~夢のセカンドライフを目指して~

 30, 2013 17:08
ブログのタイトルでもある~夢のセカンドライフ~
それを目指して日々節約と資産運用に励んでいるのですが、
具体的にはどんな夢なのか。

「こうなりたい!」「あれがしたい!」という夢は
目標として具体的に持った方がいいそうです。
しかも「ささやかな夢」にしないで、
「でっかい夢」にした方が叶うんですって。

「目標が高い方が高く跳べる」
「遠くを目指した矢の方がより飛ぶ」って事なんでしょうね。

散々そう聞かされて来たので、私も具体的に大きな夢を持っています。
かなり大きくてびっくりされるでしょうけど^^;

まず目標達成まで5年。
「いつでもいいね~ん」と思っていてはいつまで経っても
実現できそうに無いので期限をはっきりしておきます。
短縮出来ればなおよし!

オーストラリア大好きなので、ずっと以前は移住を考えていたのですが、
年と共に日本のよさ(日本食!人間性)がわかって来たので、
日本も捨て難く、今では年に3~6ヶ月向こうに行って、
残りはこちらで暮らすのがいいな、と思うようになりました。

日本のひなびた温泉巡りもしたいし^^
まだ行った事のない国々にも行ってみたい。

それを整理してみると・・・
☆ 毎年日本の冬はオーストラリア(夏)で過ごす。
☆ 年に1度行った事のない国に行く。
  (ニュージーランド・フィジー・台湾・イタリアなど)
☆ 年に1度国内の小旅行に行く。
☆ 年に1度2週間程度の豪華客船の旅。
☆ 家にいる時は、園芸や映画を観てゆっくりのんびり。
  (FXはしっかりやって資産運用^^)

こうやって書いてみると、私の夢は旅行ばっかり(>_<)
ほんと旅行大好きです 旅行!
豪邸が欲しいとか、高級車に乗りたいとかは一切ない。
家は今の家で満足だし、車も今の軽四エコ車で充分。
(パートナーは車に関しては反論ありかも?^^;)

でも毎年毎年これを実現させるとなると、
どれだけ費用が必要なん?!と思って概算しました。

旅自体は豪華客船を除いては質素でいいのですが、
さすがにオーストラリアは期間が長いので、
3ヶ月でも2人で150万は必要です。

他の国への旅行は1週間~10日くらいでいいので、40万。

国内旅行も質素に2人で10万円。

豪華客船も部屋は一番安い部屋でいいので、
往復のフライト入れても100万くらい。

夢と言ってる割にはひとつひとつは質素^^;
根っから貧乏人なので。。。

1年でちょうど300万の旅行費用になります。


あれ?!そんなに少なくて済むの?!
これなら500万の年収があれば生活も旅行も行けそう(≧▽≦)
うちの年収は半分以下なんで無理ですけどね。

ということで年300万の旅行を20年間続けるとしたら、
6000万あればいいのですね。
30年間続けるなら9000万。

それを5年間で貯めるとしたら毎年1200万or1800万かぁ・・(; ̄ー ̄)...
セカンドライフが始まってからも、運用で稼ぐとしたら、
それまでに半分は用意しておくとして、年に600万~900万。

月に50万で600万だから、それほど高い目標でもないですね。
元々私のFXの収入目標が月50万なので。

ただ毎月5年間、必ず50万儲けるってのは今の私には至難の業なわけで・・・

でも、こうして夢を具体的にして、試算してみたら、
現実的な数字がわかったので、それに向かって頑張りたいと思います。

先はまだまだ長いぞ~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

******************************************************
  •   30, 2013 17:08
  •  4

うちご飯 2013 vol.10

 29, 2013 04:40
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  •   29, 2013 04:40

片付けやすく使いやすい収納

 25, 2013 16:32
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  •   25, 2013 16:32

2度目の誕生会

 24, 2013 14:18
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  •   24, 2013 14:18

昨日と今日のトレード ポンド円

 23, 2013 14:30
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  •   23, 2013 14:30

日々のお掃除

 23, 2013 01:48
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  •   23, 2013 01:48

うちご飯 2013 vol.9

 22, 2013 01:01
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  •   22, 2013 01:01

投資信託は儲かる?!

 19, 2013 18:27
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  •   19, 2013 18:27

資産運用 ~分散投資~

 17, 2013 16:42
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  •   17, 2013 16:42

リニューアル

 16, 2013 21:44
突然ですが、思うところがありまして、
タイトルも変えてブログを完全リニューアルしました!^^

お蔭様でFXも始めた頃に比べたら少~しばかり上達しました。
毎月ある程度の利益を出せるようになりました。
本当にありがたい事だと思います。

でもよくよく考えたら、私くらいのレベルのトレードを
毎回アップしたところで、ただの自己満足に過ぎない事に、
今更ながら気付きました(゚゚☆\(--メ)オッソ~イ!

でもせっかく4年半も続けたブログを閉鎖するのももったいなく、
こんなブログでも度々訪問して下さる方々にも申し訳なく、
中身を少~し変えて、続けさせていただく事にしました。

そういう事ですので、もしよろしければ、これからもお付き合い
よろしくお願いします(__)

で、何をどう変えるの?!というと・・・
FXよりももっと私の得意な物、
料理、節約(物、お金、時間)、貯蓄、資産運用の事など、
色々書いて行きたいと思います。

その他にも大好きな旅行の話、オーストラリアのお話も。
もちろん、資産運用の中にはFXトレードも出て来ると思います。

これからはFXになんて興味がない!という方でも、
気楽に読んでいただきたいです。

「主婦が読んで楽しい、読んで得するブログ」を目指したいと思います。
今後ともよろしくお願いします!(__)


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

******************************************************
  •   16, 2013 21:44
  •  10

WHAT'S NEW?