楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

最近のトレード手法

 24, 2014 13:09
FXのトレードを始めて、早5年が経ちます。
あっという間の5年でした。

5年も経つというのにまだまだ納得のいくトレードが出来ません。
なんとも上達の遅いトレーダーです。
これほど頑張っても、目標にまだ到達しないなんて、
もしかしたら私はトレードに向いてないのかも?!
・・と自信がなくなる昨今です。

FXを外貨預金のつもりで始めた当初は、
損切りという概念さえもなく、
今思うと恐ろしいトレードをしていました。
案の定恐ろしい目に遭いました(〃ω〃)

それから自分なりに勉強を重ね、色々な手法を試し、
本も沢山読みました。
勝っている人のブログも沢山読ませてもらいました。

5年の間には、ああでもない、こうでもないと、
試行錯誤を繰り返し、トレードスタイルも
徐々に変わって行きました。

王道ともいうべき手法も色々勉強しましたが、
出来がよくない私には使いこなせない物も多く、
行き着いた今の手法は、とてもシンプルです。

私に使いこなせる、基礎の基礎の手法。
高度な手法を使いこなせるようになったら、
もっともっと利益を伸ばせるのでしょうが、
ありんこがどんなに頑張ってもライオンにはなれないと悟ったので、
最近ではこれでいいのかな~と思っています。
もちろん、これで満足して勉強を辞めてしまうのではなく、
これからも勉強は続けますけど。


で、最近のトレード。
な~んの手法も使ってません。
トレンドラインとレジスタンスとサポートだけを考えたトレード。
20140220.jpg
全部勝ってる訳ではないです。
この間に他通貨で損切りもしています、念のため。

難しい手法が使えないありんこは、
開き直って「勝てたらええねん!」と思ってます

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)


******************************************************
スポンサーサイト
  •   24, 2014 13:09
  •  2

COMMENT 2

Tue
2014.02.25
14:16

シキ #-

URL

行きつくところ

こんにちは。
久しぶりにコメントさせていただきます。

私もFXを始めて5年。そのころからオージーママさんのブログにお邪魔し、トレード手法を学ばさせていただくことも多かったと思います。
私は趣味の範囲での小さなトレードです。利益につながればもっと楽しくなるのかもしれませんが、手法を勉強すること、検証することがなにより楽しいです。
どこかで外国とのつながりが持てることも嬉しいような、楽しいような。
私も5年間のトレードを通してわかったことは、シンプルなトレードが一番わかりやすくエントリーの根拠もはっきりするということ。
まだまだ、利益にはつながりませんけどね。
日々、勉強ですね。

Edit | Reply | 
Thu
2014.02.27
00:31

オージーママ #mQop/nM.

URL

シキさん

シキさん!^^
いつもコメントありがとうございます(*_ _)

いつでも利益に繋がれば、そんな楽しい事はないですよね!
そこまでになるにはやっぱり勉強しないとね。
これからも私なりに頑張って勉強を続けていこうと思います。

お互い一歩一歩前進して行きましょう!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?