1日1食生活の効能!

 26, 2017 03:18
3週間ほど前から、1日1食生活を始めました。

ダイエットのためではありません^^
もともとかなり痩せてますから^^;

理由は健康のためとアンチエイジングのためです。

※今日も長文ですので、興味のない方は
スルーして下さいね。


1日1食には賛否両論がありますが、
私がやってみようと思ったのは、
南雲医師を見たからです。

30代の頃より、60代の今の方が
数段若く見える!
私もああなりたい!
・・・という単純な動機:(;゙゚''ω゚''):

それ以外に、体調がよくなり、
風邪もひかなくなり、より健康になるという
色々なメリットを知って、一度試して見ることにしました。

1日1食にすると内臓・消化器官の負担が減って
体調がよくなり、睡眠は少なくて済むようになり、
味覚は鋭くなり、集中力がます・・・
といい事だらけのようです。

「そんなもの、眉唾ものだ。
1日3食食べるのがいいって多くの人が言ってる。」
と思われる人も多いと思います。

私も1日1食を始めて、友人に
「身体に悪いよ。3食きちんと食べないと!」
と、心配されました。
実践している人達が口を揃えて言うデメリットは、
「周りの人に心配される」だそうです。

でも南雲医師の今の健康状態は極めてよく、
骨年齢 28才、血管年齢、26才だそうです。
そしてあの見た目。
あきらかに身体に悪い事はなさそうです。

他にも1日1食を実践している有名人は多く、
Gacktをはじめ、タモリ、京本政樹、
内村航平、ピンクレディのみい、千葉真一、
海外ではオバマ元大統領やビルゲイツ。
みんなエネルギッシュで若々しい人達ですよね^^

また1日1食のメリットとして、2食を作る(食べに行く
もしくは買いに出掛ける)時間が必要なくなります。

2食食べなくなると、節約出来る時間は、
1年で730時間だそうです。
(私は朝昼の食事に1時間も掛けませんが)
なんとまるまる30日得するそうです!(◎_◎;)

お昼を外食にしている人なら、
食費も相当抑えられるでしょうね。

1日1食と言っても私の場合は
完全にではありません。

まず朝起きると水を飲みます。
これは1日3食の時と変わりません。
2食食べないと水分不足が心配なので、
水分はかなり多く摂っています。

空腹に冷たい物は悪いように思うので、
基本は体温より少し暖かい白湯。
食事の時は麦茶。
たまにはコーヒーも飲みます。

お昼過ぎにはトマト1個か、バナナ1本。
両方食べる時もあります。
P_20170723_113204.jpg

野菜だけのサラダにポン酢とごま油を
掛けて食べる事もあります。
P_20170723_113154.jpg


夕食までに空腹を感じたら白湯^^
毎日1リットルは飲んでます。

昨日は友人と出掛けたので、
コーヒーとサラダを食べました。
P_20170724_110751.jpg

絶対に1食だけ!と決めていないので、
人と出掛けたり、旅行に行けば食べるつもりです。
もし台湾にまた行ったら、3食食べます!^^;

夕食は何でも食べます。
デザートも食べますし、お菓子も食べます。
栄養不足にならないように、
今までより少し多めに食べてます。
あくまで野菜中心ですけど。

3週間経って、目立った結果はまだないですが、
体重が減ったので身体が軽いです。
見た目のスタイルもよくなりました(≧▽≦)

夕食前のウォーキングが、
エネルギー不足でキツイです(>_<
でも要らない脂肪が燃えてる~
って実感(妄想?)があります。

何年も続けた人が言うメリット。
内臓(特に消化器系)が休まり、その機能が回復する。
内臓や血液中の余分な脂肪が消費され、
体内の老廃物も一掃されて、血液がサラサラになる。
体重が減り、すっきりした体になる。
睡眠時間が少なくて済む。
味覚が鋭くなり、自然の味わいの食べ物が好きにななる。
自律神経、免疫機能が正常になる。
脳の休息になり、精神的にリフレッシュできる。

そして、私が一番いいなと思う1日1食の効果は・・・
「体を飢餓状態にすることで、抗老化遺伝子といわれる
サーチュイン遺伝子を目覚めさせ、体の細胞を若返らせる」です!

まだ3週間なので、アンチエイジングについては
結果は出てませんが、最低でも3ヶ月は
持続して、結果をみたいと思います。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   26, 2017 03:18
  •  2

あら川の桃を買いに紀の川へ

 21, 2017 23:59
「あら川の桃」と言っても
知らない方も多いでしょうが、
近畿では有名な桃の産地。

和歌山県紀の川市にあります。

あら川の桃はブランドになっているので、
デパートで買えば、2個で1,700円位します。
小さい物でも2つで1,000円。

我々庶民にはそうそう口に入る物ではありません。

でも産地の直売店に行けば、
びっくりするほど安く買えると
ブログに書いてあったのを見つけ、
是非買いに行きたいと思い、
先週、トンボに頼んで連れて行ってもらいました。

早目に仕事を終えたトンボと、午後2時に出発。
P_20170714_144807.jpg

紀ノ川市桃山町まで1時間。
大きな看板があるので、すぐにわかります。
P_20170714_153613.jpg

こんな感じの直売店がいっぱい並んでいます。
P_20170714_145610.jpg

ブログで見た直売店で買ったのですが、
書いているほど安くはなかったし、
「箱買いしたらおまけしてくれた!」
と書いてあったのも、私達にはなし(´;ω;`)ウゥゥ
7,000円分くらい買ったのに。。。
P_20170715_003416.jpg

その後もう1軒寄った直売所の方が
サイズも大きくて安かったです。
あっちにもこっちにもお裾分けしようと、
結局12,000円分くらい買いました(^^;
P_20170715_003253.jpg

帰りには道の駅でお買い物。
駐車場の前に綺麗な花壇。
P_20170714_165017.jpg

紀ノ川沿いにある公園の花壇のようです。
P_20170714_165042.jpg

道の駅では安い野菜とのり、
それに奮発してハチミツを買いました。
一瓶4,104円円也!!
P_20170715_115421.jpg

帰る前に夕食。
友人の経営するレストランへ。
P_20170714_184529.jpg

トンボが頼んだビフカツ。
デミグラスソースがたっぷり!!
P_20170714_180138.jpg

私が頼んだエビフライと
ハンバーグとヒレカツセット!
このお店はドレッシングから
デミグラスソースまで全部手作りです。
美味しさに悶絶しました(≧▽≦)
P_20170714_180206.jpg

オーナー兼シェフの奥さんが
「プリン」と言ってサービスしてくれたのは、
どうみても「クリームブリュレ」!
いつもいただいてるけど、美味しいんだなこれが!
P_20170714_182303.jpg

お腹いっぱい、幸せいっぱいで、帰宅しました^^

翌日、道の駅で買ったシイタケで
乾燥シイタケ作り。
3日ほど天日干しすれば簡単に出来ます。
乾燥シイタケを買うと高いけど、
こうして作るとかなりお安く出来ます。
P_20170715_115448.jpg

その後はしばらく、毎日、毎日、贅沢にも食後は
あら川の桃を1個ずつ丸かぶり!( *´艸`)ワイルドだろ~
糖度20はあるんじゃないかと思うほど、
甘~~~~~い!!
P_20170715_132647.jpg

最後は食べきれなくて、冷凍。
後日、凍ったままヨーグルトと一緒に、
スムージーにして食べます!
P_20170721_124848.jpg

とっても美味しかったので、
トンボはもう一度買いに行きたいって
言ってますが、あまりに散財したので、
また来年という事で!!^m^


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   21, 2017 23:59
  •  2

400万円の投資で月々5万円ゲット計画!

 18, 2017 14:28
少し前から、私が画策している投資計画。
400万円の投資で月々5万円の
利息をゲットする計画。

☆今日の記事はかなり長文なので、
投資に興味のない方は
スルーして下さいね!☆

たいそうな話のように言ってますが、
FXでランドを買って、スワップを稼ぐという
簡単なお話です。

ゼロ金利に突入してから久しい日本。
日本での預金がダメなら外国があるさ!
とオーストラリアの現地預金で
金利を稼いでいますが、
そのオーストラリアも最近はどんどん
金利が下がって来ていて、今や3%ほど。
現地預金でなく、日本での外貨預金なら、
よくても2%(´;ω;`)ウッ…

そこで考えたのが南アフリカランド。
ランドも一時の事を思えば
金利が下がって来ていますが、
それでもまだ6%はあります。
業者によっては7%以上。

もっと他に金利のいい通貨はありますが、
国の情勢、チャート等、考えると、
ランドが一番いいかなと思っています。

外貨預金で上記の金利ですが、
これをFXで運用するとしたら??

現在ランドのレートは8.7円ほど。
10万通貨で87万円です。
(数日前まで8.5円でした)
私の計画では100万通貨買います。
870万円ですね。
私はもっと安値から買ってるので、
もう少し少ない投資でも大丈夫です。

これが外貨預金だと870万円必要です。
銀行だと買いレートはもっと高いので、
たぶん890万は必要かと思います。

ところがそれをFXで運用するなら、
400万の投資で、充分100万通貨買えます。
リスクを承知なら200万円でも買えます。

私はリスクは出来るだけ取りたくないので、
実勢価格の50%位を目安に入金します。

そこで今のランドのチャートです。
週足
20170718ランド

私の素人分析では長期足では
まだ安値圏にあると思うので
(短期的にまた下落もあるでしょうが)
去年からこの計画を実行中です。
(ここ数日で微妙なゾーンに入りました。)

ランドのスワップ(金利)が一番いい業者は、
1日1万ランドにつき、17円のスワップです。
100万通貨だと1,700円、1ヶ月51,000円です。
年間で620,500円、金利にして15.5%になります!
(投資額400万円として)

リスクとしてはランドが下げる事。
ランドはかつて14円を超えていましたが、
一時6円台後半まで下げました。
そこで下げ止まって今8.7円です。

もし6.7円まで下げると、200万の損失です。
でも年間62万の利息をもらえたら
3年ちょっとで穴埋めは出来ます。
もちろん、レートが下がれば
スワップも下げるので、
もう少し時間が掛かりますが。

それとランドの金利が下がるリスク、
日本の金利が上がるリスクもあります。

でも私はこう考えています。
月々5万の利益は、自分で月々5万円の
年金がもらえる保険に入ったと考えます。
一時払いで400万。

そしてその日から利益を享受し、
生涯それが続きます。
利益の上下はあるでしょうが。
保険なら、据え置き期間もあるので、
その日から利益を受け取る事は出来ません。
元本は毎月の年金として
もらっていくので返って来ません。

FXはランドが少々下げても
元本がなくなる事はなくて、
100万通貨は生涯自分の物で、
買ったレートより2円上げれば200万、
3円上げれば300万の利益の可能性もあります。

レートが上がればスワップも増えます。

リスクとリワードをよく考えて、
ランド投資の方がかなりいいかなぁ、と思えます。

もちろん、素人の私の無責任な計画なので、
真似して損しても、責任は取れません(;^_^A

でも仲のいい友人には、何人かに話したので、
下げた時に少しずつランドを買っている友人もいます。

私もまだ計画半ばで、100万通貨までまだ少し足りません。

この先もレートと睨みっこして、チャンスには
買い増して行きたいと思っています。
もし、ランドが大幅に上げて、
何百万も利益が上がったら、
また後日談として記事をアップしますね~^^

長文にお付き合いいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   18, 2017 14:28
  •  2

税金・公的料金節約技で年間5,000円節約!

 16, 2017 15:26
みなさんは税金をどのように収めているのでしょう?
所得税はお給料から引かれている方が多いでしょうし、
確定申告後収める方もいらっしゃるでしょうね?

住民税も同じく。

では車の税金は?
固定資産税は?

うちは銀行引き落としにはしていなくて、
銀行かコンビニで支払っていました。

以前は年払いで少し安くなっていた
固定資産税も今は1円も安くならないので、
分割で払っています。

この税金の支払いと、健康保険料の支払いを
このカードで支払いすることで、
年間約5,000円得する事がわかりました!(◎_◎;)
キャプチャ

このカードはイオンやセブンイレブンで作れる
nanakoカード。
イオンでの買い物が8の付く日に5%割引になります。

発行手数料が300円掛かりますが、年会費は無料。
イオンで8の付く日に申し込み、1,000円以上の
現金チャージすると、300円も無料になります(*^^)v

固定資産税、車税 健康保険の振込用紙が
送られて来たら、nanakoカードも一緒に持って、
セブンイレブンに行って支払います。

現金ならその場でカードにチャージ出来ますが、
それでは1円もお得にはなりません。

事前にしておくことがひとつ!
クレジットカードでのチャージです。

我家の場合、上記の支払いは51万円ほど。
カードでチャージするという事は、
カードを使用したことになるので、
ポイントが貯まります。

はい、そうですね。
カード会社によってポイントの%は違いますが、
うちのカードの場合、1%のポイントが貯まるので、
年間5,100円分のポイントが貯まります。

このポイントでカードのショッピングサイトで
買い物が出来ますし、私のカードには
Tポイントもついているので、
Tポイント利用可能店舗でも使えます。

100万円を1年間貯金しても80円もない
この低金利時代に、税金と保険料をこのカードで
支払うだけで、年間5,100円も節約できるなんで
凄くないですか?!?!

色々な節約技、知っていると得しますね!ヾ(o´∀`o)ノ♪


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   16, 2017 15:26
  •  0

信貴山参り

 13, 2017 01:01
今年も信貴山に行って来ました。
これで3週連続日帰りお出掛けです^^

今回は友人夫妻と4人で。

車で1時間。
今回で4度目なので、
見慣れた寅さんです。
P_20170710_110446.jpg

手水舎でいつものように
お清めをしてお参りします。
P_20170710_111337.jpg

本殿の前の景色。
P_20170710_111832.jpg

曇っていましたが、中々の見晴らしです。
P_20170710_111840.jpg

この後は山道を登って空鉢護法堂へ。
P_20170710_112515.jpg

ほぼ半分くらい(片道20分)所にある
「ようお参り」を見ると、ほっとします。
P_20170710_112933.jpg

でもまだまだ急な坂道は続きます。
かなりきついですが、これも修行。
P_20170710_113632.jpg

空鉢護法堂からの眺めはまた格別。
晴れていればもっと綺麗なんですが。
P_20170710_113737.jpg

こちらのお堂の中に、真っ白な大蛇がいます。
今回初めて間近で観させていただきました。
ほんとに真っ白。
可愛いお顔をしていました。

数に限りがありますが、
脱皮した皮を分けていただけますが、
すぐに無くなってしまうそうです。
友人が前もって予約してくれるので、
去年も1ついただきました。

今年はトンボの分とで、2つです。
これを財布に入れておくと
金運がついてどんどんお金が増えるそうです(*^^)v
P_20170713_004639.jpg

空鉢護法堂の次は、いつもの銭亀善神へ。
ここでお札をいただいて、信貴山参りは終了。
P_20170710_121557.jpg

帰りにランチを食べ、帰宅したのは2時半頃。
その後友人のおうちの近くのカラオケへ。

4時半頃から10時まで、延々とカラオケ

充実した楽しい1日でした!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   13, 2017 01:01
  •  2

6種類のトマト食べ比べ

 09, 2017 10:53
今年の家庭菜園は、
トマトの種類を6つも植えました。
どのトマトが美味しいか検証して、
来年からは、美味しかったトマトを育てる計画。

大型トマトのパルト。
P_20170613_140353.jpg

これはいつも作っている桃太郎。
P_20170613_140612.jpg

こくうまパーフェクトという大型新種。
P_20170613_140548.jpg

同じく大型のサターン。
P_20170613_140323.jpg

あまあまトマト。
P_20170613_140649.jpg

最後のこれは種から育てた中型トマト
ゴルフボールくらいになるようです。
P_20170709_103242-1.jpg

まだ赤くなってないので、
収穫はまだですが、
沢山実を付けています。
P_20170707_133907.jpg

大型のトマトは、ほんとにびっくりするくらい
大きく育っています。
P_20170707_133938.jpg

毎日順番に色づいて、
甘くて美味しいトマトを堪能しています(*^^)v
P_20170707_134006.jpg

初めの頃はこれくらいの収穫でした。
P_20170705_112211.jpg

徐々に増えて・・・
P_20170701_141822.jpg

2日前にはこんなに!
なるべく完熟するまで収穫しませんが、
すずなりになっている場所では、
隣の実を収穫する時、
まだ早い実も落ちてしまう事があります。
P_20170706_172646.jpg

この日は4種類のトマトを食べ比べ。
こくうま>桃太郎>あまあま>サターン=パルト
今のところこくうまの勝利です。
中型トマトはまだ食べてないのでわかりません。
P_20170707_184703.jpg

毎日庭で眺めているだけで
楽しいし、癒されます^^

<追記>
今日もこんなに取れました!(⌒∇⌒)
P_20170709_125204.jpg



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   09, 2017 10:53
  •  0

3年振りの赤目四十八滝

 04, 2017 16:48
先週の伊勢神宮参拝から1週間、
昨日は3年前の5月に行って以来の
赤目四十八滝に行って来ました。

伊勢よりかなり近いので、
朝6時15分に出発。

途中、す〇家で朝ごはん。
私は塩サバと浅漬けセット。
P_20170703_065054.jpg

トンボは卵かけご飯と塩サバのセット。
どちらも390円って安くないですか?!
P_20170703_065113.jpg

安いと言いつつ、株主優待500円券を使ったので、
支払いは280円だけ(;^_^A
ごっちゃんです!

ほぼ2時間のドライブで室生赤目青山国定公園に到着。
駐車場に車を入れたら、いきなり森!
P_20170703_090052.jpg

ふむふむ、入り口から一番奥まで、
約90分で行けるらしいです。
往復になるので、かなりのハイキングですね。
P_20170703_090042.jpg

こちらのさんしょうおセンターで、
入場券を買います。
1人400円。
P_20170703_113358.jpg

中に入ると、いきなり滝!
P_20170703_090647.jpg

鬱蒼とした木立が続き、ほぼ陽が射してません。
帽子かぶって来たけど、いらなかったかなぁ?
P_20170703_090915.jpg

千手滝。
P_20170703_091910.jpg

ぬのびき滝。
絹の布のように見えます。
P_20170703_092207.jpg

前回は5月に来たのですが、
梅雨時のせいか、今回の方が水量が多いです。
P_20170703_092615.jpg

ハイキングコースと言いつつも、
かなりハードな階段が沢山続きます。
P_20170703_093036.jpg

しかもしぶきで足元の石が濡れているので、
かなり滑ります。
トンボも私も、注意していても、
何度も滑って、足を取られました。
P_20170703_093510.jpg

伊勢神宮もマイナスイオンが一杯でしたが、
こちらは標高も少し高いので、
気温も低く、ひんやりとして、
マイナスイオンもシャワーのように感じます。
P_20170703_100127.jpg

これが最後の巌窟の滝。
75分で着きました!(*^^)v
10分ほど休憩して、水分補給し、
今度はセンターに向けて出発です。
P_20170703_102629.jpg

前回来た時は、行楽の季節だったからか、
物凄い人出で、狭い階段、狭い小径は
行き交う時はお互いに待たなければならず、
ちょっとしたストレスでしたが、
今回はほぼ人はいませんでした。

行はセンターがオープンして30分後に
出発したので、帰りの人と行き交う事はなく、
見掛けたのは同じ方向を行く1人のおじ様のみ。
帰りはグループが数組、すれ違っただけでした。

滝も、マイナスイオンも、豊かな緑も、
みんな素晴らしいですが、
底まで澄み渡った清流がたまらなく感動です。
お魚も沢山いました。

トンボは何度か、頭から水をかぶってました(;^_^A
歩いてほてった身体には、
水が冷たくて気持ちいいみたいです。
私にもかぶれって言うんです、バカじゃないの?!
化粧剥げるやん!!
P_20170703_112104.jpg

センターまで60分で到着!
早く歩いている気はないのですが、
日頃ウォーキングで歩いているので、
基本、速足なんですね、2人共。

センターを出たところにあるお店には、
前回も驚いたのぼりが。。。
こういう命名で、おまんじゅうが売れるのでしょうか?
謎のお饅頭です。。。
P_20170703_113425.jpg

センターを9時過ぎに出発して、この時まだ11時半。
帰りに温泉によって行きます。
赤目温泉の温泉旅館ですが、
温泉だけでも入らせてもらえます。
P_20170703_132901.jpg

2時間半歩き続けて、汗びっしょりだし、
脚もかなり疲れているので、
温泉はとっても気持ちいい!!
しかも、チェックアウトとチェックインの
合間の時間だったので、
誰もいなくて貸し切り風呂でした!!(^^)!

13:30、帰路に着き、15:30帰宅。
朝ご飯をしっかり食べたので、
2人共そんなに空腹ではなく、
ランチ抜きの帰宅です。
でもすぐに、遅めのランチに、
レストランへ行きました。

かご〇屋。
4時までランチタイムがあるので、
カツ丼と稲庭ざるうどんセット。
P_20170703_155930.jpg

トンボは天丼とざるそばのセット。
P_20170703_155949.jpg

デザートはトンボが白玉あんみつ。
私はアップルジュース。
P_20170703_161918.jpg

こちらも、株主優待券利用で、
支払ったのは400円のみ(>_<)

ご馳走様でございました!

今日も楽しい、ドライブとハイキングでした!^^


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   04, 2017 16:48
  •  0

簡単お小遣い稼ぎ

 02, 2017 23:59
1年ほど前、駅前にリサイクルショップが出来ました。
その前を通るたびに、家に眠っている
使わなくなったアクセサリーや時計など、
1度査定してもらおうと思っていたまま、
ズルズルとそのままになっていました。

でも最近、金の値段も上がっていることだし、
査定だけでもいいと書いてあるので、
重い腰を上げて行ってみました。

持って行ったのはこの子達。
他にも何点か持って行ったのですが、
買い取ってもらったのが、5点。
(写真中央の24金チェーンは売ってません)
P_20170629_161113.jpg

この5点と引き換えに、
もらった金額がこちら。
72,250円!
びっくりです(◎_◎;)
P_20170629_212404.jpg

左端のチェーンなんて切れてるんですよ。
それでも9,000円弱で引き取ってくれました。

トンボの動かなくなって10年近く放置してた
タグホイヤーの時計が14,500円!
トンボは臨時のお小遣いが出来て大喜び!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

私も5万以上の臨時収入なので、
何に使おうか・・・貯金しとこうか・・・悩んでます。。。^^


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   02, 2017 23:59
  •  0

WHAT'S NEW?