仮想通貨がお祭り騒ぎ♪

 02, 2017 03:35
みなさん、仮想通貨ってご存知ですか?
最近急に話題になっていますよね。

※長文になりますので、興味のない方は
スルーして下さいね!※

仮想通貨って名前からすると、
あくまで仮想の通貨、バーチャルの通貨って
感じがするのですが、仮想通貨のひとつ、
bitcoinは今では街のお店で使えます。

コンビニ・楽天も近く使えるようになるらしいし、
公共料金もbitcoinで払えるようになるとか?
ビックカメラではもう使えるようになっています。

東京では一般のお店やレストランでも
使えるところが多いみたいです。
大阪ではそれほど多くはないけれど、
私の家から車で10分くらいの所に
使えるお店があるみたいです。

スマホで「シャリーン♪」で支払いが出来るので、
これからユーザーは増えると思います。

全世界同じコインなので、両替の必要がなく、
通貨両替の、手数料が要りません。
これ結構大きいです。

また銀行から海外にお金を送ると
何千円もの送金料が掛かるのに、
bitcoinなら確か10円~20円です(@_@)

日本より、アメリカや西洋諸国の方が
bitcoinが使えるお店が多いので、
これからもっともっと増えて行けば、
両替せずに海外旅行も夢じゃないかも?!
海外旅行好きとしては、是非そうなって欲しい!

ただ、そのbitcoinの値段が、
今急騰していて、買うのに躊躇してしまいます。

・・・と、仮想通貨について詳しいような
文章を書いていますが、
実は今年の1月まで、私は仮想通貨について、
全く知りませんでした。
bitcoinという名前さえも。

それが今年の1月の末、
「2020年くらいには1bitcoinは100万円くらいになるから、
今のうちに買っておくといいよ。」と勧められました。

去年の秋くらいからbitcoin投資を始めたその人は、
1bitcoinを7万円くらいで買ったそうです。
その時すでに12万円で、たった数ヶ月で1.7倍でした(@_@)

「もう高くなり過ぎてるんじゃないの?」と思いましたが、
ものは試し、株やファンドを買い、ドルやユーロに
投資するように、bitcoinも分散投資と思って
買ってみようと決めました。

もちろん、bitcoinが通貨と認められ、
公共料金や通販、街中のお店でも使えるようになるという
前提があっての事です。

最初に買ったのは2月の事です。
チャートを見ながら、何度かに分けて少しずつ買いました。
もう少し買い増そうと思っていたのですが、
4月くらいから、急激に上げ始めて、
あれよ、あれよという間に50万を越してしまいました!
bitcoin20170831.jpg

チャートを見てもらえれば分かると思うのですが、
節目まで戻らず、押し目を付けないまま、
どんどん上げて行ったので、
買い増しがほとんど出来ませんでした。
あと3~4bitは買って置きたかったのに!
bitcoin20170831-1.jpg

7万で買った人は今では資産が7.5倍になってます。
私は11万~12万で買ってるので、
ほぼ5倍です。
100万円買ってれば、500万になったって事ですよね。
わずか半年でです!Σ( ̄ロ ̄lll)

ここまで急激に上げると怖い気もします。
現に色々なネガティブな噂も出始めてます。

でも投資である以上、リスクは覚悟の上。
私はあくまでも分散投資のひとつとして
考えているので、どう転んでもいいかなぁ、と
かなり呑気に考えています^^:

2020年、100万円説を聞いた時も
「そんな訳ないやん!」と内心思ってましたが、
今では2020年1000万円説まで飛び交う始末(>_<)

でもかつて、ヤフーの株が急騰と増資で
200万の投資が2年後に6億円になったという
夢のような話が実際にあったのですから、
bitcoinが第二のヤフーにならないとは言えません。
(株と仮想通貨は違うやろ!という突っ込みは承知の上)
世の中、特に投資の世界では
「絶対」と断言出来る事はないのですから。

2020年になって、私が急に羽振りがよくなったら、
「ははぁ~ん、さてはbitcoinでごっそり儲けたな!」
と思って下さい!^^

※長文にお付き合い、ありがとうございましたm(_ _"m)※


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   02, 2017 03:35
  •  0

WHAT'S NEW?