満開の梅はいつ?

 29, 2016 17:49
今年は1月に暖かい日が多くて、
びっくりするほど早くに梅が咲いているのを見つけました。

例年より満開が早くなると思っていたのに、
その後寒波が何度もやって来て、
結局いつもの時期(2月末~3月初め)になる様子。

で、週末にいつもの梅林にウォーキングがてら
行って見たら・・・

まだ満開には少しあるようです。
P_20160227_163520.jpg

ある程度は咲いているのですが、まだ淋しい。。。
P_20160227_163712.jpg

5分咲き?
P_20160227_163548.jpg

これもやっぱり5分かな~
来週また来て見たいと思います。
P_20160227_163748.jpg


去年駅前に出来たイタリアンのお店。
チェーン店なので、今までもよく行っていたお店ですが、新店舗は初めて。
歩いて4~5分で行けるので、とっても便利。

トンボはパンチェッタのパスタ。
P_20160221_181924.jpg

私は野菜たっぷりのドリア。
P_20160221_181901.jpg

きのこのピザは半分こ。
P_20160221_181702.jpg

5本入りチキンも半分っこ。
P_20160221_181915.jpg

デザートはさつま芋の皮を剥いてアク抜き。
P_20160221_134048.jpg

たっぷりの水で茹でます。
P_20160221_140133.jpg

芯まで柔らかくなったら、熱い内に潰しておきます。
P_20160221_144701.jpg

水200ccを沸かして寒天パウダーをとかして・・・
P_20160221_145018.jpg

潰したさつま芋に加えます。
この時砂糖も好みの量を一緒に。
P_20160221_145553.jpg

サランラップを敷いたタッパに入れて、冷蔵庫で冷やします。
P_20160221_175110.jpg

固まったら芋ようかんの出来上がり♪
甘くて冷たくて美味しい~!
P_20160221_220259.jpg


今日は2月最終日。
寝るまでにもう少しトレード頑張ろうっと!p(*^-^*)q


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   29, 2016 17:49
  •  0

豪ドル円のロングトレード

 26, 2016 13:11
しばらく持っていた豪ドル円をひとまず決済しました。

買ったのは2週間ほど前で、半分はすぐに決済していたのですが、
残りもやっと決済しました。

豪ドル円4H足
20160226.jpg

決済している場所は、フラッグの上限辺り。
これって、下から上げて来て作ったフラッグなので、
このまま上抜けして行く可能性も大ですよね。

まあ、その時はその時。
取りあえず一旦利確!!
利確千人力

両方で300pipsくらい頂きました

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   26, 2016 13:11
  •  0

週末の楽しみ

 23, 2016 15:30
FXのトレードは毎日してるわけではないですが、
少なくともチャートは家にいる限りは毎日見ています。

トレードしていなくても、「チャート見なくちゃ!」という
「強迫観念」とまでは言わないけど、
「しなければいけない!」という圧迫感みたいな物があります。

なので週末になると、気持がゆったり♪
「何をしようかな~」と考えてるだけでも楽しいです(*^m^*)

結局買い物(ウインドウショッピングになる事が多い)か
キッチンかマイガーデンでゴソゴソするのが定番です。

先週末はこんな物を作ってました。

トンボはういろうが大好きです。
私は食べませんが。
ネットでレシピを見つけたので作ってみました。
トンボ曰く、売ってるういろうと同じだそうです(*^^)v
P_20160217_130925.jpg

次にりんごジャム。
りんごジャムというと色が着いてませんが、
今回はほんのり色づいたジャムにしたいので、
剥いた皮を紙パックに入れて一緒に煮ます。
P_20160220_134800.jpg

水を一切入れないので、最初は焦げ付かないかな?と
思いますが、しばらくすると・・・
P_20160220_135422.jpg

こんなに水分が出て来ます。
水分がなくなるまで煮詰めます。
P_20160220_135446.jpg

オレンジ色になって美味しそうです^^
P_20160220_154439.jpg

1月に買った生の高菜。
少しすっぱくなるまで漬けて置きました。
P_20160218_182732-1.jpg

これを刻んで炒めます。
私はこれが大好物!
売っているのは中国産が多いので、
自分で作るのが一番!
P_20160218_184439-1.jpg

これを使って高菜ピラフを作りました。
P_20160218_185548-1.jpg

日曜の夜から風邪を引いたみたいで、
昨日は熱がかなりありました。
今日も朝まで、熱が残っていたのですが、
午後になってから少し楽になって来ました。

でもトレードはお休みしたいと思います。
今週で2月も終わりなので、明日から3日間で、
目標達成目指して頑張ろうと思います。
(まだ目標まで行ってないのです(*_*))

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************


  •   23, 2016 15:30
  •  2

至れり尽くせりの夕食

 18, 2016 17:14
昨日は友人のおうちにお呼ばれ。

寄せ鍋をご馳走になりました

ほうれん草が白菜で巻いてあったり、
ねぎが焼いてあったり、ゴボウのササガキがあったり、
手の込んだ下準備がしてあります。
P_20160217_170509.jpg

お鍋だけでも豪華なのに、1品も2つ。
P_20160217_170756.jpg

お出汁もとっても美味しくて・・・
P_20160217_171702.jpg

私の大好きな鶏のつくねも大葉が効いていて絶品!
P_20160217_171658.jpg

デザートには手作りの寒天と、黒蜜を使ってクリーム餡蜜!
至れり尽くせりの夕食でした!
P_20160217_203328.jpg

準備にさぞかし時間が掛かったと思います。
いつも美味しい食事をご馳走してもらってありがとう!

ご馳走様でした<(_ _)>

今度はうちの得意料理、ハンバーグでも一緒にいかが?!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   18, 2016 17:14
  •  0

トンボのベッド

 16, 2016 20:17
今日は夕方から、私の大好きな家具や雑貨のお店、
○トリに行って来ました。

広~い店内。
P_20160216_161540.jpg

今日探しに行ったのは、トンボのベッド。
P_20160216_161458.jpg

あまり迷うことなく、こちらの色違いの白いベッドにしました。
自分のベッドだったら、もっと迷ったけどね(^^;
P_20160216_161518.jpg

トンボのベッドだけ買うって、夫婦お揃いのベッドじゃないの?って
思われるかもしれませんが、お揃いでなくていいのです。
(私のベッドも白だし、これによく似てますけど)
並べて置くならお揃いがいいですけど、うちは部屋が別々なので。

ついでに以前から欲しかったIHの1口コンロも買いました。
P_20160216_192122.jpg

この後、ホームセンターでも買い物して、
帰りに定食屋さんに行きました。

まだ5時過ぎだったので、店内はガラガラ。
トンボはカツ丼とうどんのセット。
P_20160216_172406.jpg

冷奴と卵焼きをプラスオーダー。
P_20160216_173024.jpg

私は鶏と野菜のおろし煮定食を
十六穀米に替え、味噌汁を豚汁に替えました(*^^)v
健康食命!
P_20160216_173623.jpg

支払いは株主優待券で(;´▽`A``

ごちそうさまでございました<(_ _)>


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   16, 2016 20:17
  •  0

確定申告

 15, 2016 22:10
確定申告に行って来ました。

終わったぁ~!!
P_20160216_104215.jpg

確定申告って、毎年の事ですが、終わるまでは
とっても憂鬱で、早目に行こうと思いながらも、
結構ずるずると先延ばしにしてしまいます。

人が多くて、いつも2時間、3時間と待たされるので、
余計に億劫になってしまうんですよね。

今日は昼ごろ雪混じりの雨が降り出したので、
「この天候だと人が少ないかも?!」と思って行って来ました。
そしたら人が少なくて、去年の半分以下の時間で済みました。
それでも1時間半でしたけどね。

でも終わるととっても爽快です~O(≧▽≦)O

去年は初めてふるさと納税もしたので、
ちょっとは節税になったかなぁ


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   15, 2016 22:10
  •  0

義理チョコ

 14, 2016 20:49
今日はバレンタインデーですね。
トンボは義理チョコを1つもらったと言って帰って来ました^^
本命チョコかも?・・・なわけないよな。

バレンタインデーにトンボにチョコレートを贈るのは、
私としては不本意なのですが(だって好きな相手じゃないから
あげないと催促されたり、ダダを捏ねられたりするので、
今年も「義理チョコ」を贈ることにしました

薄力粉とココアでチョコレートケーキにします。
P_20160207_154101.jpg

手動で生クリームを泡立てたら、1時間掛かりました(〃´o`)=3
P_20160208_134237.jpg

長い間泡だて器を使ってなかったら、
本体はあるのに、スクリューの部分が見つからなかった!(;´д`)トホホ
P_20160209_103720.jpg

苦労したけど、なんとか出来上がりました。
どうぞ、召し上がれ~
ケーキなんて久しぶりに作りましたが、なかなか美味しかった!
P_20160208_142028.jpg

トンボは洋菓子は禁止されてるけど、たまにいいでしょ。
バレンタインデーだもんね~

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   14, 2016 20:49
  •  2

どうなるのかな、為替相場?!

 12, 2016 17:37
今日は春のような陽気ですね~
ウォーキング、気持ちよくして来ました

さて、FXですけど・・・
「足固め」のための下落の速度があまりに速いですね。
まあ、上昇に比べて下落が急激なのは、いつもの事ですけど。

私が思ったラインまでは、まだ下げていませんが、
このまますんなり「足固め終了!再上昇開始!」
とはならないと思います。

私の全く当てにならない&無責任な予想としては、
しばらくこのゾーンでヨコヨコの動きをするのかな?
と思って見ていますが、どうなるのでしょうね~
20160212ル円

ここまで急激に下げて来ると、心配性の私としては、
もう一段下(紫のゾーン)の足固めも出来てないなぁ~と
心配になるのは、気にし過ぎでしょうか?!?!

でも相場の世界は何が起こるかわかりません。
すぐにはないにしても、1年後or数年後には
足固めに向かうかも知れませんよ^^

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   12, 2016 17:37
  •  0

コレステロール撃退作戦

 09, 2016 23:59
トンボのコレステロール値を下げるための
私の作戦は5つ。

1. 食事はなるべく和食中心
2. りんごを毎日1個
3. DHA・EPAのサプリ
4. スナック菓子・洋菓子を極力避ける
5. ウォーキングは毎日60~80分

りんごは食べやすいように細かく切って。。。
毎日となるとこれも結構大変。
P_20151103_175018.jpg

おやつやデザートなしで生きていけないトンボなので、
和菓子にしたり、手作りのおやつにしたりと工夫してますが、
でもちょっと油断すると、チョコやキャラメルを自分で買い食いしてます(>_<")
妻の心夫知らず!(○`ε´○)!!

最近はトンボの好物で身体にもいい干し芋を
欠かさないように作ってます。
P_20160207_162631.jpg

3~4日干したら出来上がり。
干すまでの過程が大変ですけどね。
P_20160210_192912.jpg

毎日食べるので、安売りを見つけたら大量買いです。
P_20160210_210051.jpg

ちなみにりんごも大量買い。
この日買ったのは王林。
いろんなりんごを買いますが、トンボはこれが一番お気に入り。
P_20160210_233137.jpg

食生活を変えたせいで、最近は買い物も重労働で一苦労!(〃´o`)=3

こちらは揚げないチップス。
チップスも手作りなら安心。
P_20160118_203351-1.jpg

他には、出汁を取った後の昆布を、
お酢と少量の砂糖に漬けてそれをおやつ代わりに。
いりこをお酢に漬けたのも、たまに(写真ないですけど)。
カルシウムが一杯取れてGood!!
P_20160206_183605.jpg

ウォーキングはコレステロール正常の私の方が熱心にやってます^^
一度決めた事を止めたり、さぼったりするのは、性格的に出来ないのです。
一大決心した事でも、いとも簡単に「や~めた!」と言えるトンボとは対照的。

私の性格とトンボの性格、足して2で割ったらちょうどいいのにね~


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   09, 2016 23:59
  •  2

「足固め」始まった?!?!

 09, 2016 15:02
3日前ドル円の「足固め」出来ていないゾーンの話を書いたら、
今朝から急激に下げ始めて、ゾーン内に入って来ました。

朝から何度か売りましたが、ダイバージェンスが出て来たので
今日は店じまいです^^
20160209ドル円

このまま下げて、しっかり「足固め」を完成させるのか、
それとも上昇エネルギーが強くて、下げ止まって上げて行くのか?!

面白くなって来ましたね~!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   09, 2016 15:02
  •  0

WHAT'S NEW?