楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

うちご飯 2013 vol.15

 19, 2013 15:11
やっと大阪も梅雨らしく、今日は朝から雨です。
しばらくはお洗濯が乾かなくて憂鬱になりましが、
雨は色々な作物や、飲み水のためにも
なくてはならない物なので、しばらくは我慢しなければ。

梅雨が明ければ、夏の日差しが待っています。
私の季節ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

さてうちご飯です。
いつものお好み焼き。
私用。
DSC03019.jpg

パートナー用。
DSC03020.jpg

2人分の焼きそば。
DSC03021.jpg

お好み焼きも焼きそばも、この日はお皿に入れて食べましたが、
鉄板でそのまま食べるのと全然美味しさが違います。
面倒だけどやっぱりテーブルに鉄板を持ち込んだ方がよかった!(>_<)


鶏肉を焼き鳥のタレで絡めたのと、牛肉の甘辛炒め。
どちらもレタスに包んでいただきました。
DSC03023.jpg


この日は珍しく東京市場で相場が動いていて、
チャートのそばから離れ難く、見かねたパートナーから
「夕ご飯、出来合いのものでええよ。」と。
ありがとう!とお言葉に甘えて徒歩2分のスーパーに走り、
夕飯はこれで終わり!(>_<")
DSC03024.jpg

最近私のトレードが調子いいので、パートナーはやけに協力的。
それもそのはず、彼のお小遣いも稼いであげてるのです~
食後の皿洗いまで進んでしてくれたりします^^ヨシヨシ


この日は土曜日で来客。
1.3キロのハンバーグネタです。
卵、生姜、ニンニク、ケチャップ、醤油、カレー粉に
その他の香辛料イロイロ。。。
それと玉葱はよく炒めたのと、生のを両方入れます。
よく炒めた玉葱の甘みと、生のシャキシャキ感、両方楽しめるので。
DSC03025.jpg

デミグラスソースもコトコト煮込みます。
ソースはたっぷり掛けたいからね~
DSC03026.jpg

そして300gと250gのジャンボなハンバーグを
美味しそうな焼き色をつけながら焼きます。
すでに美味しそう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
DSC03027.jpg

新じゃがと新玉葱でポテトサラダを付け合せに。
カリカリに焼いたベーコンを乗せて、
デミグラスソースはたっぷりと!
出来たぁ~!!
DSC03028.jpg

オニオンスープは鶏がら出汁でこれもコトコト煮込みました!
時間を掛けただけあってコクがあって美味しかった!
DSC03029.jpg

お料理って、どうしても上から写真を撮りたくなるけど・・・
DSC03030.jpg

横から取った方が美味しそうに見えたりするんですね~
メチャ美味しそう!
実際にかなり美味しいです( ̄^ ̄)ジガジサン!
ホテルのメニューって言ってもいい!(゚゚☆\(--メ)チョウシニノリスギ!
DSC03031.jpg


日曜日は買い物と外食をしたいと言う伯母と出掛けました。
初めての和食レストランに入りました。
刺身と桜海老の掻き揚げは伯母の注文。
DSC03034.jpg

でも桜海老は2~3匹。
看板に偽りありでした(>_<)
DSC03035.jpg

パートナーは天ぷらと肉豆腐鍋のセット。
DSC03032.jpg

私は海鮮丼とざるそばのセット。
ざるそば、写真に撮り忘れ!
海鮮丼は先にマグロを食べてしまって、食べ掛け状態で撮影^^;
DSC03033.jpg

お味はですね~
正直言うと私が作った方が美味しい(≧▼≦;)

初めてのお店ではこういうことが時々ありますよね。
こういうのが嫌だから、ついつい同じお店に通ってしまいます。

外食する時は、出来る事なら、自分の料理に取り入れて、
美味しい物を作る勉強になるような物が出て来て欲しいですね。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

******************************************************
  •   19, 2013 15:11
  •  2

COMMENT 2

Wed
2013.06.19
19:33

ジョン #-

URL

お手伝い

料理は豪華に作る・・お小遣いも稼いであげて
節約もされて貯金もする整理整頓もする・・
スーパー主婦ですね。なんと 羨ましい・・(*^。^*)

お小遣いも・・・かぁ・・・いいな~♪(*^。^*)
家事のお手伝いを一杯してもらってくださいね。

Edit | Reply | 
Thu
2013.06.20
04:52

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

私はスーパー主婦ではないです~
料理が好きで、節約が好き、投資が好きというだけなので^^;

お手伝いはいっぱいやってもらいます。
でも、申し訳ないんですけど、
お風呂の掃除なんかは、私がやった方が綺麗なので、
自分でやりたくなります・・・ナイショですけど(>_<)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?