楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

台湾旅行 Vol.5

 28, 2013 11:59
台湾2日目、朝から空はどんより~、今にも降り出しそう(>_<)

友人とどうする~?と相談。

3日目に予定してる市内巡りと変更する?

でも天気予報では3日目の方が降水確率は上!「(≧ロ≦)アイヤー

相談した結果、予定していた十分は諦める事に。

十分のメインイベントはランタン飛ばしなんで、
それは雨の中では無理かと。

となると、早くから出掛けても九份の夜景を見ようと思ってるので、
逆に夜景前に着いてしまいそうなんで、ゆっくり目に出掛けることに。


7時半頃に朝食を食べるために地下のレストランに。

まず隣にあるビジネスセンターと呼ばれる無料パソコンコーナーに行って、
パートナーに無事着いた事をメールで知らせました。





こちらには英語環境もあるPC1台と、日本語環境もあるPCが1台、
中国語環境のみのPCが2台ありました。
朝7時から夜の10時まで、使用は無料です。

モバイルやスマホを持っていれば、部屋で無料WiFiも使えますが
私は今回モバイルなしなので。

私は朝と夜、メールチェックにここのPCを使いましたが、
人がいて使えなかった事はありません。

もうひとつ、ここには無料で使えるマッサージ機がが置いてありました。

私も足が疲れた時に1度使わせてもらいました^^
申告は無用、勝手に使いました。




この他に、ランドリールームもあり無料で使えます。

普通ランドリールームがあっても、コイン式なんですが、
このホテルはすべて無料。洗剤まで置いてありました(@_@。

その隣には小さいですがトレーニングマシーンが
数台置いてあるジムもありました。



メールチェックを済ませて朝食をいただきます。


右端がおかゆ、ジャーにはご飯、
左にはおかゆのトッピングと日本風の煮物など。

黒豆や昆布巻きまであり、お正月の煮しめみたい^^
味も日本の味でした。

DSC02723.jpg

その隣には野菜が10種類ほど。

ドレッシング数種と、キューピーマヨネーズもありました。
左端には本日のスープとお味噌汁があります。

本日のスープは毎日変わるけれど、お味噌汁は毎日。
お味噌の味が薄目ですが、しっかりかつおの出汁が効いてました。
刻みねぎも置いてありますよ~

DSC02720.jpg

温かい惣菜も数種類、日替わりでありました。
麻婆豆腐や空芯菜炒め、野菜とイカのオイスターソース炒め等々。

麻婆豆腐も空芯菜炒めも美味しかったです。

DSC02719.jpg

パンのコーナーにはバターロールっぽい小ぶりのパン、
クロワッサン、ワッフル、トースト用の厚切りパンに
薄切りのパンもあり、トースト出来るロースターもあります。

バター、各種ジャム、蜂蜜、チョコレートソースまであります。

DSC02721.jpg

チーズ、ハム、ベーコン。

DSC02722.jpg

シリアル各種、牛乳、ケーキ、プリンなどのデザート。

DSC02718.jpg

大きなテーブルの向こうにあるのは、各種ドリンク。

DSC02726.jpg

コーヒー、ジュース、日本茶、中国茶、ヨーグルト、豆乳等
品数は沢山!

DSC02725.jpg

毎日少しずつ変わりながら4~5種類のフルーツも。

とにかく、品数が多い!!

DSC02724.jpg

私がこの日食べたのは、おかゆ。
ベーコン、スクランブルエッグ、野菜サラダ、
沢庵、昆布巻き、茎わかめ、それに日本茶です。

茎わかめが美味しかった!健康にもよさげだし^^

DSC02727.jpg


デザートにプリンとすいかです。



朝からお腹いっぱい!(*´ο`*)=3

ホテルの値段からして、朝食に期待していなかったのですが、
味も日本人好みだし、海外に来ていつも気になる
「違った匂い」もなく、普通に何でも食べられました。

個人的にはベーコンとスクランブルエッグが凄く美味しかった!
スクランブルエッグ、焼いてから時間が経っていると思うのに、
ウォームプレートに置いてあるし、何故か時間が経っても
フワフワで味付けも私好み。
3日間毎日食べました!^^


ご飯が済んだらこの旅のメインイベント、
野柳自然公園九份観光に出掛けます。
千と千尋の世界を満喫してきます^^
十分のランタン飛ばしは、天候みて無理と判断しました。
残念だけど。。。o( _ _ )o


レセプションのお姉さんに見送られて出掛けます。

そうそう!このホテルのスタッフが凄いところは、
日本語が話せて、いつもニコニコフレンドリーだけではなくて、
1日目の夜帰って来た時、私の顔を見るなり、
「〇〇様、お帰りなさいませ、809号室ですね!」
と言って、キーを渡してくれた事!

私、名前も部屋番号も言ってませんけどぉ!(@゜Д゜@;)ビックリ~!!

ほぼ毎日、この調子でした。

どうやって顔と名前を覚えているのか不思議です(?_?)

そういえばホテルの口コミに同様のコメントが何件か寄せられていました。
顔と名前を覚えるように、訓練されているんでしょうか?!

あんまりにも気持ちがいいサービスなので、ブログで紹介しようと、
スタッフのお姉さんにお願いして写真を撮らせてもらいました。

「いや~、恥ずかしい~!」と言いながらも、
小さくブイサインしてくれました^^
可愛過ぎる~~!ヽ(*^^*)ホレテマウヤロ~!



綺麗で優しくてキビキビ対応してくれる、
満点のお姉さんに見送られて、出発します!

お天気、なんとか荒れないで!と祈りながら出掛けます。
でもこの日、私達は予想もしなかった長~い1日を過ごす事になります。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

******************************************************
スポンサーサイト
  •   28, 2013 11:59
  •  2

COMMENT 2

Tue
2013.05.28
16:02

o-debu #-

URL

No title

オージーママさんならではの細かいレポート楽しすぎ~~!!
ホテルは当たりですね!
私はホテルの当たりはずれが大きく、とにかくご飯がおいしかったら
OKという基準にいたりました(笑)
ご飯がおいしくないところ自体が少ないですが
ついてないところもあるので・・・

九分も楽しみです。
十分いけたかなぁ、なしかなぁ。

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.28
22:47

オージーママ #mQop/nM.

URL

o-debuさん

私は文章を端的にまとめるって事が苦手なんですね~
どうしても長い文章になってしまって・・^^;

自分の感じた事を、少しでも伝えたくてついつい・・・(>< )


3泊4日の旅なのに、楽しい事が沢山あったので、
何回で終わるか、わかりませ~ん!?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?