楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

2013オーストラリア旅行 Vol.15~オーストラリア東端バイロンベイ~

 28, 2013 17:46
10月21日
前日1時に寝たのにも関わらず5時半に起床。
オーストラリアでは朝起きてからお風呂に入る事が多く、
この日も起きてからお風呂に入りました。

今日は出掛ける予定なので、
Mちゃんと一緒にお昼のサンドイッチを作りました。
余っている材料で作ったので2人分だけです。

その後朝食の準備。

今朝の朝食は鴨南蛮ならぬ鶏南蛮うどん。
日本から持参した乾麺ですが、
異国で食べるうどんの味は格別。
DSC03716-1.jpg

オーストラリアのブドウはどれも甘くて美味しいです。
スーパーで買う時には沢山種類のあるブドウを
みんな1粒取って味見してから買っています。
最初は「え~食べていいの?!」って思いましたが、
今は初めて買う種類のものは私も味見してます^^;
これは少し高かったけど、美味しかった!
DSC03865.jpg


9時には向かいのショッピングモールにあるレンタカー店に行きました。
今日から帰国前日までの5日間、レンタカーを借ります。
DSC03723.jpg

今回借りたのはこちら。
メルボルンの時のように長距離は走らないので、
やや小さめの車にしました。
5日間で27,000円です。
DSC03724.jpg


10時半には出発!
お天気もよく、気持ちのいいドライブです。
運転はトンボ、私はまたナビゲーターです。
DSC03725.jpg

ゴールドコーストを南下して、州境を超えます。
景色もよく、車も少なく、気分は最高^^
DSC03726.jpg

州境を超えるとニューサウスウェール州は
夏時間を取っているので、時間が1時間戻ります。
南北移動で時間が変わるって変な気分です。
大阪ー京都間で時間が変わるみたいなものなので、
やっぱり変ですよね。
目的地は去年Mちゃんと一緒に行った、
オーストラリア最東端のバイロンベイ!
DSC03727.jpg

1時間ちょっとのドライブで到着ですが、
一歩手前のビーチで降りて、ランチにします。

Mちゃんと私の分のランチです。
日本から持って行ったジプロックが大活躍!
DSC03729.jpg

ホットサンドがMちゃんの、私のは普通のサンドイッチ。
中身たっぷりでボリューム満点、そして美味!!
DSC03732.jpg

こんな景色を見ながら食べると美味しさも倍増です(*^^)v
DSC03730.jpg

Eさんとトンボには去年私達が入った
レストランに行ってもらいました。
ガーリックトーストが独創的で凄く美味しかったので、
2人にも是非食べてもらいたかったので。

じゃあ、4人で行けば?!と思われるでしょうが、
2人で4,000円ほど、ランチに8,000円は贅沢過ぎるので、
私達は余り物で作ったサンドイッチにしました^^;セコ!!

見るからに美味しそうでしょう?!
DSCF1305-1.jpg

フィッシュアンドチップスは普通ですけど、
2,600円くらいだったかな。
かなり高額です。
DSCF1307.jpg

ガーリックトーストは去年食べた物と
切り方も、オリーブオイルの量も、ガーリックの量も
全然違いますが、美味しかったと言ってました。
家でも作って欲しいと言うトンボ。
前向きに検討します。。

去年の写真はこちら


これから丘の上にある灯台に向かいます。
そこまで車で灯台まで行って、そこから最東端である
向こう側の海辺まで徒歩で降ります。
あの高低差を徒歩で上り下りするのはキツイかも?!
DSC03731.jpg

車で数分で灯台に到着。
DSC03734.jpg

途中まで降りると見えてきました。
下に見えるのが最東端です!
前回はバスツアーで時間があまりなかったので、
下まで降りずに途中で戻って来ました。
DSC03738.jpg

今回は時間制限がないので、頑張って降りて行きます。
DSC03741.jpg

凄い数の階段と坂道を降りてオーストラリアの東の端っこに到着。
この先は柵があってもう行けません。
DSC03742.jpg

柵の中はこんな感じ。
海がとっても綺麗です!!
東の端に立った満足感!
去年はここまで来れなくて心残りでしたが、
今回来れてよかった!( ̄^ ̄)ドヤ顔
DSC03739.jpg

来た道を戻って灯台まで。
景色が綺麗なので、キツイけど気持ちいい!
DSC03748.jpg

バイロンベイを後にしてゴールドコーストハイウェイを北上。
ここで降りるべき道を間違えて、随分北まで行き過ぎました!(゜O゜;

この事が後になって事件になるのですが、
この時の私達は全く気付いていません。
帰国後それに気付く事になるのですが、
そのお話は長くなるのでまた後日!



夕方にはQ1(世界有数の高層マンション)に住む友人の家にお邪魔し、
(友人宅は高層階の豪邸です(@_@。)
その後みんなで、夕食を食べに出掛けました。

友人お勧めのレストランで、お勧めの料理の数々。
みんなとっても美味しかったです!!
DSC03750_2013112714190066b.jpg

DSC03751_20131127141901e4f.jpg

DSC03754_201311271419047c4.jpg

DSC03753_201311271419039f2.jpg

DSC03755_20131127141906de8.jpg

最後は場所を変えてお茶しました。
オーストラリアのスタバ的なお店だそうです。
もちろんスタバもありますけど。
DSC03756_201311271419443b6.jpg

トンボにとっては2年振りの友人との再会。
とても楽しい時間を過ごせました。
夕ご飯をご馳走してくれたお友達、
ありがとうございました!!(*- -)(*_ _)

さて明日は車で北上します!

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   28, 2013 17:46
  •  2

COMMENT 2

Fri
2013.11.29
12:56

miki #mQop/nM.

URL

楽しそう!

毎日、たのしそうですね!
オーストラリアに行った事がないですが、
まるで一緒に旅行している気分になります。

後どのくらい滞在するのでしょう?
もう随分滞在しておられるようですが。

続きも楽しみにしています(^▽^)

Edit | Reply | 
Sun
2013.12.01
14:18

オージーママ #mQop/nM.

URL

mikiさん

mikiさん!
お久し振りです^^
コメントありがとうございます!(*_ _)

この記事は10日目なので、後1週間足らずですね。
毎日楽しく過ごしていました。

今回の旅はいつもより、長く感じられ、
やりたかった事がいっぱい出来て、
沢山想い出を作れたと思います。

mikiさんももし機会があれば、
是非オーストラリアに行って見て下さい。
いろんな感動、いろんな楽しみが待っていると思いますよ^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?