ユーロ円 AB=CD

 30, 2014 19:28
数人の仲間と一緒にFXの勉強をしてるんですけど、
メンバーの1人がAB=CDが大好き&得意で、
彼女のトレードをずっと見ているので
いつもはあまり気付かない形に気付きました。

以前から引いていたレジスタンスラインと
ほぼ同じところでAB=CDが完成します。
20141030ユロ円4H

その付近を15M足で見ていると、酒田五法の売りサインでたぁ~!
ありがとうございま~す!
20141030ユロ円15M

夜中だったので、今日はかなり眠いです(*´0)ゞファァ~~♪


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   30, 2014 19:28
  •  2

豪ドル円 10/24トレードのその後

 28, 2014 22:54
先週から持ち越した豪ドル円のロングポジ。
今日半分決済されました。

最初に考えていた2つの決済ポイントの、
上の方で半分を決済。
20141028豪ドル円1H

後の半分も150pips取ろうという「業突く張り」作戦(^^;;
吉と出るか凶と出るか?!

私には水晶パワーが付いている!・・・かな??


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   28, 2014 22:54
  •  2

うちご飯 2014 Vol.26

 27, 2014 03:25
またしても「うちご飯」という名の「外ご飯」ε=(=`・´=)ウソツキ~

友人夫婦と4人で行ったうなぎ屋さん。
結構有名なお店で、本店は別にあります。
同じメニューを出しているのに、本店より500円くらい安いこのお店。
私はそれを知らずにいたけど、最近お店のHPで見てびっくり!
う巻きやうざくが付いて、このボリュームで1,800円は格安!
もちろんうなぎも柔らかくて美味しい♪
(写真撮り忘れたので、以前の写真の使いまわし^^;)
130208_184353-1.jpg

食後はうちによって、手作りの栗善哉 (*^m^*)
栗の甘露煮も家で作りました。
P_20141015_214408-1.jpg

お餅もいつものように、パン焼き器で作った物 ^^
P_20141015_010907.jpg


こちらは伯母と一緒に行ったファミレス。
ステーキ祭り中なので、サラダバーも、スープバーもカレーも、
ドリンクバーまでついて、150gのサーロインステーキが1,380円!
(要:HPのクーポン提示)
まずはウーロン茶とポタージュとサラダ。
P_20141022_180949.jpg

ステーキはデミグラス等3種類のソースが選べますが、
私はわさび醤油で。
P_20141022_181142.jpg

横から見るとかなり分厚いです~
P_20141022_181153.jpg

伯母はハンバーグをチョイス。
これにはクーポンがなかったので、
サラダバーとパンを別に注文。
P_20141022_181207.jpg

こちらのパンがとっても美味しかったそうです。
伯母はハンバーグは半分しか食べなかったのに、
パンは完食してました(*^-^)
P_20141022_181210.jpg

最後に紅茶とデザート。
プリンが崩れてますが。。。^^;
P_20141022_185058.jpg



週末に行ったのが、以前も来た鉄板ビュッフェ。
この日は総勢6人です。
まずは色んなメニューを少しずつチョイス。
P_20141024_181440.jpg

おでんはトンボと私の2人分。
P_20141024_181805.jpg

鍋は2種類作って、みんなで少しずつつつきます。
鍋は別に並んでいるIHのヒーターで作ります。
鉄板の上に乗せておけば冷めずに食べられます。
P_20141024_182152.jpg

お好み焼の生地は、全部混ぜたのが置いてあるのですが、
そのまま焼くより、色々アレンジした方が美味しいので、
うどんのコーナーにある山芋おろしと葱を沢山入れ、
卵もタブルにします。
これだけで、ふわふわでぐ~んと美味しくなります!y(^ー^)y
P_20141024_181447.jpg

マヨネーズをたっぷりかけて出来上がり♪
P_20141024_183450.jpg

焼そばはキムチ入りと、プレーンと2つ。
トンボが焼きそば奉行です。
そばをほぐす時は、天つゆを少し掛けてほぐすと美味しい!
色々な材料があるので、工夫して作ると、
ひと味もふた味も美味しいものが作れます(*^^)v
P_20141024_184828.jpg

家でも焼そばはトンボの係なのですが、
しっかり焼いてくれるので、香ばしくてとっても美味しい!
人数が多いので、沢山作ってもどんどんはけて行きます(@_@。
この他にも、オムそばも出来るし、トン平焼きも作れます。
うどんもコーナーのうどんを持ってくれば焼きうどんも!
P_20141024_185844.jpg

野菜は沢山取りたいので、野菜天ぷらも少々。
P_20141024_184654.jpg

デザートはソフトクリームに生クリームとチョコソース、
その下にはコーヒーゼリーも忍ばせてます^^
P_20141024_191558.jpg

子供達はクレープを焼いて、生クリームや
ソフトクリームにメープルやチョコのソースを掛けて
色々アレンジして巻いていました。
P_20141024_193036.jpg

私もソフトクリーム入りを半分ほど食べました。
甘~~~い!
P_20141024_192546.jpg

最後に紅茶でお終い!
ソフトドリンクも飲み放題です。
P_20141024_193711.jpg

男性・女性・子供、平日と土日で料金は違いますが、
この日は金曜日なので平日料金、
男性1人、女性3人、子供2人で4,500円でした!
(大人100円引きのクーポン利用)

1人平均、750円!( ̄□||||!!
安ッッ!!

コスパ最高ですy(^ー^)y


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   27, 2014 03:25
  •  0

2代目ステッパー

 25, 2014 22:06
今年2月に再開したウォーキングは、今もほぼ毎日続けていますが、
天候によっては出掛けられない事もあります。

天候だけでなく、70分、80分の時間を取れない日もあります。
真夏・真冬も外でのウォーキングが辛くなります。

そんな時、役に立つのがステッパーです。
ステッパーは負荷を掛けられるので、
15分か20分でウォーキング1時間くらいの
カロリーが消費出来ると聞いています。

私が最初に買い、つい最近まで使っていたステッパー。
もう10年くらい前に買いました。
常時使っていた訳ではなく、1年以上も使わない事もありましたが、
長年使ったおかげで、どんどん音がうるさくなり、
使っているとテレビの音さえ聞こえなるなくほどに・・・(>_<)
初めは油を差せば静かになっていたのですが、
今は油を差しても、騒々しさは変わりません。
P_20141021_153242.jpg

そこで、思い切って新しいステッパーを買いました。
写真ではわかりませんが、最初のと比べると半分くらいの大きさです。
とってもコンパクトで可愛い!(^ー^)

最初のは斜めにステップする形で、ひねり運動がウエストに効きました。
これは普通に使うと、まっすぐ下にステップします。
P_20141022_165010.jpg

でも真ん中にあるピンクのバー(黄色丸)を
この位置にするとステッパー自体が左右に振れて、
ひねり運動が出来ます。
まっすぐに戻したい時は、ピンクのバーを赤丸の位置に
差し込めば、OK!
P_20141022_165049.jpg

中央の画面には歩数と時間が表示されます。
P_20141024_131928.jpg

ボタンを押すと、消費したカロリーに切り替わります。
「ハンバーガー1個分消費した!」とかわかって、
運動する励みになります^^
P_20141024_131940.jpg

ちなみに最初の物より新しいステッパーの方が、
かなり負荷が掛かっていて、この季節でも
10分で身体がホカホカ、20分で汗が出て来ます。

ひねり効果でウエストにも効きそうで、
ウォーキングした日でも、「ちょっと10分だけ」と、
テレビを見ながら楽しんでいます


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   25, 2014 22:06
  •  0

大好きな豪ドル円 ロング

 24, 2014 22:53
オーストラリアが大好きな私は、トレードも豪ドル円が多いです。

93円を切った辺りでロングしたポジションを、
一旦下抜けしたので、微益で決済した痛いトレードもありましたが、
今回は今のところうまく行っています。

初めのポジは昨夜半分決済。
反転すれば押し目を拾い、そのまま伸びても
半分は利益を伸ばすようリスク分散作戦です。

今朝希望通りのところまで押し目を作ったので再度ロング。
(指値注文していました)
2つのポジは、2つの赤丸辺りを決済目標に考えています。
予定は未定なので、動きによっては(気分によっては??)
途中決済も大いにありますが。。。
20141024豪ドル円1H

豪ドルが元気だと、私の気分もUP↑↑です^^

<追記>
チャート画像の編集やブログ記事を書いてる間に
早くも1つ目の赤丸に到達してました!
・・・が、まだ決済してません。。^^


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   24, 2014 22:53
  •  0

2014台湾旅行 Vol.9~国父紀念館~

 20, 2014 23:59
ついに旅の最終日。

6時40分に起きて、荷造り。
8時にはトンボを起こして、朝食を食べに1Fへ。

今日も私のチョイスはいつもと一緒(^^;;
普段は朝食はあまり食べないんですよね。
バナナだけとか、トースト1枚程度。
でも誰かが用意してくれると、食べられるんだよね~
P_20141006_092621.jpg

フライトは午後6時半なので、4時半にチェックインだから、
台北を3時くらいに出たら充分間に合う。

ホテルのチェックアウト時間は12時だけど、
その時間にホテルに戻って来るのは面倒なので、
9時過ぎにチェックアウトして、2時くらいまで
荷物を預かってもらうことにしました。

最終日にまず向かったのはこちら。
前日に行った中山紀念堂がすごくよかったので、
同じく衛兵の交替式が見られる国父紀念館に来てみました。
P_20141006_114216.jpg

9時から5時の毎時00分に始まる交代式。
紀念堂と同じく、衛兵さん達のキビキビとした動きに見惚れました。
P_20141006_110804.jpg

ここでも2名の衛兵さんが次の交替式まで、
微動だにせず、国父ー孫文の銅像をお守りするそうです。
P_20141006_113740.jpg

表に出ると、台北101が見えます。
この日の予定は立てていなかったので、
トンボが101に行ってみようというので、
徒歩で行くことにしました。
私は去年行って、あんまり観るものなかったよ~、
とは言ったのですが、他に予定もないし、
トンボは初めてなので、ウォーキング気分でGO!
P_20141006_114017.jpg

15分で101に着きましたが、ざっと見て回っても、
やはり興味のあるものはなし・・・とトンボもいうので
すぐにMRTに乗って移動。

去年来た時は、101の近くには駅がなかったのですが、
今はすぐそばに駅が出来て、便利になっていました。

この後SOGOに行き、ランチを食べたのですが、
流石に中華を食べ過ぎて、今日は違うものが食べたいというので・・・
P_20141006_124716.jpg

トンボはライスもルーも大盛りのカツカレー!
男性ってほんとにカレーが好きやねぇ~┐(´-`)┌


お腹も一杯になって、次に私達が向かったのはこちら!
まさかの龍山寺!!AGAIN!
P_20141006_134248.jpg

トンボが龍山寺の雰囲気をいたく気にって、
もう一回行きたいって(@_@。。
お寺なんて行きたがる人じゃないんですけどね~^^

今回はお線香も2人分買いました。
P_20141006_134359.jpg

前回おじさんに教えてもらった通り、
右回りで順番にお参りして、最後にまたおみくじ!^^
P_20141006_135143_20141021183607a89.jpg

今回はトンボが3連続裏表に苦戦してこれを引きました。
今回も「上吉」で、なんだかよさそうです。
P_20141006_140125.jpg

私は結構すんなり3回出たものの、
またしてもなんだか嫌な漢字ばかり(>_<)
意味はわからないままにしとこう!
知りたくない、知りたくない!"o(><)o"
P_20141006_141533.jpg

最後にもうひとつ、水晶のブレスレッドを買いました。
トンボが、私がFXで稼げるように、もう少し高いのを
買った方がいいというので。。。
前に買ったの黄水晶とダブルつけします!^^
P_20141009_113809~2

2日前はお布施をするところがわからなかったのですが、
今回は正面に透明のお賽銭箱を見つけたので、
ちゃんとお賽銭を入れて来ました!(-m-)”

これで旅の予定はすべて終了!
ホテルに帰って荷物を取り、桃園空港へと向かいました。

ところが!
行きのフライトも1時間遅れましたが、
今回も空港の混雑により関空からの便が到着出来ず、
30分遅れると!!

でも30分待っても搭乗は始まらず、45分遅れてやっと搭乗。
(本来は6:30出発なので、6:00には搭乗のはずですが、
この時間になってもゲートは開かず。。。)
P_20141006_194012.jpg

そして搭乗したものの、空港の混雑のため離陸待ち(ノ_-;)ハア…
最終的に1時間遅れて離陸しました。

22:10関空到着予定が、23:10到着になり、
最終の電車に間に合うかどうか、ギリギリの状態になってしまい、
心配性の私は、フライト中ずっとハラハラしていました…o(;-_-;)o

関空に到着したら、いつもは写真を撮るのですが、
今回はそんな余裕もなく、税関を出たらダッシュで
第一ターミナル行きのバスに乗り、
ダッシュで関空駅へ!!

駅員さん達も、「最終なので、切符を買わずに後で清算して下さ~い!」と
改札口を入るための切符を配っていました。

なんとか最終に間に合いましたが、帰宅したのは深夜1時(>_<)


最後はバタバタになりましたが、
でも台湾は目一杯楽しみました♪♪♪

数人に買ったお土産は台湾産の蜂蜜2種セット。
P_20141009_170611.jpg

他にウーロン茶も買いましたが、写真撮り忘れ~


最後に今回もまたお財布に優しい旅でした。

~3泊4日・すべての旅費~

フライトチケット 16,720円×2人(空港税等込み)
ホテル      11,181円×2人
食費       7,517円×2人
交通費      5,562円×2人(日本+台湾)
マッサージ   2,211円×2人
その他      810円×2人 
お土産     7,793円
――――――――――――
合計       95,795円 

1人分合計   47,897.5円


1人5万円を切った、節約旅行でした!y(^ー^)y

またFXでしっかり稼いで、大好きな旅行をどんどんしたいと思います!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   20, 2014 23:59
  •  2

2014台湾旅行 Vol.8~中山紀念堂・士林夜市~

 17, 2014 03:34
淡水に行く予定を、中山紀念堂に変更し、
東門の駅から歩いて向かいました。
地下鉄で1駅あるのですが、
台北の地下鉄の駅は結構至近距離にあるので、
歩いても全く問題ないです。

特に日本で毎日1時間ウォーキングしている私には!^^

東門から向かうと正面の入り口ではなく、ここに辿り着きます。
P_20141005_165356.jpg

正面に回って、紀念堂の大きさに圧倒されました!
お城みた~い!
P_20141005_172418.jpg

階段を昇らなくても紀念堂の横から入れるので、
エレベーターで4階に上がりました。
そこには蒋介石の巨大な銅像が!!
銅像の大きさにも圧倒され、ちょうど行われていた
衛兵の交代式の動きの機敏さに圧倒され・・・
思わず魅入ってしまいました。
P_20141005_170644.jpg

最後に左右に2人の衛兵さんが台の上に立ち、
次の交代式まで蒋介石の銅像をお守りするそうです。
まるで蝋人形のように、ピクリとも動きません!
お見事!!
P_20141005_170914.jpg

正面から外を見ると、何とも綺麗な景色です。
P_20141005_171215.jpg

音楽が聞こえて来たので、広場に降りて行くと、
日曜日という事で音楽隊のパレードをやっていました。
行進といい音楽といい、そばで見ると凄い迫力です。
衛兵の交替式も、音楽隊のパレードも、
ばっちり動画に収めましたy(^ー^)y
P_20141005_171710-1.jpg

予定に無かった中山紀念堂ですが、絶対お勧めの場所です。
紀念堂の中には色々な展示もしているので、
見所は一杯ですし、衛兵の交替式はもう一度みたいくらいです。

建物、衛兵の交替式、景色、音楽隊、すべてに見惚れました。
入場料も不要でなので、台北に行く方は是非!

結局1時間以上紀念堂にいて、早目の夕食にちょうどいい時間になりました。

鼎泰豊本店に戻ると、まだ早いので待ち時間も10分ほど。
ほどなく2階に案内されました。

これがなきゃ始まらない、訪台3日目にして、3度目の小龍包!^^;
P_20141005_181257.jpg

きゅうりの一品。
これは私には唐辛子が利き過ぎで、2つくらいでギブ!
トンボは美味しそうに食べてました。
P_20141005_180600.jpg

私が注文した春雨スープ。
春雨は湯葉で包んだ肉団子と揚げの下に入ってます。
スープとはいえ、なかりのボリュームです。
P_20141005_181419.jpg

トンボはエビワンタンスープ。
ワンタンスープの味はかなり薄目。
鼎泰豊のスープはラーメンを含めてかなり薄味です。
スープに関しては京鼎楼の方が口にあいます。
エビワンタンは美味しいですよ^^
ボリュームもたっぷりですし。
P_20141005_182027.jpg

最後に肉まん。
中の感じを写真に撮ったのはいいですが、
肝心の全体像を取り忘れてます(>_<)
肉まんは蒸し過ぎなのか肉汁がなく、
これも京鼎楼の方が美味しかったみたい。。
P_20141005_182806.jpg

会計をして始めて気付いたのですが、
鼎泰豊は本店だけサービス料がつくようです。
前回来た時は全く気づいてなかったので、
最近つくようになったのかはわかりませんが。

そごう店では付いてなかったです。
この日はサービス料込み709元≒2,610円。


東門から地下鉄で剣澤駅へ。
ひとつ向こうに士林駅があるのですが、
夜市は「士林夜市」と名が付いているのに、
何故か駅は剣澤駅なんですね。
P_20141005_191215.jpg

人の流れに乗って歩いて行くと、5分ほどで夜市に着きました。
ここの夜市は青空だけじゃなくて、
建物の中にもいっぱいお店が並んでいます。
雨の日でも楽しめていいですが、
私は風情として青空の屋台の方が好きかな。
P_20141005_192149-1.jpg

まずは外をうろうろして・・・
P_20141005_191812.jpg

その後建物の中へ。
食べ物だけじゃなくて、衣料品、日用品、雑貨、
ゲーム屋さん等、いろんなお店がぎっしり!
地下には食べ物屋さんがいっぱい入ってました。
P_20141005_192643.jpg

こんなのも~~
豚は普段食べてるけど、こういうの見るとあんまり食欲湧きません。
たぶんトライしたら美味しいんでしょうけど。。。
P_20141005_200351.jpg

びっしりお店が並んでいる合間にお寺がありました。
思わずお参り^^
P_20141005_200801.jpg

お線香を頭の上に掲げてお祈りし、
その後お線香を香炉に入れる・・・
すっかり台湾の人みたい^^
P_20141005_200738.jpg

前回同様お腹一杯の状態で夜市に来たので、
臭豆腐の臭いに悩まされ、食べたい物も見当たらず、
結局買ったのは目の前で揚げていたドーナツと
サータアンダギーみたいな揚げ物だけ。
P_20141005_211817.jpg

私はほとんど食べませんでしたが、
トンボが美味しかったと言ってました。
帰りのコンビニで買ったブラックの紅茶は
激甘で飲めませんでした~(>_<)
トンボのコーヒーも甘かったみたいですが、
彼は激甘でも飲める人なのでOKでした。


夕食が早かったので、夜市に行ったのも早く、
ホテルに帰りついたのは8:30.
早々にお風呂に入って、それから予約してあった
マッサージのお店に行きました。

歩いて5~6分のお店(君の元気)です。
私は去年同様足裏マッサージ。
トンボが60分の全身マッサージをするので、
私もそれに合わせて長めの45分。

ソファには1台ごとにテレビが付いていて、
日本語放送もしています。
私は007の映画を中国語字幕で観てました^^
P_20141005_230710.jpg

足台の下には足浴する石のたらいがあります。
アロマの香りがしてリラックス。
15分ほどの足浴は45分のマッサージ外です。
P_20141005_230745.jpg

たっぷり45分のマッサージは、
2日間、1日12~3時間歩き続けた足に効くぅ~!
最後に蒸しタオルをして、足裏だけでなく
膝から下もマッサージ(´▽`)はぁぁ・・・
P_20141005_235936.jpg

足裏マッサージは通算3度目ですけど、
ここが一番よかったです!

料金も電話予約で20%引きだったので、
2人で1200元≒4,420円。

トンボも大満足だったようです。

明日は最終日、フライトは夕方なので、
2時頃までは時間があります。

さて何をして過ごそうかな?


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   17, 2014 03:34
  •  0

2014台湾旅行 Vol.7~台北動物園~

 16, 2014 12:15
ロープウェイで動物園前まで戻り、今度は動物園へ。
ここも日曜日なので、ものすごく混んでいます。
駐車場は長蛇の列でした。

ここでも切符を買うことなく、悠遊カードでピッで入場。
入ってすぐにパンダ館に入場できる時間を書いた整理券をもらいます。
パンダは希望者が多いので、混雑を避けるために、
パンダ館の入場整理券を渡しているのです。
私達の入場時間は午後2時半。
現在時間11時半。
P_20141005_152516.jpg


園内は家族連れを中心に若いカップルも多く見掛けました。
子供も連れず、おじさんとおばさんが2人で来てるのは少数派(>_<)
動物園なんて何年振り?!
オーストラリアのドリームワールド以来。

ここに来たのは、他の動物達には申し訳ないけど、
色々な動物を見たかったわけではなく、
パンダが見たかったから。

私はパンダ初体験なので。。。

他の動物は子供の頃から見慣れてるので、
正直見なくてもいいけど、時間があるので、
パンダを見られる時間まで園内をウロウロ・・・・

する前に、ちょうどランチ時なので、手っ取りはやいマクドナルド(^^;;
何も台湾へ来てまでマクド(関西ではマックを言わずこう呼ぶ)?!
とは思ったものの、園内にお店は少なく、チャレンジャーじゃない私達は、
一番無難なチョイスをしました。

ところが、お店の数が少ないので、マクドの前はひどい有様。
P_20141005_130051.jpg

並ぶ人も多いけど、従業員の数も半端じゃないくらい多いので、
思ったより早くハンバーガーをゲット。
ハンバーガーに関しては、日本と一緒。
台湾での貴重な一食を、日本でも簡単に食べられるにしてしまいました。
昨日に続いて残念なランチです(*_*)
P_20141005_130821.jpg

その後広い園内を見て周り、やっとパンダ館に入場。
パンダ、可愛過ぎ!!
ゆっくり見たいけど、止まる事は許されないので、
ゾロゾロと歩きながら、みんな必死で撮影しています。
P_20141005_151515.jpg

歩きながらの撮影はピントがうまく合いません(>_<)
でも写真の他に、可愛いしぐさを動画に撮りましたy(^ー^)y
動画にはおばさん(私)が「きゃぁ~!可愛い~~!!」と
叫んでるのが入ってます(≧▼≦;)
P_20141005_151831.jpg

パンダを見たら、動物園は終了!

モノレールと地下鉄を乗り換えてデザートを食べに行きます。

途中近所にある鼎泰豊本店の前を通りました。
今夜は士林の夜市でご飯を食べようと思っていたけど、
早目にここで食べるのもいいかも?!
P_20141005_163158-1.jpg

決断の前にまずはマンゴーアイス!
去年来た時は改装中だったお店が綺麗になっていました。
P_20141005_162937.jpg

でもここには入らず、ワンブロック先のお店へ。
同じお店ですけど、こちらの方が小さいです。
P_20141005_160946.jpg

去年と同じマンゴーアイス。
雪のようにソフトなかき氷!
でも残念な事にマンゴーが去年より酸味が強い気がしました。
季節の問題かな~
P_20141005_161048.jpg

この日は士林夜市に行くまでに、
淡水に行って夕陽を見る予定だったのですが、
少し曇っているのと、夕飯を士林夜市で食べるより、
もう一度小龍包を食べたくて、(すでに2日続きで食べてるのに!)
予定を変更することにしました(^^;;

でもさすがに3時半の今からでは早いので、
近くにある中正紀念堂に行くことにしました。

昨日といい、今日といい、盛り沢山の毎日です^^


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   16, 2014 12:15
  •  0

2014台湾旅行 Vol.6~猫空~

 15, 2014 03:24
台湾3日目の朝、7時半。

今日も私はおかゆで朝食。
P_20141005_084129.jpg

トンボも前日と同じトーストと卵とハム。
P_20141005_084201.jpg

トースト用のハムやウインナ、目玉焼きは毎日同じメニューでした。
P_20141005_085003.jpg

おかゆ用のトッピングや副菜は、日ごとに一部変わっていました。
P_20141005_085016.jpg

テーブル数はそれほど多くありませんが、清潔なダイニングです。
P_20141005_090149.jpg

カウンターの向こうにいる従業員の方も、みんな親切でした。
P_20141005_090207.jpg


8時半にはホテルを出て、今日も地下鉄で移動。
台湾の地下鉄は路線も沢山あって、とても便利です。

路線を3度乗り換えて着いたのはここ。
動物園!^^
P_20141005_101338.jpg

最後の路線は地下鉄ではなく、モノレールでした。
モノレールの車両は地下鉄より、かなり狭いです。
モノレール自体の写真を撮りたかったのですが、
駅では線路に落ちないようにドア型のガードで撮れないし、
外からは上方にあるので、木などが邪魔になって撮れませんでした。
残念!!
P_20141005_153222.jpg

動物園駅で降りましたが、私達が向かったのはまずこちら。
ちっちゃなゴンドラが見えて来ました。
P_20141005_101515.jpg

これからロープウェイに乗って、猫空まで行きます!
日曜日なので、ロープウェイの切符を買う行列が出来ていました。
でも私達は悠遊カードを持っているので大丈夫。
カードをかざして「ピッ!」でOK。

プラットフォームに上がると、何故かキティちゃんが描かれた
色んな色のゴンドラが次々にやって来ます。
P_20141005_102514.jpg

親子連れの4人と私達で乗り込みました。
P_20141005_102601.jpg

高いところが苦手な私は、ゴンドラがプラットフォームから出て行く時、
グワンと揺れるのがすごく怖かったです。

でもどんどん昇って行って、見渡す景色はとっても綺麗!
P_20141005_103609.jpg

結構な速さで昇って行きます。
このロープウェイは動物園駅が2つあります。
動物園がとても広いので、端と端に駅が2つあるそうです。
P_20141005_103939.jpg

そして指南宮駅、終点の猫空の4つです。
このロープレイの特徴は、途中90度に曲がる場所があります。
曲がるロープウェイなんて初めて!

20分ほど掛けて、終点猫空に到着!
台北のランドマーク101も眼下に見えて、景色は最高!
P_20141005_105129.jpg

猫空にはカフェがいくつかあるくらいで、
景色以外に面白そうなところもないので、
20分ほどぶらぶらしただけで、
3つ目の駅指南宮駅まで戻る事にしました。


まだ朝が早くて帰りのロープウェイは空いていたので、
水晶ゴンドラに乗ることにしました。
「水晶ゴンドラ」とは、床がガラス張りになっているゴンドラです(@_@。

ゴンドラを待つラインは2つに分かれていて、
来る時は水晶ゴンドラのラインは延々と長い列でしたが、
帰りは普通のゴンドラより空いてるくらいだったので。

乗る前は怖いかな?と思ったのですが、
プラットフォームを離れる時の揺れに比べたら、全然怖くなかった^^
足元がスケスケ~~
水色のゴンドラが水晶ゴンドラです。
P_20141005_112201.jpg

指南宮に着きました!
P_20141005_112807.jpg

「宮」という名前が付いていますが、お寺のようです。
山肌に建っているので、空中の寺と呼ばれているそうです。
P_20141005_113806.jpg

数分歩いて入り口に到着。
後でわかったのですが、駅からすぐ行ける近道がありました(>_<)
P_20141005_113955.jpg

曇っていますが101も見えて、眺めは上々。
P_20141005_114040.jpg

さっそくお線香に灯をつけてお参りします。
龍山寺で体験済みなので、迷うことなくお参り出来ます。
こちらのお線香は無料でした。
P_20141005_114207.jpg

2階にもお参りするお堂があるので、そこでもしっかりお参り。
お堂の中でもお祈りできるのですが、熱心な方達が
長時間ずっとお祈りしていました。
台湾は日本に比べて真剣にお参りする人達が多いように思います。
P_20141005_114820.jpg

ここでも赤い積み木??があったので、表裏3回に挑戦。
今度は私が7~8回で成功し、トンボが40~50回、苦戦していました。
ここではおみくじが置いてあるところが見つからず、これで終わり(^^;;
P_20141005_115448.jpg

沢山の神様が祭られているようです。
P_20141005_115954.jpg

P_20141005_120346.jpg

ちょうど今、改修工事中で、寄付を募っていたので、
心ばかりですが、寄付させていただきました。
P_20141005_114102-1.jpg

ちゃんと領収書までいただきました。
P_20141006_003707-2.jpg


この後、もう一度ロープウェイに乗って動物園駅まで戻ります。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   15, 2014 03:24
  •  2

水晶の威力?!

 14, 2014 00:10
旅行記は1回お休みして、久しぶりにトレード記録。

台湾旅行から帰って、しばらくトレードをお休みしていました。
今朝一番、豪ドル円がいい感じになったので、ロング。
台湾でパワーを貰って来てるかなぁ~^^

反応するであろうラインをブルーで引いています。
木曜日に通過した黄色丸は気付かずスルー。
25~30pipsは取れてたみたいですが。。
今回のラインは、もう少し反発しそうな気がします。
<豪ドル円 日足>
20141012豪ドル円日足

反応して少し上げたところでロング、
少し上でも買い増しました。
目標は真ん中の青線といいたいところですが、赤線辺り。
<豪ドル円 1H>
20141012豪ドル円1H

豪ドルのストレートに反応しているので、こちらも見ています。
ピンク丸A・B・Cで反応すると予想。
Cまで行ってくれるのが希望です^^
<豪ドル米ドル 1H>
20141012豪ドル1H

約12時間後、赤線近くまで来たので、最初のポジを決済。
その3時間後買い増しポジも決済。
両方とも+100pipsでした。
<豪ドル円 1H>
20141012豪ドル円1H-2

ストレートもピンク丸Bまで来たので、戻り売りが入って、
Cまで行くとしても、時間が掛かりそうですよね。
もちろん行かないかもしれないし。
<豪ドル米ドル 1H>
20141012豪ドル1H-2


すんなり200pips、水晶ブレスレットパワーでしょうか??^^


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   14, 2014 00:10
  •  2

WHAT'S NEW?