楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

2013年オーストラリア旅行 Vol.9~メルボルン~

 14, 2013 00:28
オーストラリアの友人と食事をした後、
友人はワインを飲み過ぎて車で帰れなくなり、
その日は私達のユニットに泊まりました。

翌10月17日。
この日から3日間、私達はメルボルンに小旅行です。
朝一番のフライトなので、3時半に起床。
4時半には友人は家に、私達は空港に向かいます。
友人とは翌週彼女の家にお邪魔する約束をしました。

空港まではタクシーで。
4人だと多分バスと同じか安いくらいだと思います。
思ったより早く空港に着いてしまいましたが、
待っている間に持参したお弁当で朝食。

日本から持参の梅干や昆布・かつお入りのおにぎり^^
DSC03482.jpg

卵焼きと冷蔵庫の残り物の炒め物。
空港の外にあるテラス席(早朝でお店がまだ開いてないので)で食べました。
おにぎりがとっても美味しい♪
おにぎりだけで満足するって、やっぱり日本人ですね~
DSC03481.jpg

今日もLCCで、割安フライト。
DSC03485.jpg

メルボルンまでは大阪ー札幌くらいのフライトですが、
往復15,000円くらいでした
DSC03486.jpg

2時間足らずでメルボルンが眼下に!
DSC03488.jpg

メルボルンとゴールドコーストは州も違い、
時差も1時間あります。
ゴールドコースト時間では8時10分着ですが、ここでは9時10分です。
DSC03489-1.jpg

事前にネットで予約していたレンタカー。
当たり前かもしれないけど、全く日本語は通じません。
保険やナビの説明、車の受け取り場所、返却場所等、
私の拙い英語ではなかなかキツイです!(>_<)
DSC03490.jpg

借りたのはこの車。
これから往復500キロのドライブです。
DSC03495.jpg

ゴールドコーストに比べると南に移動した分
気温は4~5℃低いですが、お天気もよく、
楽しいドライブになりそうです。
DSC03496-1.jpg

DSC03497-1.jpg

メルボルンの市街を通り抜け、南海岸に向かいます。
絶景が見られる「グレートオーシャンロード」の入り口です。
DSC03491.jpg

15年前にメルボルンを訪れ、1日観光のバスツアーに参加しました。
その時見た絶景に感動して、いつかゆっくり
自分達でドライブしたいと、ずっと思ってました。
その夢がやっと叶います!^^

あの感動をもう一度!
楽しみ~~~♪♪♪


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑出来ればこちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   14, 2013 00:28
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?