トンボ様、ご乱心?!?!

 22, 2017 23:59
結婚以来、私に悪い意味のサプライズを
提供し続けてくれているトンボですが、
昨日またサプライズで私をビビらせた!
(サプライズはもういらん!ちゅーねん!)

トンボの知り合いに男性美容師さんがいて、
その人はカット部門の国内チャンピョンを
何度も取っています。
その人が弟子にカットを教える時に、
トンボはカットモデルを長く務めてました。

そのため、トンボはカットのレッスンを
何十回と受けたようなもので、
自分でカットはしないけど、カットレッスンが
出来る「知識」は持っています。

カットモデルになるまでは
ずっと理髪店に行っていたトンボですが、
こだわりの強いトンボはどこへ行っても、
仕上がりが思うようにいかず、
モデルを止めた後、私にカットレッスンを
始めました(*_*;

で、それ以来、トンボのカットは私の仕事に。。。
はさみの持ち方はこうだとか、
毛のはさみ方はどうだとか、
仕上げカットはこうだとか・・・
まるで師匠が弟子に教えるように
何度も何度も教え込まれました。
私は美容師志望やないワ!

当初トンボの髪型は少し長めでした。
それが年々短くなって、最近は頭頂は5~6センチ、
後頭部は2~3センチ、と短めになりました。
トンボの好みが変わるたび、
私はそれに対応してカットしてきました。
ほんと、大変。。。(〃´o`)=3

そして昨日、いつものように散髪しようとしたら、
トンボは何を思ったのか、
自分でバリカンを取り上げ、このクソ寒いのに
突然もみ上げを刈り上げました!( ̄0 ̄; エェ~!キデモフレタカ!!

ついでに両サイドを下から10センチほど
刈り上げて、私に「後は頼む!」って!(≧▼≦;)

その後は、慣れないバリカンを持って
トンボの指示通り、悪戦苦闘ヾ(´ε`;)ゝ

出来上がりはびっくりのこんな感じ!
西洋人のお兄さんがやるとカッコいい
クルーカットともGIカットとも呼ばれる髪型。
crew cut1


本人はGIのカッコいいお兄さん気分かもしれないけど、
私にはどうみてもウドちゃんにしか見えない!!o(><*)o
一応髪の色は黒ですけどね。
うど1


突然会社を辞めて来るとか、
突然よそで作った借金の告白とか、
離婚騒動級の過去のサプライズに比べたら、
今回のサプライズは、まだ可愛い方だけどねぇ

昨日から「寒いなぁ~!」と繰り返す
トンボに一言だけ言いたい。
「クルーカットするなら、夏にすれば?」


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   22, 2017 23:59
  •  2

ランド円買いポジの長期保有

 21, 2017 01:40
最近、またしてもめっきりトレード回数が減っているFX。
何かと忙しくてねぇ~

今日久しぶりにランド円の買いポジを取りました。
20170220ランド

これでランド円は50ロットになります。
買値はマチマチですが、当分手放す気はありません。

50ロットの1ヶ月のスワップは約2万円。
ずっと持ち続けて、どのポジションも
それぞれの買値で決済しても、
その間のスワップは私のお小遣いになる?!

あわよくば2円ずつ上で決済して、
2万×50ロット=+100万円!!

取らぬ狸の皮算用~


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   21, 2017 01:40
  •  2

外食はいつも低価格で。。

 18, 2017 21:17
最近行った外食特集

いつも行くお寿司屋さん。
私は好きなネタが偏っているので、
いつ行っても同じネタばかり
P_20170117_193353.jpg

いつも同じ写真ばっかりで新鮮味がない(>_<)
P_20170117_193651.jpg

同じネタを何度も食べる(;´▽`A``
P_20170117_194028.jpg

これもいつも行くイタリアンファミレス。
サラダと・・・
P_20170122_180120.jpg

パスタ。
他にもチキングリルも食べたけど、
写真撮り忘れ~
P_20170122_180525.jpg

大型ショッピングセンターのフードコートで中華。
トンボのオーダー。
P_20170131_185950.jpg

私のオーダー。
餃子の焼き色は最高だけど、
中味の味は私の餃子の方が美味しいノダ。
P_20170131_185955.jpg

ちなみに直近に作った私の餃子。
P_20170107_205249.jpg


フードコートで安い食事を済ませたので、
デザートは豪華にゴディバのチョコスムージー!
もう~最高♪
P_20170131_192334.jpg


これは昨日、友人と行ったランチ。
中央の野菜サラダは食べ放題。
ローストビーフと白身フライ、プチスープ付き、
ライスも付いて、ソフトドリンク飲み放題。
P_20170217_112805.jpg

デザートのチョコムース。
P_20170217_120755.jpg

食後のカフェオレ。
これで900円のところスマホでクーポンを
見せて、850円でした!
P_20170217_121417.jpg

そして夜もその友人と一緒に食べました。
ピンボケですが、チキングリル。
ライスとソフトドリンク飲み放題。
またしてもクーポン使用で731円!
P_20170217_180425.jpg

ランチはレストランのお得メニューだったので
とっても美味しかったけど、
夜は長時間おしゃべり出来るファミレスにしたため、
お味はイマイチでした

外食と言えども、いつもお安く済ませています^^


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   18, 2017 21:17
  •  0
551の豚まんといえば、大阪では超有名ですが、
多分全国的には有名じゃないかと。。。

大阪では家族へのお土産に大人気。
近くのデパートでも売っていますが、
いつも行列が出来ています。
先週の土曜日に豚まんが食べたくて、
買おう思って行ってみたら、長蛇の列!!(>_<)

長蛇の列に並ぶのは嫌だけど、
どうしても食べたいので、手作りする事に。


まず強力粉と薄力粉とイースト菌で生地を作ります。
第一次発酵までは、ホームベーカリーに任せるので、
その間に中味の準備。

豚ミンチと椎茸のみじん切り、
生姜・ニンニク・オイスターソース・
塩胡椒・砂糖をボールに入れて・・・
P_20170212_182345.jpg

玉葱をみじん切りにして、片栗粉をまぶしてから・・・
P_20170212_185503.jpg

豚ミンチを入れたボールに入れてよく混ぜます。
P_20170212_191504.jpg

1時間足らずで生地が出来るので、
6等分して・・・
P_20170212_191447.jpg

濡れ布巾を被せて10分、生地を寝かせます。
P_20170212_191527.jpg

膨らんだ生地を、中央を厚めに、
外側を出来るだけ薄く広げて、
中味を中央に置きます。
P_20170212_192928.jpg

端からひだを作りながら包んでいきます。
「餡が多過ぎ?」と思うくらい入れて大丈夫です。
少ないと空洞が出来て、皮とのバランスも悪くなります。
P_20170212_192951.jpg

数日前に作ったミートソースが残っていたので、
煮詰めてチーズも一緒に入れて
ピザまんも作ってみます。
P_20170212_193439.jpg

その後15分、第二次発酵させ、
10分くらい蒸します。
皮の下にクッキングシートを敷いておきます。
P_20170212_194501.jpg

辛子ソースでいただきま~す!
P_20170212_200453.jpg

中味が端まで詰まっていて、上出来!
とっても美味しかったです(*^^)v
P_20170212_201131.jpg

餡が余ったので、シューマイに。
でもシューマイの皮がなかったので、
サラダ菜で包みました。
片栗粉をまぶすだけでも大丈夫ですけどね。
P_20170212_194050.jpg

シューマイの味です~^^
P_20170212_200708.jpg


トンボのコレステロール値を下げるための
りんごジュースは今も毎日作っています。
いまではミックスジュースになってますけど。

ミキサーは毎日洗うのが億劫なので、
最近はハンドミキサーで作ってます。
P_20161208_142839.jpg

このまま飲んでもらえれば、
コップも洗わなくて済むので(;´▽`A``
手抜き~~
P_20161215_141414.jpg

ミキサーと違ってハンドミキサーは
砕くパワーが小さいので、
にんじんは一気にすりおろして冷凍。
こうするとジュースも冷たくなって一挙両得。
P_20170213_145713.jpg

にんじんが嫌いで、煮物に入れても、
お味噌汁に入れても、絶対食べないトンボのために、
すりおろして冷凍しておくと、味噌汁や、
ハンバーグ、ミートソース、その他色んな料理に
そっと忍ばせて、トンボに食べさせる事が出来ます。

まるで野菜嫌いの子供を持つ母みたいです(〃´o`)=3 フゥ


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   13, 2017 18:23
  •  0

確定申告終わったぁ!

 10, 2017 23:35
今年も確定申告の季節ですね~

今朝は雪が降って、少しだけ積もりましたが、
お昼前には雪も溶け、陽が射して来たので、
申告会場に出掛けました。
こんなお天気の方が少しは空いているかと思って。

申告会場と言っても、駅前なので徒歩5分。
11時半に会場前で整理券をもらって一旦帰宅。
お昼ごはんを食べて、午後1時には再度会場へ。

整理券を発行してくれるようになって、
会場前で並ぶ時間が3分の1くらいに減りました。
今日は会場前で1時間。

税理士さんに書類をチェックしてもらって、
もう一度会場内でパソコン入力を待って、
すべて終わるまでが30分。
合計1時間半で済みました!

P_20170210_231351.jpg

終わったぁ~
これのおかげで、2月初めからずっと気が重かったけど、
無事に終わって、ホントすっきりしました!^^


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   10, 2017 23:35
  •  2
オーストラリアの現地口座で比較的金利の高い
定期預金をしていますが、
以前も書いた通り、オーストラリアのネットバンキングは
日本に比べて理解に苦しむ事が多いです。

<今日の記事は長いので、興味の無い方はスルーして下さい!>

一言で言って、遅れてる!

定期預金を申し込んでもすぐには反映されず、
数日後(3~5日)になってやっと定期預金が完成します。
定期作成の日付は、さすがに申し込んだ日ですけど。

このタイムラグが結構いろんな問題を起こします。

一度定期の金額を打ち間違えて、
普通預金の残高より1セントか2セント
多い金額で申し込んでしまった時、
数日間待って、受け付けられず(当然ですけど)
やり直したものの、満期の日が数日遅れてしまいました。

日本のネットバンキングなら、
申し込んだ瞬間定期が出来るので、
残高不足なら即わかって、
打ち直すことが出来ます。

これだけでも私には充分厄介だと思えるのに、
今回申し込んだ定期は、金利が違いました。
これも日本なら申し込んだ瞬時に
金額と金利の確認画面が出て来るので、
間違いはありません。

でもオーストラリアのネットバンキングは
(私の口座のある銀行だけかもしれませんが)
確認画面には金利は出て来ないのです。

当然ながら、いつもその日の金利をチェックしてから、
定期預金を申し込みますが、
今回初めて、出来上がった定期預金の金利が、
私がチェックした金利と違っていました。

私がチェックした時は3.2%だったので、
いつもは2年定期にするのに、その時は3年にしました。
もちろん金利がいいと思ったからです。
この時、2週間ほど前にも定期預金をしていて、
3.2%の預金が出来ていました。

にも拘らず、出来上がった預金金利は2.25%!
あまりにも違い過ぎます!

アカウント内に届いた定期預金が出来たというお知らせメール。
定期を申し込んだ3日後です。
ANZ1.jpg

定期が出来るのに時間差があるし、
今まで大きな間違いはなかったので、
私がお知らせメールを見たのは2週間近く経ってからですが、
すぐに担当者宛に金利がおかしいと連絡しました。
ANZ2.jpg

するとメチャクチャ簡単な返事が返って来ました。
「定期預金は自動的に設定されるし、
金利は毎日変わるからね~」
それだけ!
ANZ3.jpg

毎日金利が変わることくらい知ってるわ!
自動的に設定かどうか知らないけど、
私が当日見た時は2.25%じゃなかったわ!

憤慨した私は、私はちゃんと金利をチェックしたし、
こんな金利はその前後の金利から考えても
低過ぎるから、その日の金利がいくらだったのか、
調べ直して欲しいと、再度メールしました。
かなり強気で書いたつもりですが。。。

返って来た返事はこれ。。。
「定期の金額が100K以下(100Kの意味がわからん!)だし、
金利は自動的に設定されるからね~
○○○○○に電話してくれたら、コンサルタントが
助けてくれるよ~」
ANZ4.jpg

って、その当日の金利がいくらだったのか
調べ直してないんかい!

まあ、確かにこの定期は、数年前、他の定期預金の金利が
普通預金に入金されたので、そのまま定期にしたもの。
なので、大した金額じゃないんだけど、
定期の$5,000以上の金利はみんな一緒なので、
金額云々は説明にもなにもなってない!
対応の大雑把さに唖然としました。

でもこれ以上英語でメールのやり取りするのも
とっても面倒なので、放置する事にしました(〃´o`)=3

私が思っていた金利との差は、
3年間で約19,950円!
日本の金利の285年分!!
返して~~~!!!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   08, 2017 18:08
  •  0

咲き始めた梅♪

 07, 2017 22:28
毎日のようにウォーキングを続けているので、
1月から梅が咲き始めてるのを見ていました。

昨日は写真を撮って来ました。
早咲きの梅が随分咲いています。
P_20170206_151025.jpg

P_20170206_151135.jpg

可愛いですね~
P_20170206_151142.jpg

花を見るだけで癒されます(´▽`)
P_20170206_151307.jpg

この辺りは早咲きの木が多いので
2月初めとは思えないくらい咲いてます。
P_20170206_151251.jpg

満開は今月末から3月初めでしょう。
すぐ近くとはまだ言えませんが、
春は日に日に近づいて来ています!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   07, 2017 22:28
  •  2
今回のカンボジア2泊4日の弾丸ツアー、
帰りのフライトは真夜中発。

土地を視察した後は、フライトまで時間がたっぷり。

とりあえず、お洒落なカフェでお茶をしました。
スタバみたいなカフェです。

お友達になった女性が頼んでいたカプチーノ。
P_20170121_191450.jpg

私はアイスカフェオレ。
P_20170121_191705.jpg

今回の旅行で驚いた事、カンボジアはどこへ行っても
フリーWifiのサービスがあります。
大きなモールはもちろん、小さなレストランや、
カフェでもどこもネットが繋がって、とっても便利。
後進国では珍しいのでは?

オーストラリアの方がITに関しては断然後進国です。
有名ホテルでもWifiは有料で、しかもかなり高いです。
1日15ドル、20ドルっていう料金なんですから(*_*;

お茶をした後、3つのグループに分かれて行動。
男性の半分は飲みに、半分はマッサージ。
女性3人はエステへ♪

こちらが私達が行ったエステサロン。
P_20170121_203305.jpg

受付。
P_20170121_221142.jpg

全体的にバリ風?東南アジア風?
P_20170121_203715.jpg

待たされる事なく、通された部屋は2人用。
お友達になった女性と2人並んで
60分のマッサージコースを受けました。
P_20170121_204344.jpg

マッサージと聞いていたのに、
いきなり上着を脱がされ、
その後「下も」と言われ、
受けたのはオイルマッサージ。

時折くすぐったくてクスクス笑いが止まりませんでしたが、
おおむね気持のいいマッサージでした。

部屋の隅にはジャグジーの付いた
バスタブがあったけれど、
オイルまみれの身体を洗ったのはシャワー。
温度調節がままならず、排水が悪くて足元が
ビシャビシャになって2人で大笑いしながら
マッサージが終わりました≧(´▽`)≦
P_20170121_204318.jpg

60分のオイルマッサージを日本で受けると
6,000円~10,000円ですよね!
こちらの値段は12ドル。
しかも案内してくれたカンボジアの方が
こちらのメンバーなので、
メンバーの20%割引が効きました。
1ドルと端数をチップに渡して1人11ドルでした!

これがカンボジア最後のイベントでした。

オンラインチェックインで、仲良くなった女性と
この日の朝に隣り合わせの席を取っていたので、
帰りは半分おしゃべり、半分眠ってのフライトでした。

離陸した後、配られた「ナイトパック」なる軽食。
P_20170122_013916.jpg

3時間後くらいには朝食。。(*´0)ゞファァ~~♪
P_20170122_040131.jpg

早朝に成田に到着し、その後6時間待って、
(国際線の出発ロビーで寝てました^^;)
無事関空まで帰って来ました。

そこでトンボ用にかったおみやげ!
P_20170122_185924.jpg

赤福大好きのトンボはカンボジア土産より
こっちの方が100倍喜んでました^^
P_20170122_190016.jpg

これで私の弾丸ツアーは終わり。
観光は何も出来なかったけど、
普通ではできないとってもいい経験になりました。

ツアーでご一緒した方達とは、LINEで繋がっているので、
多くのみなさんが土地を買われたと聞きました。
中には10口($200,000)買うと表明したツワモノも!(@_@;)
(このツアーでご一緒した方達は
私以外はみんなお金持ちばかり(;´▽`A``)

土地やドルでの高金利の預金以外にも、
興味深い投資の話も色々聞いて、
私の視野も広がりました。

今回知り合ったツワモノの投資家達に負けないように、
私も私なりに投資でしっかり稼ぎたいと思います!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   06, 2017 22:48
  •  0

カンボジア投資視察ツアー Vol.7~土地視察~

 05, 2017 22:04

バスが進むに連れて、空き地が広がります。
向こうに見えるのは、テラスハウスのような
連棟の分譲住宅だそうです。
P_20170121_162631.jpg

3階建てのテラスハウスは、
最近カンボジアではやっているそうです。

1階で商売をして2、3階を住居にするそうです。
でもこれだけ沢山の住宅で商売を始めたら、
商売敵が多過ぎるように思いますけど。。

こちらの豪邸は政府の役人の住居だそうです。
分譲で買うのでしょうか?
それとも賃貸料格安の公舎?
何邸も工事中でした。
P_20170121_163656.jpg

土地を見に行く前にランチタイム。
ゴルフ場近くのレストランに立ち寄りました。

私が頼んだのはシーフード焼きそば。
すごく美味しかったのですが、
私は帰国後激しい下痢に1週間以上苦しみました。
もしかしたら、これが原因だったのかも?!
P_20170121_165856.jpg

隣の人がオーダーしたワンタンラーメン。
これを食べた人は何の症状もなかったそうです。
P_20170121_170211.jpg

春巻きはみんなでシェア。
P_20170121_170406.jpg

えびすり身フライもシェア。
P_20170121_172408.jpg

ツアー客の中で帰国後4人がひどい下痢の症状が出ました。
私の推理では、この時シーフードのメニューを
食べた人がそうなったのかも・・・と思っています。

レストランを後にして、今回販売予定の土地へ。
・・・と言っても、土地に行くわけではなくて、
その土地を見渡せる場所へ。

写真では分かり難いのですが、
左に見える青いハウスのような建物の
右側がその土地だそうです。
P_20170121_175237.jpg

業者の方曰く、3年~5年をめどに投資額の
2倍の売却を狙うそうです。
買う時の諸経費は掛からず、
売却益の20%が手数料だそうです。

1区画は$20,000。

これが$40,000で売却出来たら、
$20,000の利益の中から
$4,000が手数料となるという事です。

カンボジアの発展状況から見て、
土地の値上がりはほぼ確実だと思います。
それが1.5倍なのか2倍なのかは別にして。

でも一番の難点は、外国人は土地の所有者になれない事。
マンションは大丈夫だそうですが。

結局この契約は、この業者が信用できるかどうか、です。
所有者になれないという事は、もしこの業者が
「この土地はあなたの物ではない」と言えば、
購入者は法的にはどうしようもないという事。

もうひとつ、もし3倍の価格で売却しても、
「2倍で売れました」と報告されても、
それを確認する手段が私にはない事。
書類見せられてもカンボジア語わかりませんから。。

こういう状況の下、
何人の人が、購入を決めるんでしょうか?

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   05, 2017 22:04
  •  0
朝ホテルを出てからほぼ12時間、
予定びっしりで動き回った2日目を終えて、
最終日の3日目。

チェックアウトを済ませて、希望者のみトゥクトゥクで
イオンモールに出掛けました。
このツアー中、唯一自由に動き回れるつかの間の時間です。

美味しそうなハワイアンパンケーキのお店を
横目で見ながら(食べたかったぁ!)
駆け足でお土産を探しました(;´▽`A``

このツアーの件は、ほとんど誰にも言ってないので、
お土産と言ってもさほど要らないのですが、
ネットでカンボジアのナチュラル石鹸は
すごくいいと書いてあったのを見たので、
是非買いたいと思っていました。

ブランドも検索済みだったので、
それだけを目当てに探しました^^;

散々探し回って、ついに見つけました!
見た目も綺麗だし香りもいいし、
容器もカンボジアらしくて可愛い。
ブランドも探していた物です。
P_20170131_094921.jpg

ただ残念だったのは、蜂蜜石鹸が一番いいのに、
それが売り切れていた事。
それでも買ったパパイヤもアロエも
とってもいい香りです。
P_20170129_172143.jpg

お土産探しだけで、つかの間の自由時間は終わり!
ツアーバスで不動産の視察に向かいました。

中国の企業が開発、販売している
マンションのショールームです。
中国色満載!!
P_20170121_145457.jpg

完成模型が置いてありましたが、
これってマリーナベイサンズ?!?!
中国お得意の完全パクリ?!?!
屋上にあるプールもそっくりそのままです(@_@。
P_20170121_145638.jpg

ベイサンズと違うのはホテルではなくて、
分譲マンションだということ。

一番高いモデルルームを2つ見ました。
全体がとっても広い割には狭いダイニングでした。
P_20170121_150957.jpg

無駄に広い書斎。
P_20170121_151011.jpg

寝室。
P_20170121_151031.jpg

バスルーム。
P_20170121_151059.jpg

ウォークインクローゼットも少し狭いかな。
P_20170121_151108.jpg

豪華マンションの割りに狭いリビング。
P_20170121_151356.jpg

主寝室も狭いです。
P_20170121_151459.jpg

そしてこちらも無駄に広い書斎。
P_20170121_151525.jpg

キッチンは写真を撮りませんでしたが、
やっぱり狭かったです。
隣には3~4畳くらいのお手伝いさん部屋がありました。
私の感想としては、そんなの要らない!

一番狭い部屋で1300万くらいで、
広い部屋でも3500万くらいだったと思います。
全く買う気がないので、聞いた直後に
値段を忘れていました(>_<)

カンボジアのマンションは投資目的に
購入するには向いていません。
まして中国企業のマンションでは、
マンション自体に信頼も置けないし。。


次に向かったのが今回の本来の目的の土地です。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   02, 2017 23:53
  •  0

WHAT'S NEW?