楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

オーストラリアにてⅡ

 13, 2012 20:49
今日はオーストラリア最東端の
バイロンベイに行って来ました。
小さな街と灯台があります。

私が滞在しているゴールドコーストは
クイーンズランド州ですが、
バイロンベイはニューサウスウェールズ州で
州境を越えての移動です。

クーンズランドとNSWでは夏の間1時間時間が違います。
今はすでに夏時間は終わっているのですが、
なぜか集合時間はNSWの夏時間で表示されていて、
確認しないと1時間遅れで集合する事になり、
置いてきぼりをくらう羽目になります。

今日は早朝スコールがあり、雨は上がったものの、
あいにく曇り空でした。

最東端に立つ灯台
DSC01567.jpg
DSC01573.jpg
灯台から坂道を降りた岬の突端、
これがオーストラリア最東端です。
DSC01571.jpg

お昼に街のレストランに入りました。
DSC01577.jpg
パンを頼んだらこんなに大きなのが!
写真ではよくわかりませんが
赤ちゃんの頭くらいあります。
びっくりするほど美味しかった!
外はカリカリ、中はふっくら。
ガーリックトーストに似た味です。
ハーブはほとんど匂わない邪魔にならない味でした。
DSC01575.jpg
フィッシュ&チップスも超大盛り!(@_@。
DSC01578.jpg

帰りにアボリジニの人達の第二の聖地
(第一はエアーズロック(ウルル))
マウントウォーニングの麓で、
石を積み上げて祈ると願いが叶うという
川原に行き、私達もトライしました。
結構うまく積めました(*^^)v
DSC01579.jpg
何をお祈りしたかは秘密です~(*´∇`*)

Thank you so much for visiting my blog!!

↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります

↓↓↓応援クリックありがとうございます(__)

br_decobanner_20110603220848.gif
  •   13, 2012 20:49
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?