生が大騒ぎ(;`O´)oコラー!

落ち着いてお参り出来る状況ではなかったので、
その日は諦めて帰り、今日改めて行って来ました。

去年1年のお礼を言って、気持ちも清々しくなりました。
玉串料は祝儀袋に入れ、ご縁があるように5円玉と一緒に納めて来ました。

今年も去年同様、毎月お参りに行きたいと思います。
それと寄付も忘れずに。

去年は足長おじさんと東北地震への寄付でしたが、
今年もよく考えていくつかの団体に寄付したいと思います。

健康で、人並みの生活が出来ている者として、
少しでも何かのお役に立ちたいと思います。

世界中には助けが必要な人達が沢山います。
いろんなところで力になりたいと思いますが、
そのためにも経済力をもっと付けたいので、
その意味でもFX投資、今年はそれ以外の投資でも、
頑張って稼いで行きたいと思います。

投資をやっているみなさん、お互いに今年も頑張りましょう!!

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
スポンサーサイト
  •   05, 2014 23:23
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?