楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

6月FXの集計

 03, 2013 00:02
6月集計
獲得pips 3186pips
勝率80.5%

獲得pipsは、過去3番目くらいだと思いますが、
今月から少しですがロット数を上げているので、
金額にすると最高金額です。

でも反省点は沢山あります。
・・・っていうか、反省点ばっかりかも(´ヘ`;)

前半は各通貨の動きが激しかったので、
よく取れたのですが、動きが少なくなったとたん、
あまりトレード出来なくなりました。
修正波、いつまで経っても苦手です(>_<)

大きく動く時は誰でも飛び乗ればある程度取れるけど、
方向感のない修正波で取ってこそ本物のトレーダーです。

相場は動きのある時よりレンジの方が多いのに、
いつまでも修正波が苦手だと言っていては、
常勝トレーダーにはなれません。

いつまで経っても、ひよっこトレーダーから脱皮出来ません。
また1から修正波の本を読み直してみようと思います。

「How to Identify High-Profit Elliott Wave Trades in Real-Time」
師匠推薦の本ですが、1ページ読むのも必死です(>_<")
英語堪能な師匠には簡単なんでしょうけど~

大変ですけどこれも修正波克服のため、頑張らないと!

・・・でも正直、すぐ眠くなっちゃうんですよね~(|||▽||| )ダメダコリャ!!


 ―――――― FXを知らない方のために ――――――
pipsとは、取り引きレートが動くときの最小単位です。
例えば、ドル円のレート「98.15円」の「5」の部分がpipsです。
「98.20円」に上昇した場合に「5pips上昇した」と言います。
多くの方は1万通貨単位で取引しますが、その場合5pipsは「500円」です。
1ロットは1万通貨(ドルなら1万ドル)の事です。
1枚という言い方もあります。
(稀に業者によって1ロットが10万通貨のところもあります)
―――――――――――――――――――――――――――――


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

******************************************************
  •   03, 2013 00:02
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?