楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

うちご飯 2013 vol.19

 02, 2013 14:00
毎日暑いですね。
私は夏女なので、猛暑でも食欲が落ちることもなく、
元気に過ごしています。
出来る事なら後2~3ヶ月夏が続いて欲しいくらいです(^^;

でもやっぱり冷たくて喉越しのいい物が
食べやすいですね。
夏になると頻繁に食べる春雨サラダ。
笹かまぼこはこの間の仙台のお土産です。
カプレーゼ風サラダはチーズではなくて、
プレーンのヨーグルトを1晩掛けて水切りしたもの。
DSC03263.jpg
春雨サラダのタレにレモンを入れてみました。
さっぱりして美味しい!
DSC03264.jpg


普段私はジャガイモ料理はあまり好んで食べませんが、
新じゃがは別。
煮っ転がし、美味しい!
オニオンサラダと麻婆豆腐。
DSC03040.jpg


中華が続いて酢豚です。
子供みたいに人参嫌いのパートナーのために
人参抜きなので、色が悪いです~(´ヘ`;)
DSC03018.jpg

パートナーの好物イカと豆腐の煮物と、
私の好物皿うどんです。
DSC03041.jpg


まぐろ丼、味噌汁に冷奴。
新ショウガで作った寿司生姜は、
メニューがお寿司でなくても食べてます。
DSC03251.jpg


この日は年に1度の花火大会。
17,000発を約1時間で打ち上げます。
友人達が来て一緒にご飯を食べて、その後花火見物です。

まず薄揚げを1時間ほど掛けて甘く煮込みます。
DSC03261.jpg

出来上がり♪
DSC03262.jpg

錦糸卵を沢山作って、具材を刻んで煮込みました。
具材の写真は撮り忘れ!(>_<)
DSC03275.jpg

いなり寿司の中味はごぼうとゴマのみ。
バラ寿司と鮭寿司も作りました。
DSC03277.jpg

友達ご夫婦はお酒をたしなまれるので、
一品をいくつか作りました。
温泉卵を作って、だし汁はゼラチンでゆるめに固めました。
小さなガラス容器はきゅうりとハムのゼリー寄せ。
すじ肉とこんにゃくの土手焼き、焼きししゃものレモンポン酢掛け。
一番上はきゅうりの糠漬けです。
DSC03279.jpg

食事の後は裏の公園に行って花火見物。
毎年花火の写真を撮るのですが、なかなか上手く撮れません。
以前使い捨てカメラで撮った時は綺麗に撮れたのに、
ハイテクデジカメになって花火モードで撮るようになったら、
とたんにうまく撮れなくなりました(>_<)ナンデ~!
遠景で撮った方が少しましでしたが、気がついたのは
もう花火が終わる頃でしたΣ(|||▽||| )
DSC03289.jpg

DSC03288.jpg

DSC03287.jpg

友人達とおしゃべりを楽しみながらの花火見物はとっても楽しかったです。

話題は次のオーストラリア旅行!^^
実は秋には夫婦2組、4人でオーストラリア旅行を計画中!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ご主人は初オーストラリアなので、オーストラリアのいい所を
一杯案内してあげたいと思って、今から色々考えています。

考えてるだけで楽しい!!!
私は計画中が一番楽しいんじゃないかと思うほど、
旅行前にたっぷり楽しんでいます(^-^;

「早く旅行の日が来て欲しい!」と思うより
「計画中のこの時間をゆっくり楽しみたい!」
と思うほど、計画好きの私なのです。

しばらくはネットや旅行本で、どっぷりオーストラリアに浸ります^^


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

******************************************************
  •   02, 2013 14:00
  •  2

COMMENT 2

Fri
2013.08.02
18:17

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2013.08.16
14:40

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?