おうちご飯

 11, 2017 13:41
今日からお盆休み。
トンボもしばらく家にいます。
男性が1日ゴロゴロしてると嵩が高い!(>_<)
3食作らないといけないし~
私1食しか食べないのに~(≧▽≦)

最近は外食の記事ばかりで、
うちご飯のアップがほとんどしてません。
何故か?

うちご飯は散々アップして来たので、
「これ、以前の使いまわし?!」
と思うような写真が多いから
写真撮ってもアップするの
躊躇してしまうのです^^;

でもたまにはいいでしょ。

相変わらず、粉もの好きな我家。
広島風お好み焼き。
P_20170723_190738.jpg

なかなかよく出来ました!
広島で食べたのより美味しいよ~♪
P_20170723_190657.jpg

トマトが沢山取れるので、
トマトを使った料理が増えます。
ロールキャベツ、私用。
P_20170725_164216.jpg

トンボはじゃがいも入りで和風。
P_20170725_164223.jpg

私用ロールキャベツの出来上がり♪
スープ仕立てにしてみた。
上に乗っかってる甘長とうがらしも自家製。
P_20170725_191715.jpg

野菜がこれでもかってほど入ってるちゃんぽん。
トンボは大量に野菜を残してた!(>_<)
そんなんだから、コレステロール値が
下がらないんだよ~~!!
P_20170803_173644.jpg

トマトとほうれん草のパスタ。
スープはラタトゥイユ風。
P_20170807_191025.jpg

料理で使っても、毎日丸かぶりしても、お裾分けしても、
それでもなお使い切れないトマト。
手作りケチャップ作ります。
玉ねぎとトマトを切って・・・
P_20170810_150814.jpg

ブレンダーで一気に潰して・・・
P_20170810_151128.jpg

砂糖・酢・ハーブソルト等で味付けて
水分がなくなるまで煮ます。
ローリエを1枚入れるのを忘れずに。
P_20170810_151347.jpg

30分ほど煮込むとこんな感じ。
味見したら、めちゃうま!!
市販のおこちゃま味のケチャップじゃなくて、大人の味。
これでピザを作ったら美味しいだろうなぁ!
近いうちに作りましょう^^
P_20170810_160917.jpg

キュウリも沢山出来たので・・・
自家製きゅうりのキューちゃん。
P_20170725_122225.jpg

沢山作って伯母にもお裾分け。
伯母は私が作ったキューちゃんが大好き^^
今回が3度目です。
P_20170725_150723.jpg


我家のメニューがいつも相変わらずなのは、
トンボが新しいメニューを嫌がるから。
いつものメニューが大好きで、
新メニューに全く興味を示さない。
自分の嫌いな素材を使うと余計にね。

私としては、色々試したいんだけど、仕方ないな。
トンボがいなくなったら色々試そう!
(いなくなる=別居or離婚or死別?!?!)


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   11, 2017 13:41
  •  0

WHAT'S NEW?