インスタントなのに生麺の味♪

 31, 2015 17:59
スーパーの安売りで卵を沢山ゲットしたので、
とりあえず煮玉子を作っておくことにしました。

水から入れるのではなくて、沸騰したお湯を耐熱容器に入れて、
そこに静かに玉子を入れて、電子レンジで5分。
もちろん鍋で煮てもいいです。
P_20150127_184350.jpg

レンジから出したら氷水に入れて3分待ちます。
P_20150127_184519.jpg

ゆで卵を剥く時、からが身にくっついて
剥き難いことがよくありますが、
この方法だと玉子が綺麗に剥けます。

殻を剥いたら少し濃い目のめんつゆを作って
(売っているめんつゆでもOK)
そこに沈めて冷蔵庫保存すれば数日は大丈夫。
上にキッチンペーパーかラップを上に載せておくと
上まで浸かって色が付きます。
P_20150127_185609.jpg

2日後にはこんな美味しそうな色に♪
P_20150129_115716.jpg

お昼にトンボがいたので、ラーメンを作りました。
でも生麺がなかったのでインスタントラーメンを使って
生麺のようなラーメンにしたいと思います。

麺2つだと800~1,000ccの水に重曹を大匙1弱入れて、
沸騰したら麺をいれて茹でます。
(重曹はお掃除に使っているので大丈夫。
100均ショップでも買えます。)
それだけでインスタントの麺が表面が滑らかになり
生麺の感触になります。

前日八宝菜を作って、少し残っていたので、
それをラーメンスープにリメイクしました。
あえてインスタントラーメンについている
粉スープの素は使いませんでした。

水・酒・みりん・昆布・いりこ出汁・がらスープ・塩・醤油
・オイスターソースを入れて、最後にもやしを入れます。

最後に煮玉子と葱をトッピングして出来上がり♪
まるで生麺のような「ちゅるちゅる」した感触でした!
トンボも絶賛!
「この間食べに行ったラーメン屋のより旨い!」そうです(= ̄▽ ̄=)V
これに焼き豚を入れたら完璧です~
P_20150129_120321.jpg


煮玉子はこの時6分茹でたので、少し固めになってしまいました。
ほんとは中がとろ~んとしているのが理想です。
玉子の大きさにもよりますが、5分位がいいかなと思います。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   31, 2015 17:59
  •  2

超お得な体験型アンケート

 29, 2015 15:35
自他共に認める節約主婦の私は、
アンケートに答えてポイントを貯め、
12月には現金に換えたポイントで
1泊の温泉旅行に行ってきましたが、
最近よく参加しているのが「体験型アンケート」。

これは従来の1つのアンケートに答えて2~100ポイントくらい
(1ポイント=1円)よりはるかに楽に得しちゃうアンケートです。
色んなサイトでやっていると思いますが、
私がやっているのはこちら。

2ヶ月ほど前に記事で紹介したポイントサイトの
☆ハピタス☆ です。

こちらに登録すると、普通のアンケートはもちろん、
体験型アンケートもよく掲載されます。

そもそも「体験型アンケートって何?」
と思われる方も多いと思うのでまず説明。

まず簡単なアンケートに答えて(初めのアンケートはない物もある)
アンケートのリンクから商品の購入サイトにアクセスして、
商品を購入します。
支払いも自分でします。

商品が届いたら実際に使ってみます。
商品到着後1ヶ月前後で、その商品について
使用後のアンケートが来るのでそれに答えます。
ほとんどが「サイトで買い物するのは簡単でしたか?」とか
「商品を使用してみて、また買いたいと思いますか?」
というようなごく簡単で数分で終わるようなアンケートです。

アンケートに答えた直後にその商品分のポイントが加算されます。
アンケート終了後、ほんとに秒殺でポイントが入りました。
☆ハピタス☆ では
銀行振り込みもしてくれるので、3営業日で現金化できます。

なので、クレジットで商品を買うと、
クレジット決済より早く現金化出来る事が多いです。

体験型アンケートを始めたのは12月末くらいからなので、
まだ1ヶ月くらいなのですが、その間に実質無料で
ゲットした商品は以下の通り。

焼酎1.8Lとミネラル水2L。
P_20150125_114046-1.jpg

左がオールインワンクリームとファンデーションで、
これには洗顔石鹸もついていました。
右側は違う商品で、こちらはオールインワンクリームのみ。
どちらも1ヶ月分くらいです。
P_20150125_105425-1.jpg

男性用石鹸3個。
お値段は5,200円くらい。
自腹では絶対買えない高級品です(@_@。。
P_20141225_195441-1.jpg

雑穀米、15袋とおにぎりケースがおまけ。
1袋は2~3合のお米に混ぜて炊くそうです。
まだもらったばかりで使ってません。
そのうち感想を記事でアップします。
P_20150127_174759-1.jpg

そして今日着いたのがシャンプー2本とトリートメント1本。
1本2,500円の高級品。
購入するとしたら7,500円ですな
こんな高級品使った事な~い!
P_20150129_141846-1.jpg

ほんの1ヶ月あまりで約19,000円相当の商品を
無料でもらったことになります。

この「体験型アンケート」は、登録会員全員に配信される訳ではなく、
会員によって商品を選んで送っているみたいです。

この他に減農薬野菜セット、ウォーターサーバー、サプリメント等々。
使ってみたいなと思うものだけ、参加しています。

ただひとつ注意する点は、
1ヵ月後に送られてくるアンケートに答えないと
商品分のポイント(時には+αポイント)がもらえないので、
定期的に「マイページ」にアクセスしてチェックする事です。

私は週に数回アンケートをチェックしているので、
見逃す事はないです。
すでに石鹸までのポイントはいただいていて、
(現金化済み(*^^)v)、数日前に着いた雑穀米と
今日着いたシャンプーのみアンケート待ちです。

この2つのカード決済は2月末になるので、
たぶん支払いの前にポイントをもらえると思います。

普通のアンケートに答えるだけでは、1ヶ月で2万近くも
稼げませんが、体験型はうまく欲しい物があれば、
かなりお得な節約術だと思います

1度試してみる価値はあると思いますよ


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   29, 2015 15:35
  •  0

豪ドル円 ラッキー♪

 27, 2015 22:21
昨夜寝る前に指値注文出しておいた豪ドル円が、
朝約定し、午後決済、最後出した指値注文と
決済注文も約定しました(@_@。

結果として頭から尻尾まで見事にいただきました。
ラッキーとしか言いようがないですね~
20150127豪ドル円5M

何でそんな中途半端なとことから買ったのか?!
ピボットのサポートラインがあったから・・・という
なんともお粗末な理由です

昨日注文を出した時点と、2度目に注文を出した時点で、
サポートラインが少し移動していたので、
2度目は少し下の指値でしたが、見事にそこで反発しました。

長くやってると、こんなラッキーに恵まれる事もあります。

今日もゴッチャンでした


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   27, 2015 22:21
  •  0

豪ドル円 待ってました♪

 26, 2015 23:44
久しぶりにFXのお話。

最近普段はスキャルばかりになってますが、
豪ドル円だけはデイトレかスイング。
しかも大好きな豪ドルでは、まずショートはしないので、
ロングのエントリーチャンスをただただ待ってるのみ^^;

やっとチャンスがやって来ました。
週足のトレンドライン下限辺りで反発して、
その後数時間下げ渋ったところでロングイン!
20150126豪ドルWeek

1Hの75MA線にぶつかったので決済しました。
20150126豪ドル1H

ゴッチャンです


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   26, 2015 23:44
  •  2

大根消費作戦

 25, 2015 16:00
11日のブログに書いた、頂き物の大きな大根。
普通の大根の軽く3本分くらいの量があるので、
刻み漬けにしたりしましたが、なかなかなくなりません。

まずは柳生鍋で3分の1ほど消費。
大根、柔らかくて美味しかった~!
P_20150115_181412_1.jpg

次はネットで見つけたヒラヒラ大根鍋。
大根を薄切りにして・・・
P_20150121_191346.jpg

水とお酒と昆布を入れた鍋に投入し、しばし煮ます。
P_20150121_191939.jpg

薄切りなのですぐに柔らかくなります。
その後豚肉とえのきを入れたら出来上がり♪
簡単!!
P_20150121_192203.jpg

後は葱をトッピングしてポン酢でいただきました。
大根の菜っ葉の炒め煮は、ごまと味噌味にしたら、
とっても美味しかったです!
P_20150121_192746.jpg

最後は雑炊にして終了!
お腹いっぱい~(〃´o`)=3
P_20150121_201320.jpg

これでもまだ余っているので、最後に大根いっぱいのおでん。
P_20150124_201809-1.jpg

いちょう切りにした大根を2日天日干しにして、
つぼ漬けも作って、これで大根完売!!
P_20150124_201839.jpg

煮るととっても柔らかくて甘みのある美味しい大根でした。

ご馳走様でした~!



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   25, 2015 16:00
  •  0

焼き豆腐は買わない

 19, 2015 01:22
今日のスパゲティはアサリとベーコンときのこのパスタ。
トンボはきのこ抜き。
大根とシーチキンのサラダと一緒に。
P_20150116_203822.jpg

夕食がボリューム的にちょっと少ないので、
デザートはボリュームたっぷりで。
お餅もそろそろ使い切らないとね。
P_20150117_145333.jpg


翌日はすき焼き風煮物。
トンボの好きな焼き豆腐は、4個パックの豆腐を買って、
2個を水切りして焼き目をつけました。
P_20150117_190612.jpg

松茸ふが美味しいのよ~
P_20150117_193458.jpg

大根の刻み漬けと糠漬け。
糠漬けはビタミンたっぷりの発酵食品だから、
出来るだけ頻繁に食べたいと思います。
P_20150117_194106.jpg

食後にパンケーキの時に余った生クリームを使って
ウインナコーヒー
うんま~い!!
P_20150117_173210.jpg



お休みの日なので、マニュキュアを塗り替えました。
久々にフレンチネイル。
家事ですぐに折れるので、爪はなかなか伸びなくて、
イマイチ綺麗じゃないけど
P_20150118_222342-1.jpg

親指だけデザインを変えてみました。
でも明日になったら、剥がれてくるのよね、主婦なので
P_20150118_222351.jpg

すぐに剥がれると分かっていても、主婦だってお洒落はしたい


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   19, 2015 01:22
  •  0

豪華な1日

 17, 2015 18:24
数日前の1日の食事です。

まず朝食。
私は基本的に朝食は食べません。
起きたらまず水をコップ1杯飲んで、
バナナを1本か、ヨーグルトだけです。
この日もバナナ1本のみ。

昼食。
この日はトンボも一緒だったので、
ベーコンと玉葱のシンプルなピザトーストと紅茶とヨーグルト。
自分ひとりの時はトーストで済ませる事が多いです。
P_20150114_121536.jpg


夕食。
お正月に4パック買ったカニが1パック余っていたので、
豪華にカニチリヾ(@⌒▽⌒@)ノ
大根おろしの上に乗っけてるのは、手作りのゆず胡椒。
唐辛子の少ない黄色いのは私専用で、
紅葉おろしのような赤いのがトンボ用です。
P_20150114_190509.jpg

しいたけやえのきなど、きのこ類を一杯入れたいところですが、
トンボが嫌いなので1種類だけ。
P_20150114_190621.jpg

カニは自分の分だけ入れて、煮過ぎないようにして食べましょう♪
P_20150114_191243.jpg

カニを堪能した後は、カニ雑炊。
P_20150114_200252.jpg

我家の雑炊は私の好みでスープが多目です。
残ったカニの身をトッピングして出来上がり!
P_20150114_200616.jpg

そしてデザートは、パンケーキ
生地は薄力粉、ベーキングパウダー、牛乳、玉子、砂糖です。
左は生クリームに砂糖を加えたもの。
これから時間を掛けてホイップします!
P_20150116_154607.jpg

生クリームが固くなるまで、たっぷり30分は掛かりました~(〃´o`)=3 フゥ
電動の泡だて器の先っぽが、何故か見つからなかったのデス
イチゴと生クリームを乗せるだけで、メチャ豪華で美味しい!
P_20150116_170645-1.jpg

美味しい食べ物は、人を幸せにします!

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************


  •   17, 2015 18:24
  •  0

外食 か○の屋

 16, 2015 01:13
連休明けに家族でご飯を食べに出掛けました。

家の近くにある和風レストランです。

お寿司と天ぷらなどのセット。
ボリューム満点です。
P_20150113_183210.jpg

牛すき焼き定食はトンボ。
これもボリュームたっぷり。
P_20150113_183222.jpg

こちらはすき焼きうどん。
P_20150113_183244.jpg

カキフライですけど、反対側から写真を撮ったら
変なアングルになりました^^;
P_20150113_183504.jpg

セットは玉子掛けご飯セットで。
P_20150113_183512.jpg

ここの味付けは私好みで、和食好きの私のお気に入りのお店です。
夜は若干お値段が高めなので、再三は来られません。
ランチは安くてお得メニューが多いです。

今年2度目の外食でした!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************


  •   16, 2015 01:13
  •  0

久しぶりの快勝

 15, 2015 13:01
最近は長時間チャートを見ている事が少なくて、
スキャルが多いのですが、昨日は久しぶりに
豪ドル円のデイトレで快勝しました。

3トレードしてますが、説明がゴチャゴチャ書き込んであって見難いので、
興味のある方のみ、ご覧下さい。
豪ドル円20150114-1

2度目のロングは1H足で判断したので、その時のチャートがこちら。
このまま損切りを建値に変えないで持っていたら、
問題なく上げて行ったのですね~
ビビリ性格なので、不安があるとすぐに損切り建値にしてしまいます。
それで救われる事もあるんですけどね。
豪ドル円20150114-4

やっぱり豪ドルとは相性がいいです


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   15, 2015 13:01
  •  4

野菜の保存

 14, 2015 17:37
炊き込みご飯と言っても色々ありますが、
最近うちで一番人気は「肉めし」。

鶏の代わりに牛肉を使います。
他の具材はゴボウとにんじんとちくわだけ。
本当はこんにゃくとかきのこ類を入れると美味しいのですが、
トンボはどれも嫌いなのです

牛肉はご飯を炊くときにそのまま入れると
脂が抜けてパサパサになって美味しくないので、
一旦野菜と一緒(ちくわは除く)にフライパンでさっと炒めて、
ご飯を炊き始め、数分後に投入します。
こうするとお肉も野菜も美味しい!
P_20150112_191038.jpg

ガスコンロで炊くご飯は、冬なら7分で沸騰するので、
その後火を小さくして7分加熱し、火を消したら
バスタオルに包んで15分蒸らしたら出来上がり
ガスで炊くご飯は炊飯器の倍美味しい!!
P_20150112_192720.jpg

今日使ったゴボウは12月初旬に買った物。
濡れた新聞紙に包んで、ビニール袋に入れて家の外の
日陰に置いておくと長期保存出来ます。
年末は野菜が高くなるので、小芋や白菜等も
少し早目に買って置いて保存しています。
P_20150112_184006.jpg


ご飯を炊いている間に白菜の煮物を作りましたが、
その時に別の鍋で、適当な大きさに切って水に浸して
アク抜きしたサツマイモも一緒に茹でておきます。
P_20150112_191053.jpg

サツマイモが柔らかくなったら、水を捨てて、
栗の甘露煮の汁と適量の砂糖を入れて、
弱火に掛けたままで潰し、水分を飛ばします。
そこまでやったらこのままで冷ましておきます。
P_20150112_192453.jpg


サツマイモを潰している間にご飯が出来ました
トンボのために炊き込みご飯の時は数分多目に炊いて
おこげを作るようにしています。
P_20150112_194512.jpg

私はおこげなしで。。
P_20150112_194530.jpg

ご飯を食べ終わったら、サツマイモが冷めているので、
栗をトッピングして栗きんとんの出来上がり。
今日のデザートは特別美味しそう~
日本に生まれてよかった
P_20150112_214946.jpg



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************


  •   14, 2015 17:37
  •  0

WHAT'S NEW?