楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

目標について思うこと

 06, 2013 14:23
今日は私のFXの目標についてなので、
興味のない方はスルーして下さいね^^


FXを始めて早5年近く。
始めていきなりのリーマンショックで死ぬかと思うほど(←大げさ!)
怖い思いをしましたが、結局大きな損切りをする事もなく、
なんとか乗り越えて来ました。

外貨預金の感覚でお気楽にトレードしていた事を猛反省し、
2008年年末から1から勉強を始めました。
FX始める前にやっとけ!...ですけど(|||▽||| )

初めは独学でしたけど、ブログをやっていたおかげで、
すごいトレーダーと知り合い、その方のご指導の元、
2011年からエリオット波動の勉強を始め、
今では仲間も沢山出来ました。

でも2年近く経ってもまだまだ勉強途中です。
目標達成はまだ先です。

「遠くを目指した矢の方がより高く飛ぶ」
(微妙に間違ってるかも知れません。うる覚えなので)
という言葉通り私にとっては大きな目標を掲げました。

月に1,000pips×5ロット=月に50万円×12=年間600万!

所得税・保険料・住民税これだけでも軽く30%は減りますが、
600万×70%=420万

これでも主婦が家事の合間に稼ぐ金額としては凄いです。

でもこの目標には、チキン性格、あかんたれな私が反映されてました。

「私には5ロット以上のトレードなんて出来ないから・・」
と決め付けて簡単に1,000pips×5ロットという目標。

でも目標5ロットだと5ロットで終わっちゃいそうですよね。
「目標が高いほど・・・」と言いながら結構無難な目標設定。
だからいつまで経っても大きく伸びて行かないのでは?!

最近こんな風に考えました。
そこでチキン野郎の私としては大きな決断(←またしても大げさ!)をしました。

台湾旅行から帰ってからロット数を上げました。
ちょっとだけ。
でもこれを繰り返して行こうと思います。

今までロット数上げなきゃ!と言いながら、
中々上げられなかった自分に決別!


最終目標は5ロットじゃなくて、20ロット(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


「目標は高く!」それだけで決めました。

内心「無理やろ!」って思ってます(゜ρ゜)ハイ

でも最終的にそうなりたい!という目標です。
最終5ロットと思っていれば、3ロット、4ロットは
「目標までわずか」ですが、目標20ロットなら
「まだまだこれから!もっと頑張らないと!」と思います。

今まで3ロット、4ロットでもビビッてた私ですが、
「20ロットに比べたら3ロット、4ロットの恐さなんて
なんてことない!」と思えるようになりました。
恐さが消えた訳ではないですけど、軽減されてます。

そう決めてロット数を増やしたら、
徐々にですが利益も増えてきました。
当たり前ですけど(;^_^A アセアセ

「ロット数増やしたら、ビビッて早く決済してしまう!」
という心配も杞憂だったみたいです。

まだまだ目標までは遠いですし、
何年掛かってもそこまでいけないかもしれないけど、
目標は高く掲げて、1歩ずつ近づいて行きたいと思います。
頑張れ!私!p(*^-^*)q


他人にはくだらない私の目標でした^^;


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

******************************************************

スポンサーサイト
  •   06, 2013 14:23
  •  4

COMMENT 4

Thu
2013.06.06
14:41

garden #-

URL

つくづくいいなぁ~って思いました。

素敵な目標だと思いますー。
そうやって自分を奮起させる、うんうん。

人それぞれ目標は違いますが、
そうやって頑張る皆さんとご一緒できて良かったな~と思います。
結びつけてくれた師匠に感謝!ですね。

皆さんの輝かしい成績に向かって
まずは精度を上げるべく奮闘中です^^

Edit | Reply | 
Thu
2013.06.06
22:04

ジョン #-

URL

前向き

FXで毎月を勝って終われる・・・利益がある・・・稼げる
この特殊な技術を掴んだからには(*^。^*)

その優位性を存分に生かされて、ダイナミックに稼ぎまくり
少しでもより良い人生にされてください。(*^。^*)

近いうちに夢の生活も現実になると思いますょ。

なんかね^^;豪華とか大間違いの姿が作られてますが
僕は、みなさんと同じですから・・・^^;
日々・・・必死で生きてますよ~訂正しておきます。


Edit | Reply | 
Fri
2013.06.07
12:51

オージーママ #mQop/nM.

URL

gardenさん

私なんてまだまだですが、目標はより高く持つ事にしました。

実は今、デモで10ロット練習中です^^;
目標の20ロットじゃないところが私らしい。
デモであっても10ロットから徐々に20ロットへと。

ほんとに何をやるにも石橋を叩かないと前に進めない、
厄介な性格です。

デモでしっかり大きいロットの感覚になれて、
それから実践に入って行きたいと思います^^

Edit | Reply | 
Fri
2013.06.07
12:57

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

ほんとにスロースターターで、ジョンさんはさぞイライラしたと思います。
不肖の弟子ですみません<(_ _)>

昨日はお蔭様で一晩にしては沢山取らせていただきました。

ロンガーの私がショート、ショート、ショートで押し捲り。
下降相場でもロングでのエントリーポイントを探していた私が一変です。
師匠のお教えのおかげです。

神様!ジョン様!相場様!(-m-)”

夢の実現に向けて、また1段階段を上がって行きたいと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?