楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

台湾旅行 Vol.10

 03, 2013 02:06
台湾の旅、4日目。

最終日も同じくホテルの無料ビュッフェで朝食。

今日もスクランブルエッグ、オニオンリング、ナゲット、
空芯菜、麻婆豆腐、野菜の炒め物と味噌汁にヨーグルト。
やっぱり炭水化物はなし。

DSC02922.jpg

毎朝定番メニューと日替わりメニューが一杯。

DSC02925.jpg

左の麻婆豆腐が美味しかった!

DSC02926.jpg

日本の煮しめのようなメニューも美味しかったし・・・

DSC02927.jpg

フルーツもみんな美味しかった。

DSC02928.jpg

ケーキ類はあまり食べなかったけど、
毎日少しずつ変わってた。

DSC02924.jpg

他のホテルの朝食を試した事がないからよくわからないけど、
毎日満足の行くメニューでした。

友人は次回来るならこのホテルがいいと言ってました^^
次回はお互いのパートナーを連れて来てやるか!( ̄^ ̄)アナタナニサマ?!



そしてついにチェックアウト。
優しいフロントのお姉さん達、お世話になりました。

フライトは12時45分なんやけど、10時45分に空港に着くには、
ラッシュ時にバスに乗らないといけないので、
かなり早目にチェックアウト。

小心者の私としては、初めての地では超慎重に行動。
8時前にはチェックアウトして、まずMRTで台北に。

駅でヨーヨーカーの履歴を見てみた。
これ履歴と残高が見れるから便利♪

この時点で残高は52元≒180円
台北まで20元の20%引きなので16元、
すると残りは36元≒130円

チャージしたのは300元≒1,050円やから
4日間で使った電車バス代は920円、安ッ!
郊外の野柳にも片道乗ったんですけど。。(@_@。

DSC02913.jpg

台湾では最強のヨーヨーカーと思うけど、
台北から乗る空港バスには使えないので、
125元≒440円払ってチケットを購入。

通勤ラッシュに合うと思いきや、すんなり空港まで。
3時間以上早く着いてしまった!

そしてこの青空!
4日目にして初めてみたよ、この美しい青空!(ToT)

DSC02929.jpg

3時間以上も前ではチェックインも出来ないので、
地下のフードコートで一休み。
ターミナル内も綺麗!

ホテルの無料のミネラルウォーターをきっちり持参しとります^^;

DSC02930.jpg

2時間半前にチェックインして、出国も済ませ・・

DSC02931.jpg

免税店が並ぶエリアへ。

DSC02932.jpg

ブランド品のお店がメチャクチャ多い!

DSC02933.jpg

搭乗口に着く頃にはそろそろお昼。
その前に今日のランチを。

ホテルの朝食の時、パンと卵やウインナで作ったサンドイッチ。
しっかりジプロックに入れて来た( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; チャッカリシトリマス

お茶だけは自販機で買いましたヨ^^

DSC02935.jpg

友人はバーガー風ヾ(@~▽~@)

DSC02936.jpg

友人はいつも優雅な生活をしているのに、
私と一緒の時は「節約」が感染するみたい。

嫌々合わせてくれてるだけ?!Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!ソウカモ!!



豪華な?ランチを済ませて搭乗口に行くと、
そろそろ搭乗の時間・・・
ところが!飛行機がいない!!

DSC02938.jpg

もう搭乗の時間やで!

しばし待つと飛行機の機体!・・・でもジェットスターやない。

DSC02939.jpg

次かも?!・・・また違った!

DSC02941.jpg

やっと来た!

DSC02942.jpg

でも時刻は搭乗時間である12:15の1分前。

DSC02943.jpg

やっとドッキング。

DSC02945-1.jpg

そしてそれから乗客が降りて・・・

DSC02951.jpg

搭乗時間過ぎてますよ~

まあ、LCCではよくある事か。。

少々遅れても、整備にだけは手を抜かないで下さい!


定刻より20分以上遅れてテイクオフ。
さようなら台湾!
再見(ザイ ジエン)!

DSC02952.jpg


日本上空。

DSC02957.jpg

遅れて飛び立ったのに、定刻通りに関空到着。

DSC02958.jpg

ただいまぁ~!

DSC02960.jpg

旅は楽しいけど、やっぱり帰って来るとほっとするね。
この後、電車で友人の家へ。
パートナーはそこにお迎えに来る。

DSC02961.jpg

その夜はお互いのパートナーと4人で、
この辺りでは有名なうどんすきの名店へ。

DSC02968.jpg

数日の旅でも、美味しい物いっぱい食べて来ても、
帰ったらやっぱり日本食がいい!

パートナーは天丼とそばのセット。

DSC02965.jpg

私はひとりうどんすきとにぎりのセット。
おいしゅうございました、満腹でございます。

DSC02967.jpg


3泊4日の台湾の旅は、中身の濃い充実した旅でした。
美味しい物いっぱい食べて、行きたいところ以上のところにも行けて、
贅沢にマッサージもしてもらって、ほんとに楽しい旅でした。
優しい台湾の人達にも出会えたし。。
大満足です^^

☆ 優しい台湾の人達
☆ 私の独断で立てた計画に文句も言わず着いて来てくれて、
  いつも協力してくれて、一緒に楽しんでくれた友人
☆ 気持ちよく送り出してくれた友人と私のパートナー
☆ 台湾の情報を一杯教えてくれた友人達

そして
☆ こんな長~い旅行記を最後まで読んで下さった皆様
  わざわざコメントを書いて下さった皆様

すべての人達に感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました!!(__)


~3泊4日・すべての旅費~

フライトチケット 14,260円
ホテル      14,000円
食費・交通費・マッサージ 
          18,000円
――――――――――――
合計       46,260円 

安ッ!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

******************************************************
  •   03, 2013 02:06
  •  6

COMMENT 6

Mon
2013.06.03
05:30

garden #-

URL

本当だった!

本当に5万円切った旅行だったんですね~。
これだけの内容で5万とは!


いつか行くことが出来た日にはまた読みます^^
ランタンは是非やってみたいです。

多分…10年は後かな・汗

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.03
07:24

o-debu #-

URL

No title

素敵な旅行記でした~お疲れ様でした!
自分のブログで紹介する前に終わってしまいました><
私もまた台湾に行きたくなってきました。
今年は打ち止めかなぁ・・・。
ブログの書き方の参考にもさせてもらいます^^




Edit | Reply | 
Mon
2013.06.03
09:38

ながちゃん #AgL9chN2

URL

No title

初渡台とは思えない充実ぶり!
さすがです☆
また良かったらゆっくり話聞かせてくださいね~
しかし5万以下には衝撃でした><
ちなみにあの果物が私の大好物です!!
レンブ(蓮霧)、伝わって良かった笑

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.03
14:50

オージーママ #mQop/nM.

URL

gardenさん

5万円以内の旅行、本当ですよ。
オージーママ、嘘つかない!^^

FXで儲けて豪華旅行と誤解してる方もいるようですが、
私の旅はいつもこんな感じです。

でも充分に満足出来ます。

gardenさんも旅に行く時は、
是非コスパのいい旅を計画して下さい!(*^^)v
ネットを駆使すれば、色々見つかりますよ。

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.03
14:56

オージーママ #mQop/nM.

URL

o-debuさん

いえいえ、o-debuさんの旅行記いつも楽しいですよ!
私はいつも楽しみに拝見してます。

長々と読んでいただき、何度もコメントをいただいて
ありがとうございました。
とっても励みになりましたよ~^^

そもそもこんな楽しい旅が出来たのも、
o-debuさんの旅行記を読んだのが始まり。

その後も色々細かく教えていただいて、
ほんとに感謝しています!

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.03
15:00

オージーママ #mQop/nM.

URL

ながちゃん

記事、読んでてくれたんやね~
ありがとう!^^

レンブ美味しかったよ。
教えてもらってなかったら、
絶対食べてなかった^^;

「紙に漢字を書いて見せる」
これも使わせてもらいました!
色々ありがとう!

台湾の人達、みんな優しかった!
また台湾の話、一緒にしようね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?