楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

~夢のセカンドライフを目指して~

 30, 2013 17:08
ブログのタイトルでもある~夢のセカンドライフ~
それを目指して日々節約と資産運用に励んでいるのですが、
具体的にはどんな夢なのか。

「こうなりたい!」「あれがしたい!」という夢は
目標として具体的に持った方がいいそうです。
しかも「ささやかな夢」にしないで、
「でっかい夢」にした方が叶うんですって。

「目標が高い方が高く跳べる」
「遠くを目指した矢の方がより飛ぶ」って事なんでしょうね。

散々そう聞かされて来たので、私も具体的に大きな夢を持っています。
かなり大きくてびっくりされるでしょうけど^^;

まず目標達成まで5年。
「いつでもいいね~ん」と思っていてはいつまで経っても
実現できそうに無いので期限をはっきりしておきます。
短縮出来ればなおよし!

オーストラリア大好きなので、ずっと以前は移住を考えていたのですが、
年と共に日本のよさ(日本食!人間性)がわかって来たので、
日本も捨て難く、今では年に3~6ヶ月向こうに行って、
残りはこちらで暮らすのがいいな、と思うようになりました。

日本のひなびた温泉巡りもしたいし^^
まだ行った事のない国々にも行ってみたい。

それを整理してみると・・・
☆ 毎年日本の冬はオーストラリア(夏)で過ごす。
☆ 年に1度行った事のない国に行く。
  (ニュージーランド・フィジー・台湾・イタリアなど)
☆ 年に1度国内の小旅行に行く。
☆ 年に1度2週間程度の豪華客船の旅。
☆ 家にいる時は、園芸や映画を観てゆっくりのんびり。
  (FXはしっかりやって資産運用^^)

こうやって書いてみると、私の夢は旅行ばっかり(>_<)
ほんと旅行大好きです 旅行!
豪邸が欲しいとか、高級車に乗りたいとかは一切ない。
家は今の家で満足だし、車も今の軽四エコ車で充分。
(パートナーは車に関しては反論ありかも?^^;)

でも毎年毎年これを実現させるとなると、
どれだけ費用が必要なん?!と思って概算しました。

旅自体は豪華客船を除いては質素でいいのですが、
さすがにオーストラリアは期間が長いので、
3ヶ月でも2人で150万は必要です。

他の国への旅行は1週間~10日くらいでいいので、40万。

国内旅行も質素に2人で10万円。

豪華客船も部屋は一番安い部屋でいいので、
往復のフライト入れても100万くらい。

夢と言ってる割にはひとつひとつは質素^^;
根っから貧乏人なので。。。

1年でちょうど300万の旅行費用になります。


あれ?!そんなに少なくて済むの?!
これなら500万の年収があれば生活も旅行も行けそう(≧▽≦)
うちの年収は半分以下なんで無理ですけどね。

ということで年300万の旅行を20年間続けるとしたら、
6000万あればいいのですね。
30年間続けるなら9000万。

それを5年間で貯めるとしたら毎年1200万or1800万かぁ・・(; ̄ー ̄)...
セカンドライフが始まってからも、運用で稼ぐとしたら、
それまでに半分は用意しておくとして、年に600万~900万。

月に50万で600万だから、それほど高い目標でもないですね。
元々私のFXの収入目標が月50万なので。

ただ毎月5年間、必ず50万儲けるってのは今の私には至難の業なわけで・・・

でも、こうして夢を具体的にして、試算してみたら、
現実的な数字がわかったので、それに向かって頑張りたいと思います。

先はまだまだ長いぞ~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

******************************************************
  •   30, 2013 17:08
  •  4

COMMENT 4

Tue
2013.04.30
22:48

ジョン #-

URL

いいなぁ・・・

さすが常勝トレーダーですね・・・
FXの勝ちをベースに更に生活を豊かにする・・
決して、誰もが出来る事ではありませんから
味わってセカンドライフ・・・過ごされてください。

僕の場合は、いろいろ欲しい家とかあるのですが・・・
まだまだ、貧乏なので買えないんですよ・・^^;
お金が足りない^^;

それと、日本にも豪華客船が次々クルーズで寄港する
感じですから・・その内、乗りたいなーって狙ってます。

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.01
16:14

garden #-

URL

No title

みなさん、夢がでっかい!
頼もしいです^^

オージーママさん、年に600万かって…
普通の人にしてみたら大変ですよぉ…

でも将来に向けて夢を持つことは楽しいかもしれませんね。
わたしも一度考えてみよ。
現実味が高くなること間違いないですが・汗

Edit | Reply | 
Fri
2013.05.03
11:27

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

お返事遅くなってすみません。
母の具合が悪くなって、入院する事になり、
バタバタとしていました。

セカンドライフの夢は夢。
まだまだ旅行三昧は先の話になりそうです(〃´o`)

Edit | Reply | 
Fri
2013.05.03
11:29

オージーママ #mQop/nM.

URL

gardenさん

年に600万・・・確かに大変ですよね。
それが出来たら私の夢も叶うと言う事で、
出来る自信はまだまだないです^^;

でも夢に向かって努力します。
また一緒に頑張りましょうね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?