楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

5月FXの集計

 04, 2013 00:08
5月集計
獲得pips 1346.5pips
37勝7敗4分 勝率82.2%

旅行で1週間休んだ割にはトレード数が多いです。
3週間分の集計と思えば、私としてはこんなものかなと。

旅行から帰ってからはロット数を少し上げたので、
その後は当然の事ですが、pips数の割には利益が上がってます。

ちなみに週明けの今日はドル円とユーロ円と
ポンド円をトレードして、合計611pipsでした。
記事アップ後にもう1ポジ決済して合計663pipsになりました。
1日で先月の約半分、行っちゃいましたね。

1日の獲得pipsとしては過去最高ではないですが、
1日の利益としてはたぶん最高だと思います。
(あんまり覚えてない(>_<))

やっぱりロット数を上げるってすごいです。
それと、ショートが病的に下手だったのに、
今回すべてショートです。
リーマンのトラウマ、乗り越えたみたいです^^


 ―――――― FXを知らない方のために ――――――
pipsとは、取り引きレートが動くときの最小単位です。
例えば、ドル円のレート「98.15円」の「5」の部分がpipsです。
「98.20円」に上昇した場合に「5pips上昇した」と言います。
多くの方は1万通貨単位で取引しますが、その場合5pipsは「500円」です。
1ロットは1万通貨(ドルなら1万ドル)の事です。
1枚という言い方もあります。
(稀に業者によって1ロットが10万通貨のところもあります)
―――――――――――――――――――――――――――――



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

******************************************************
スポンサーサイト
  •   04, 2013 00:08
  •  4

COMMENT 4

Tue
2013.06.04
00:44

ジョン #-

URL

下落をいただいてます(*^。^*)

不在もありながら・・・結果・勝って月末をしめる・・・

相場の得意・不得意が無くなりつつあるんだと思います。
どんな所でもトレードできる!!じゃないと成績として
勝って終わることもありません・・・・上達したんですよ^^;
それもちょっとで無くて・・・かなり・・(*^。^*)
ほんとうに、良かったです。

なんかこの時間は・・・ドル円が一気に下げてまして^^;
先週末・スカイプで話した予想通りの展開となりましたね。
僕は月曜の朝から・・更に更に・・クロス円の通貨ペアを
程よい所で売り増し!!・・・かなり美味しいです。(*^。^*)

たぶん・・・1日獲得の記録になりませんが・・週単位では
僕の最高になる予想です。でも、たいしたことないんですよ(*^。^*)
取れる相場展開になると思うので・・それが終わったら
また・・どっかに行ってきます・・・(*^。^*)

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.04
07:41

o-debu #-

URL

No title

やっぱり鮮やか、お見事です!!

「ロングのオージーママさん」の異名(私命名)をすっかり覆しちゃって~^^
私もがんばってちょっとでも近づけるよう努力します!

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.04
16:23

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

残して置いたショートポジは、
今朝敢え無く建値下SLで決済されました(>_<)
微益で終わり“o(><)o”クウ~!

あのまま伸びたら利益を伸ばす積もりで残しておいたのですが、
結果的にはすべて決済しておいた方がよかった事になります。

でも自分では納得です。
それまでにしっかり利益をいただいたので。

今日は私の予想以上にあげてます。
次の作戦を立てないと・・・

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.04
16:27

オージーママ #mQop/nM.

URL

o-debuさん

確かに自分でもロングトレーダーだと思ってました(^^;
私にはショートは出来ないと。

でもただの思い込みですね。
ロングの塩漬けがなくなったら
すんなりショート出来るようになりました。

メンタルってすごいですよね。

ただ豪ドル円のショートだけは・・・(≧▼≦;)
これだけはロングのオージーママと言う事で。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?