FC2ブログ

インジケーター入れ替え

 02, 2015 00:28
FXのチャートは人それぞれですが、
自分のチャートも使っているうちに何度も形が変わって行きます。

現にこのブログにアップしているチャートも、
5~6年前のを見たら、そのカラフルさに
我ながらビビッてしまいました(>_<)

最近は大きく変えることはなくなりましたが、
それでも時々インジケーターを入れ替えます。

ボリンジャーバンドを入れたり消したり、
MA線を増やしたり減らしたり、
サブウインドウのインジを変えたり増やしたり消したり・・・

この間、サブウインドウに入れているRSI・CCIって、
表示させてるだけで、全く見てない事に気付きました。

サブウインドウなんて消しちゃってもいいのですが、
何かエントリーや決済の手助けになるものはないかと考えて、
FX始めた当初、短い間ですが使っていたADXDIを入れてみました。
ADXDI.jpg

FXをやっているみなさんはもうよくご存知かと思いますが、
相場の向きと勢いがわかるインジケーターです。
ゴールデンクロスやデッドクロスもあります。

最近はほぼロウソク足だけでトレードしてますが、
精度を上げるためにADXを参考にし始めたら、勝率が上がりました。
まだ数日なので、この先どうなるか、しばらくはしっかり観察しますが、
騙しの動きに、惑わされにくくなった気がします。

「ショートのタイミングと思ったけど、勢いがまだないぞ~!」と感じたりします。
そういう時はしばらく様子を見ます。
頭から入れないですが、それで騙しを回避できるように思います。

いつまで経っても、「これだ!」という聖杯は手に入りませんが、
試行錯誤して、少しでも勝率のいいトレード法を見つけたいです。

そして、1日も早く悠々自適生活に入りたい!!

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
スポンサーサイト



  •   02, 2015 00:28
  •  2

WHAT'S NEW?