恵那峡~妻籠宿~熱田神宮への旅 Vol.1

 17, 2017 14:57
岡山~広島~島根の旅から帰って
翌々日に、今度はバスツアーに参加しました。
人生初めてのバスツアーです。
恵那峡も、妻籠宿も、熱田神宮も初訪問。
P_20171004_150219.jpg

朝7時40分に集合し、10分後には出発。
集合場所までちょっと迷ってしまい、
早目に家を出たのにギリギリセーフ!💦💦💦

恵那峡に行くまでに何故か滋賀県竜王の
アウトレットでお昼休憩を含めて
3時間半のお買い物タイム(@_@)ナガッ!!
P_20171004_112701.jpg

全く買い物の予定がなく、
現金もほとんど持っていなかった私ですが、
見て歩いているうちに、お買い得商品を見付けて
買い物モードにスイッチが入ってしまいました!(;^ω^)

欲しい物でも、定価だと冷静な私ですが、
大幅割引を見ると、急にスイッチが入ってしまいます^^;

今回初めて大阪の有名デパート大丸の
アウトレット店を見つけ、イタリア製の商品を
何点も衝動買いしてしまいました💦
あの人にも、この人にもと同じものを何点も。。。
P_20171004_161501.jpg

次にアンダーアーマーは、
いつも行くアウトレットでは
中々値引きが少ないのですが、
40~50%引きの商品を見付けて、
ここでも買い物スイッチオン!
予定になかったトンボの冬用
ウォーキング用上下と中に着るウエアも。
私も3点セットで。。。
現金ではとても足りないのでカード払い。
P_20171004_161122-3.jpg

1泊用の荷物より、はるかに重い買い物になりました(>_<)
ツアーの罠にまんまと嵌ったかな?!


いつもはランチ抜きですが、
旅行中なので、軽くピザパンひとつ。
P_20171004_125544.jpg


サービスエリアでのトイレ休憩を取りながらも、
午後4時前には恵那峡にあるその日のホテルに着きました。
食事まで散策するもよし、温泉に入るもよし。。

P_20171004_160304.jpg

P_20171004_160311.jpg

P_20171004_160330.jpg

部屋はバスツアーとしてはまずまずかな、と。
P_20171004_160247.jpg

P_20171004_160439.jpg

1時間半掛けて、ゆっくりと温泉につかりました。
あぁ~極楽、極楽♪
(温泉は写真が取れないのでホテルHPより拝借)
20171015.jpg

6時になると夕食タイム。
バイキングです。
きずし、お刺身が美味しかったです。
P_20171004_180935.jpg

メインは大麦牛のステーキ。
分厚くないし、ミディアムでもなかったのですが、
とっても柔らかくて美味しかった!
P_20171004_181817.jpg

デザートも少量ずつ各種。
色々食べたいのが女性の常(^^;
P_20171004_183411.jpg

夕食会場はこんな感じ。
P_20171004_183736.jpg

最後に部屋に持って帰るように、
紙カップが用意されていました。
食後すぐではあまりにも
お腹が一杯で飲めないですが、
これならしばらくして飲めるので、
ありがたいサービスです。
P_20171004_184247.jpg

寝る前にも再度温泉でゆったり♪
20171015-1.jpg


翌日は妻籠宿に寄って、その後熱田神宮にお参りします。



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   17, 2017 14:57
  •  0

WHAT'S NEW?