最近のトレード手法

 24, 2014 13:09
FXのトレードを始めて、早5年が経ちます。
あっという間の5年でした。

5年も経つというのにまだまだ納得のいくトレードが出来ません。
なんとも上達の遅いトレーダーです。
これほど頑張っても、目標にまだ到達しないなんて、
もしかしたら私はトレードに向いてないのかも?!
・・と自信がなくなる昨今です。

FXを外貨預金のつもりで始めた当初は、
損切りという概念さえもなく、
今思うと恐ろしいトレードをしていました。
案の定恐ろしい目に遭いました(〃ω〃)

それから自分なりに勉強を重ね、色々な手法を試し、
本も沢山読みました。
勝っている人のブログも沢山読ませてもらいました。

5年の間には、ああでもない、こうでもないと、
試行錯誤を繰り返し、トレードスタイルも
徐々に変わって行きました。

王道ともいうべき手法も色々勉強しましたが、
出来がよくない私には使いこなせない物も多く、
行き着いた今の手法は、とてもシンプルです。

私に使いこなせる、基礎の基礎の手法。
高度な手法を使いこなせるようになったら、
もっともっと利益を伸ばせるのでしょうが、
ありんこがどんなに頑張ってもライオンにはなれないと悟ったので、
最近ではこれでいいのかな~と思っています。
もちろん、これで満足して勉強を辞めてしまうのではなく、
これからも勉強は続けますけど。


で、最近のトレード。
な~んの手法も使ってません。
トレンドラインとレジスタンスとサポートだけを考えたトレード。
20140220.jpg
全部勝ってる訳ではないです。
この間に他通貨で損切りもしています、念のため。

難しい手法が使えないありんこは、
開き直って「勝てたらええねん!」と思ってます

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)


******************************************************
  •   24, 2014 13:09
  •  2

ウォーキング再開

 21, 2014 22:31
毎日寒い日が続く大阪ですが、来週末は暖かくなるようです。

超寒がりで、冬になると冬眠でもしているのか?!と
思われるほどどこにも出掛けなくなる私ですが、
まだまだ寒いというのに先週からウォーキングを再開しました。

いつも健康診断の結果が悪いトンボのためと、
冷え性がひどくでいつも手足が氷のような私の
体質改善のためです。

ウォーキングはもう随分前から断続的にやっているのですが、
いつもお休みしてしまうのはトンボで、それにつられて私も
いつしか回数が減り、最後には休んでしまいます。

今回も再三「ウォーキング再開しよう!」と言い続け、
反応がないので「1人でもやろう!」と決心したとたん、
トンボが重い腰を上げました。

しばらく歩いていないし、寒くて身体も固いから、
徐々に時間を増やして行こうと思っていたら、
いきなりの80分~90分コース(>_<)
(トンボがコースを選ぶので)
やること極端!!

今日は夕方から梅で有名な公園まで行って来ました。
まだ寒いのにずいぶん咲いています。
寒いし夕方なので、広い公園ですが誰もいません。
DSC04407.jpg

満開まで10日から2週間くらいでしょうか?
楽しみです。
DSC04408.jpg

帰りは暗くなって来ました。
DSC04413.jpg

寒さの中で健気に咲く梅が可愛くて、思わず接写。
周りが暗いと、花が浮き上がって凄く綺麗!
DSC04411.jpg

DSC04412.jpg

DSC04415.jpg

DSC04416.jpg

DSC04417.jpg

DSC04418.jpg

DSC04419.jpg

健気で可憐な姿に、うっとり見とれてしまいます。

もうすぐ春ですね!!^^

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   21, 2014 22:31
  •  0

うちご飯 2014 Vol.6

 16, 2014 22:34
他の家庭より使用頻度が極端に高い
うちのホットプレートがついにダメになりました。

鉄板の表面に細かいデコボコが出来て、
洗っても綺麗にならなくなったので、
思い切って新しいのを買いました!

いか豚玉のお好み焼き。
左がトンボバージョン、右が私。
青海苔と刻み海苔っていう違いだけですけど。
DSC04344.jpg

今までのより大きいサイズを買ったので、
3枚焼いても余裕です。
こちらはスジこんにゃく入りの洋食焼き。
レモン醤油で食べます。
真ん中はスジこんにゃく入りお好み焼き。
DSC04373.jpg


ベーコンとトマトとほうれん草のパスタ。
オーストラリアで食べたガーリックトーストを
フランスパンで作ってみました。
DSC04341.jpg


寒い夜にはキムチ鍋が美味しい!!
DSC04375.jpg


この日はお友達の家にお呼ばれ。
いろんな種類のカツがいっぱい!
下拵え、さぞ大変だったでしょう!
どれもこれもメチャウマで、
フライなのにいっぱい食べられました♪
DSC04376.jpg

カツソースとタルタルソース、それにレモン。
DSC04379.jpg

グリーンサラダはかつおをトッピングして和風。
DSC04380.jpg

ポテトサラダも美味しかった!
お友達(一緒にオーストラリアに行ったMちゃん)は
器にも凝っていて、盛り付けも綺麗!
目でも楽しめます。
Mちゃん、いつもご馳走様!
DSC04378.jpg


残り野菜でポトフを作ります。
DSC04381.jpg

アスパラと庭の取れたて大根でサラダ。
DSC04382.jpg

オムライスは中身は私が作ったリゾット風。
包んだのはトンボ。
DSC04383.jpg

ポトフはスープ代わりにいただきます。
DSC04384.jpg

私のはオープンのオムライス。
ちょっと玉子を混ぜたりなくて白身と黄身が分かれました(>_<)
でも味はYery Good!
DSC04385.jpg


まだしばらくは寒い日が続くようですが、
そろそろ梅も咲き始めて、春は確実に近づいています!
春になったら、楽しい事いっぱいしたいなぁ~!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

******************************************************
  •   16, 2014 22:34
  •  0

大雪

 15, 2014 01:20
金曜日、朝起きて見ると・・・

きゃぁ~~~!
雪~~!
DSC04387.jpg

こんな大雪初めてかも?!?!

庭で作ってる大根も姿が見えず!
DSC04389-2.jpg

畑じゃないので、こんな小さな大根ですが、
はっぱも含めて新鮮で有機栽培ですごく美味しいのです。
DSC04366.jpg
実は土の中なので大丈夫かもしれないけど、
はっぱはヤバイなぁ


トンボは仕事に出掛けたのですが、車通勤なので、
途中通行止めの道路があり、会社を目の前にして到着出来ず、
3時間掛かって帰って着ました(>_<")


こんな寒い日は、暖かい部屋でカプチーノでも作って飲みましょう。
DSC04340.jpg


こちらは以前海外旅行のお土産にいただいた
砂糖漬けの生姜ですが、大きな声では言えないですが、
このまま食べても美味しくなくて、どうしようかと思ってました。

でも、寒い時に時々作るジンジャーティを
これで作れるんじゃないかと思ってトライしたら、
これが美味しかった!
寒い日には特に身体が暖まっていいです^^
DSC04386.jpg

暖かい飲み物を飲みながら、これからオリンピックフィギュア男子を応援します。

昨夜もショートの演技を見て、演技中はハラハラドキドキ、
演技後は最高得点に狂喜・大興奮していたら、
トンボが「羽生みたいな息子が欲しいやろ?」と聞いてきました。

いえいえ。
「結弦君がボーイフレンドだったらいいなぁ!」って思ってますけど、何か?!(゚゚☆\(--メ)


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

******************************************************
  •   15, 2014 01:20
  •  0

ドル円と日経225

 13, 2014 21:40
FXの他に最近は日経225のチャートも見ていますが、
ドル円と日経225はほんとによく似た動きをしています。

ドル円
20140213ドル円

日経225
20140213-225.jpg

どちらもAB=CDパターン、フィボナッチの161.8で反発しています。
「ビューティフォー!」と叫びたくなります^^
まだこの先どうなるかわかりませんけどね。


FX繋がりのお友達が、最近CFDのデモ取り引きを始めたので、
私も真似してやってみています。
日経225の他にNYダウや原油、金、大豆なんかも取り引き出来ます(@_@。

私もデモなので、ダウの取り引きもやってみていますが、
なかなか面白いです。

FXのチャートより綺麗なので、テクニカルがハマる事が多いです。
しばらくはデモでやってみて、ゆくゆく実トレードしてみようかと
考えています。



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。


******************************************************
  •   13, 2014 21:40
  •  2

ドル円 エリオット波動カウント

 05, 2014 16:46
為替は大きな調整場面に入って来ました。

エリオットの波動カウントは苦手ですが、
ドル円は昨日の時点で5波の内部4波で戻しているように思いました。
その後5波を付けて大きなA波が終わり、B波に行くのかな?
というのが私のひとつの見方です。

下手なカウントなので、チラ見する程度にして下さい!

20140205ドル円カウント-1



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   05, 2014 16:46
  •  0

WHAT'S NEW?