今回のカンボジア2泊4日の弾丸ツアー、
帰りのフライトは真夜中発。

土地を視察した後は、フライトまで時間がたっぷり。

とりあえず、お洒落なカフェでお茶をしました。
スタバみたいなカフェです。

お友達になった女性が頼んでいたカプチーノ。
P_20170121_191450.jpg

私はアイスカフェオレ。
P_20170121_191705.jpg

今回の旅行で驚いた事、カンボジアはどこへ行っても
フリーWifiのサービスがあります。
大きなモールはもちろん、小さなレストランや、
カフェでもどこもネットが繋がって、とっても便利。
後進国では珍しいのでは?

オーストラリアの方がITに関しては断然後進国です。
有名ホテルでもWifiは有料で、しかもかなり高いです。
1日15ドル、20ドルっていう料金なんですから(*_*;

お茶をした後、3つのグループに分かれて行動。
男性の半分は飲みに、半分はマッサージ。
女性3人はエステへ♪

こちらが私達が行ったエステサロン。
P_20170121_203305.jpg

受付。
P_20170121_221142.jpg

全体的にバリ風?東南アジア風?
P_20170121_203715.jpg

待たされる事なく、通された部屋は2人用。
お友達になった女性と2人並んで
60分のマッサージコースを受けました。
P_20170121_204344.jpg

マッサージと聞いていたのに、
いきなり上着を脱がされ、
その後「下も」と言われ、
受けたのはオイルマッサージ。

時折くすぐったくてクスクス笑いが止まりませんでしたが、
おおむね気持のいいマッサージでした。

部屋の隅にはジャグジーの付いた
バスタブがあったけれど、
オイルまみれの身体を洗ったのはシャワー。
温度調節がままならず、排水が悪くて足元が
ビシャビシャになって2人で大笑いしながら
マッサージが終わりました≧(´▽`)≦
P_20170121_204318.jpg

60分のオイルマッサージを日本で受けると
6,000円~10,000円ですよね!
こちらの値段は12ドル。
しかも案内してくれたカンボジアの方が
こちらのメンバーなので、
メンバーの20%割引が効きました。
1ドルと端数をチップに渡して1人11ドルでした!

これがカンボジア最後のイベントでした。

オンラインチェックインで、仲良くなった女性と
この日の朝に隣り合わせの席を取っていたので、
帰りは半分おしゃべり、半分眠ってのフライトでした。

離陸した後、配られた「ナイトパック」なる軽食。
P_20170122_013916.jpg

3時間後くらいには朝食。。(*´0)ゞファァ~~♪
P_20170122_040131.jpg

早朝に成田に到着し、その後6時間待って、
(国際線の出発ロビーで寝てました^^;)
無事関空まで帰って来ました。

そこでトンボ用にかったおみやげ!
P_20170122_185924.jpg

赤福大好きのトンボはカンボジア土産より
こっちの方が100倍喜んでました^^
P_20170122_190016.jpg

これで私の弾丸ツアーは終わり。
観光は何も出来なかったけど、
普通ではできないとってもいい経験になりました。

ツアーでご一緒した方達とは、LINEで繋がっているので、
多くのみなさんが土地を買われたと聞きました。
中には10口($200,000)買うと表明したツワモノも!(@_@;)
(このツアーでご一緒した方達は
私以外はみんなお金持ちばかり(;´▽`A``)

土地やドルでの高金利の預金以外にも、
興味深い投資の話も色々聞いて、
私の視野も広がりました。

今回知り合ったツワモノの投資家達に負けないように、
私も私なりに投資でしっかり稼ぎたいと思います!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   06, 2017 22:48
  •  0

WHAT'S NEW?