手作りパンと肉まん

 31, 2016 11:12
パンを焼きました。
パン焼き器が焼いてくれるので、
私がする事は材料を計って入れるだけなので、
少々頭がフラフラしていても出来ます^^;

ふっくら焼けました。
最近はヨーグルトの乳清を入れるようにしています。
よりふっくら焼けます。
P_20160529_130128.jpg

出来立てのパンでランチ。
外はカリカリ、中はフワフワで私好みのソフト食パンです。
半分はこれまた手作りのジャムを付けて。
う~ん、旨~い!(*^^)v
P_20160530_075830.jpg

手作りのパンで調子に乗って、夜は肉まん。
具にはタケノコも入れました。
P_20160530_171753.jpg

しっかり練って、しばらく冷蔵庫で冷やすと
こんな感じになります。
P_20160530_194941.jpg

捏ねと発酵はパン焼き器がやってくれます。
分割して15分再度発酵させ、中味を入れて
最後に15分蒸します。
余った具材で皮なし(皮の代わりに片栗粉をまぶして)シューマイ1個^^;
P_20160530_200902.jpg

もやしとねぎ一杯のワンタン麺と一緒に!
もちろんワンタンも手作りです。
P_20160530_203422.jpg

退院後はスーパーのお寿司や副菜を買ったり、
外食したり、たまの料理も簡単・手抜きでしたが、
少しずつ時間を掛けた料理も出来るようになって来ました。

まだ普通のスピードで動こうとした時などに、
日に何度もフラフラしますが、
頭痛も少しずつましになって来ています。

全快までもう少しかなぁ~?


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   31, 2016 11:12
  •  0

200円で買えるお勧めお掃除グッズ

 29, 2016 16:07
思うように家事が出来なくなるだけで、
日々ストレスが溜まります。

料理はまだいいです。
キッチンに椅子を置いて、休み休みなんとかやれます。
皿洗いはトンボが出来る範囲でやってくれますし。

洗濯もまあ大丈夫。
洗濯機がほとんどやってくれるので、
後はゆっくり干すだけ。

でも掃除は今の私にはかなり負担で、
立ったまま、上を向いたり、下を向いたり、
しゃがんだり、立ち上がったり・・・
気をつけてゆっくり動いても、フラフラします。
再度転倒したら、今度はこれくらいで
済まないかもしれないので、要注意!!

その一番大変な掃除が、トンボが手伝えない家事なのです。
トンボは部屋が汚くても全然気にならない人で、
「部屋が汚くても死なん!」が持論(>_<)

私は潔癖症でもないし、どちらかと言えば
普段は手抜き主婦なので、
今は目に見えないホコリには目を瞑ってますが、
フローリングの上に落ちている髪の毛や
目に見える小さなゴミにはイライラを感じます。

普段はロボット君にお願いしてますが、
朝掃除しても夜には髪の毛がチラホラ

でも先日、日に何度も床を掃除出来るグッズを買いました。

以前から知ってはいましたが、
粘着テープのコロコロは使っているので、
このタイプは必要ないかなと思っていたのです。
でも思うように掃除が出来ない時には、
これはとっても優れ物!!

100均のモップ用ポールとボコボコの突起がついたクロス。
それぞれ別売りなので、合計200円、税込み216円。
P_20160528_191939.jpg

ワンタッチでポールに取り付けられ、
ポールは360度回転出来るので、
隙間も楽々綺麗に出来ます。
立ったままで出来るのがほんとに楽♪
なんと言っても軽いし~!
P_20160527_161242.jpg

ホコリや髪の毛が取れたら、最後に使い捨ての
ウェットクリーナーに替えてささっと拭くと、
あっという間に和室を除く、家中のお掃除が出来ます
P_20160527_161940.jpg

あまりにも簡単に綺麗になるので、1日3回くらい掃除してます^^;
でもフローリングの溝の中までは無理なので、
数日に1回は掃除機で綺麗にしないとね!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   29, 2016 16:07
  •  0

嬉しい報告♪♪

 27, 2016 14:02
数日前の話ですが、FXをやっている友人から
嬉しい報告がありました。

彼女は4年前にFXに興味を持ち、すでにトレードをしていた私に、
どうやって始めたらいいかと相談に来ました。

FXの知識が全くなかった彼女に、チャートの設定の仕方や、
チャートの見方、独学の仕方(お勧めの本、お勧めのサイトなど)を教えて、
その後は質問があれば、その都度答えていました。

でも質問も2年くらいでなくなり、その後も自力で勉強を続け、
ついに今月、彼女の仕事である会社勤めの月収を超えたそうです!
(彼女はアラフォーなので、それなりの月収があります。
少なくともうちのトンボより、かなり高給^^;)

主婦である彼女は、主婦業と仕事とFXを全部両立しての結果です。
コツコツと4年間頑張りぬいてこの結果、すごくないですか?!

きゃぁ~!
私は専業主婦で、今月のFX収入ゼロなのに~~!

冗談はさておき、私にとっては自分の事のようにとっても嬉しい報告でした

いい刺激をもらったので、私も完治後はバリバリ頑張ろうっと!^^


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   27, 2016 14:02
  •  4

どうなるドル円?!第4弾

 25, 2016 23:42
まだ病人の私は、さすがにFXトレードはやってませんが、
日に何度かはチャートを見ています。

ドル円は予測通り105円台で反転し、
多くのトレーダーの考えてる事は同じだと確認出来ました^^

そして今週の週足は、後2日を残していますが、
このまま下ヒゲをつけて終われば
来週グンと上昇するかもしれません。
元気だったら今日の午前中(このチャートをコピーした時点)に
短い足を参照の上、フライングでロングしていたと思います^^
20160525ドル円

今のところ、全快するまではトレードはお休みと思っています。
全快したら入院他、臨時出費の分を稼ぐべく、
全力でトレードしようかな~と考えています(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!   


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   25, 2016 23:42
  •  2

癒される一時

 21, 2016 00:18
恐怖の頭蓋骨骨折から2週間あまり。
急激な回復はありませんが、薄紙を剥ぐような
ゆっくりとした速度で少しずつよくなっています。

とはいえ、いまだすべての家事をこなす事は出来ず、
頭痛もまだ残っていて、寝ていて起きる時や
座っていて立つ時など、何度もフラフラしますし、
無理をして動き回ると、ひどい頭痛が始まります。

まあ「骨折」なんだから、完治に最低1ヶ月は掛かるでしょう。
焦らず、ゆっくり待つしかないです。

思ったように身体が動かない
もどかしい気持を癒してくれるのがこれ。
2ヶ月でりっぱに育ちました^^
P_20160518_123633.jpg

こちらは完成まで後1歩ですが、
それでも見ていると癒されます。
P_20160518_123605.jpg


野菜達も随分大きくなりました。
なすび、トマト、パプリカ、ピーマン。
P_20160518_085739.jpg

トマトに沢山の水は大敵なので、
ビニールでカバーしてあります。
水遣りもしてません。
畝の下に降った雨水だけで充分です。
P_20160518_123931.jpg

きゅうりも背丈が伸びました。
P_20160518_124003.jpg

初めての小さな実も付いています。
ちゃんと受粉して大きくなるかどうかは
まだわかりませんが。
P_20160518_124022.jpg

トマトも最初の実が・・・
P_20160521_101624.jpg

ミニトマトも沢山の実がついてます。
P_20160521_101636.jpg


収穫まではまだしばらくはかかりますが、
毎日眺めているだけで、幸せな気分になれます。

収穫が早いか、私の完治が早いか?!
どっちになるでしょうね~^^


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   21, 2016 00:18
  •  4

ある日突然。。。

 13, 2016 01:25
長らくブログの更新が出来ませんでしたが、実は入院していました。
病気で入院なんて、子供の頃、肺炎になって以来です。

事の始まりは4月から。
私は頭痛持ちではないのですが、ある日突然頭痛が始まり、
毎日のように偏頭痛に悩まされるようになりました。

あまり長く続くので、ゴールデンウィーク明けには
気は進まないけど、病院に行って検査しなくちゃ!と
思い始めていました。

そんなある日。
夕ご飯の後、トンボはお出掛け、私は片づけをしようと、
ソファを立ったとたん、めまいがしました。

そのまま横になればよかったのですが、
食事の後なので、歯を磨いてからにしようと、
フラフラするので壁づたいに洗面所に行き、
歯ブラシに手を伸ばした瞬間、記憶が飛びました

次に気がついた時には、床の上に倒れてました

後頭部がひどく痛んでたので、後ろ向きに倒れたのだとわかりました。
天井も壁も猛烈な勢いで回っていて、どうやっても起き上がれず、
外出中のトンボに電話し、急遽帰って来てもらいました。
病院に連れて行くと言われましたが、連休中なので
安静にして1日様子を見る事にしました。

その後、夜中に2度嘔吐し、翌日もお昼と夕方に嘔吐。
天井と壁の回転も止まりません。
これは大変な事になっているかも?!と
ようやく救急車をお願いして救急病院へ。

検査の結果は、「頭蓋骨骨折と脳震とう」で即入院!OMG!!

微量の脳内出血もありましたが、何とかそれも吸収し、
取りあえず退院までこぎつけました。

でもまだ完治ではなくて、様子を見て再検査します。
今は短時間しか立っている事は出来ないので、
最低限の家事を、途中で何度も休憩しながらゆっくりやってます。

そんな私を助けてくれるのが、このお掃除ロボット。
掃除機が掛けられるようになるまでは、当分お世話になります。
DSC04270-1.jpg

誰よりも健康に気をつけ、転んで骨折などしないように、
ウォーキング中も足元にはいつも気をつけている慎重な私が、
めまいがするのにすぐに横にならなかったのは一生の不覚です。

大事に至らなかったですが、これからはより一層気をつけたいと思います。

まずは再度転ばないように、完治するまではいつも何にかにつかまって、
めまいがしたらすぐに横になるようにしています。

みなさんも、健康にはくれぐれも気をつけて。
過信と油断は禁物!!(゜゜☆\(^^;)アナタニイワレタクナイ!!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   13, 2016 01:25
  •  7

WHAT'S NEW?