ウラウラトレード ロング決済 +55pips

 27, 2011 18:14
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  •   27, 2011 18:14

ウラウラトレード ロング決済 +100pips

 25, 2011 10:52
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  •   25, 2011 10:52

オーストラリアにてⅢ

 24, 2011 11:06
4月23日(土曜日)。
この日も朝から雲ひとつないいい天気^^
DSC00504.jpg

早目のランチを済ませて、
一人でパシフィックフェアという
ショッピングモールにお土産を
買いに出掛けました。
パートナーは人込みや買い物が
嫌いなので、オーストラリアに
来た時は私一人で買い物に
出掛ける事が多いです。
イースターホリディはクリスマスに
次ぐビッグホリディなので、
ショッピングセンターはすごい人でした。

この日はパートナーの誕生日だったので、
夜はディナーを食べに出掛けました。
まずはビールで乾杯・・・と言っても
私は飲めないのでお水で(>_<)
DSC00506.jpg
550gのTボーンステーキを注文。
あまりの大きさに隣の女性達も
驚いていました!(@_@。
DSC00507.jpg
私はここに来るといつも食べている
ワンタンスープ(麺入り)を注文。
この量で1,700円はかなり高い気がしますが、
味はまあまあです。
海外に行くと日本ほど美味しいものは
まず期待できないですが、海外では
「それなりに美味しい」で満足します^^
DSC00508.jpg
パートナーのデザートは
ホットチョコレートファッジ。
かなり甘かったらしく、甘党の彼が
「参った」と言って少し残しました。
DSC00512.jpg
私はバナナボート。
「バナナ」と言ってもバナナは
一欠けらも入ってなくて、フルーツは苺のみ。
名前は器の形から来ているのでしょうか?
苺はかなり酸っぱかった(>_<)
でもアイスクリームも生クリームも
美味しくて総合では合格点。
DSC00511.jpg

日本はもちろん、ハワイに比べても
値段は何もかも高いです。
オージー達の収入もそれに見合うほど
上がって来ているのでしょうか?
人事ながら心配になります。

ともあれ、夫婦2人の休暇は、
のんびり、ゆったり時間が過ぎて行きます。
「何もしない時間」って一番贅沢です。

Thank you so much for visiting my blog!!

↓↓↓ ↑↑↑応援クリックしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
  •   24, 2011 11:06
  •  0

オーストラリアにてⅡ

 23, 2011 10:43
オーストラリアに来て3日が過ぎました。
秋のオーストラリアはさほど暑くもなく、
寒くもなく、過ごしやすい気候です。

朝はいつも部屋でトーストと
ベーコンエッグくらいで済ませます。
こちらのベーコンはこんな感じ。
すっごく大きく分厚いです。
日本ではバラの部位だけですが、
こちらではロース部分もくっついてます。
ロース部分のベーコンがすごく美味しい!
DSC00465.jpg
こちらではテラスで朝食。
これだけでゆったりとした
休暇気分を味わえます^^
DSC00466.jpg

ビーチに行ってみると、
↓滞在しているブロードビーチはこんな感じ。
人も少なく静かです。
DSC00468.jpg
↓サーファーズパラダイスはこんな感じ。
秋だと言うのに充分泳げます。
イースターの休日で観光客が一杯!
ブロードビーチの方がゆったり過ごせて
やっぱり好きです。
DSC00475.jpg

2日目の夜はヒレステーキにしました。
焼くだけで簡単!(*^^)v
ドレッシングはりんごを買って来て、
ミキサーがないのですりおろして作りました。
DSC00478.jpg
デザートはぶどう。
DSC00480.jpg

3日目、この日は夕方から友達の家に
行く予定になっていたので、午前中は
ディナーの下拵え。
午後からホテルのプールで泳ぎました。
運動不足にならないように1時間近く泳ぎ・・・
DSC00481.jpg
その後スパに入って・・・
DSC00482.jpg
最後にサウナ。
プールもサウナもみんな貸し切り状態。
リッチな気分になります。
日本では何かと使ってる神経が
伸びて行く気がします^^
DSC00483.jpg

夕方お邪魔したお友達の家は、
サーファーズのQ1というマンションです。
世界一高い居住用ビルディングだそうです。
77階に展望台があって、そこに案内してもらいました。
こちらは一般客も上れます。
ホテルの様に貸し出してる部屋も多いので、
ここに滞在することも出来ます。

サーファーズの有名なホテル群が
はるか下に見えます。
DSC00486.jpg
DSC00497.jpg
見渡す限り海で、このアングルだと
陸が視野に入らないので、
まるで豪華客船にでも乗ってる気分です。
DSC00492.jpg
展望台の中もゆったりしていて、
中にはカフェもあります。
夜景はまた格別でしょうね~!
友達の部屋は37階ですが、
パノラマのように海が見え、
夜は陸地側の夜景が広がります。
夢のような暮らしです(@_@)
羨ましい~~!
DSC00491.jpg

最後にお友達の家で作ったディナー。
食材が違うので、50点の出来でした(-_-;)
でも1年4ヶ月振りに楽しくおしゃべりして、
あっと言う間に時間が過ぎて行きました。
DSC00501.jpg

FXも少しやってますが、ほとんどチャートを
見てないのでスイングです。
結果はまた後日。

今日はパートナーの誕生日です。
誕生日ディナーはどこにしようかと相談中です^^

Thank you so much for visiting my blog!!

↓↓↓ ↑↑↑応援クリックしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
  •   23, 2011 10:43
  •  0

オーストラリアにてⅠ

 21, 2011 16:55
19日夜出発して、20日早朝、
無事ゴールドコースト空港に到着しました。

いつものように、タラップで飛行機を降ります。
元々国内線のみだった小さな空港です。
DSC00450.jpg

いつものように、空港バスではなくて、
路線バスでブロードビーチへ。
DSC00452.jpg

有名なサーファーズパラダイスではなく、
少し南のブロードビーチ。
観光客で喧騒としたサーファーズより、
こちらがお気に入りです。

バス料金が1年4ヶ月前より50%も
値上がりしていて、びっくりです(@_@。
スーパーで見掛けた冷えたコーラ
500mlは300円(3$45¢)でした!(≧▽≦;)

オーストラリアは経済成長が
著しいといわれてますが、
ものすごい物価の上昇です。。
豪ドルが上がるはずですね~
旅行者としてはダブルパンチです(>_<)

着いたのはネットで予約していた
Santa Anne By The Seaという
18ユニットしかない小さなアパートメント。
DSC00456.jpg
DSC00454.jpg
部屋はこじんまりしてますが、
最低限度のものはすべて揃ってます。
プールもスパもサウナもあります。
気温は27~8度と泳ぐには微妙ですが^^
DSC00455.jpg
DSC00457.jpg
鏡に写真を写している私が
写り込んでしまってました(^^ゞ
DSC00458.jpg
お昼はいきなり日本食の店ですませ、
夕方にフィッシュ&チップスを、
夜遅くにこんなボリュームのある食事を。。
身体に悪い!!!
DSC00461.jpg
DSC00462.jpg
DSC00464.jpg

とりあえず、無事に着いて楽しく過ごしています。

Thank you so much for visiting my blog!!

↓↓↓ ↑↑↑応援クリックしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
  •   21, 2011 16:55
  •  0

豪ドル円 買い&決済 +26.4pips

 19, 2011 16:20
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  •   19, 2011 16:20

豪ドル円 買い&決済 +30pips

 19, 2011 09:17
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  •   19, 2011 09:17

旅行準備

 18, 2011 18:41
出発を明日に控えて、
チャートを横目で見ながら
パッキングをしています。

右の黄色の○あたりで待ってたのですが、
もう少しの所まで来て、
そこまで届かず落ちて行きました。
まだしばらく下げでしょうか。
20110418.jpg

13日の旅行、2人分の荷物とおみやげを
これひとつ(73L)にまとめようとしてるのですが、
ちょっと無理があるかな?
でも前回は機内用スーツケース2コ
(26L×2コ)で出掛けたんやけどなぁ。。。
おみやげがほぼ半分占めています?!
DSC00443.jpg

Thank you so much for visiting my blog!!

↑↑↑↓↓↓応援クリックしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
  •   18, 2011 18:41
  •  0

先週のうちご飯

 18, 2011 01:21
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  •   18, 2011 01:21

ウラウラトレード ロング決済 +41pips

 14, 2011 23:15
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  •   14, 2011 23:15

WHAT'S NEW?