楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

うちご飯 2014 Vol.4

 20, 2014 01:06
この日のメニューはカキフライ。
最近はご飯の代わりに納豆食べて済ます事が多いです。
サラダの上に乗っているは生ハムです。
DSC04205.jpg


普通のロールキャベツに見えますが、
我家のロールキャベツは2種類あって、
中身がハンバーグネタのとコロッケネタの物。
ジャガイモ大好きなトンボは芋入りでないと食べません。
私は芋入りが嫌なので、2通り作ります。
味付けは和風で煮物の味付けです。
DSC04207.jpg

だからロールキャベツの時は全体に和風料理になります。
DSC04206.jpg


お正月の残りのカニでカニチリ。
1人分しかなかったので、私は豚シャブを別鍋で作りました。
DSC04273.jpg

カニチリの後はぞうすい!
DSC04280.jpg


デミグラスソースが切れたので、多めに作って・・・
DSC04176.jpg

牡蠣グラタンとハンバーグ。
DSC04191.jpg


寒い日は大好きなうどん。
具沢山の鍋焼きうどんにしました。
DSC04192.jpg


焼きそば・湯豆腐・小松菜の煮物。
ちょっとミスマッチかな?^^;
DSC04203.jpg


麺類が続きますが、うどんすき。
温まります~^^
DSC04159.jpg


お料理で身体の中から温めて、寝る前にはゆず湯にゆっくり浸かって温まるのって最高!


最近レモン鍋というのが流行ってるそうですね。
ならばゆず鍋はどうでしょう?
近いうちにやってみようと思います。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   20, 2014 01:06
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?