ランド円買いポジの長期保有

 21, 2017 01:40
最近、またしてもめっきりトレード回数が減っているFX。
何かと忙しくてねぇ~

今日久しぶりにランド円の買いポジを取りました。
20170220ランド

これでランド円は50ロットになります。
買値はマチマチですが、当分手放す気はありません。

50ロットの1ヶ月のスワップは約2万円。
ずっと持ち続けて、どのポジションも
それぞれの買値で決済しても、
その間のスワップは私のお小遣いになる?!

あわよくば2円ずつ上で決済して、
2万×50ロット=+100万円!!

取らぬ狸の皮算用~


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   21, 2017 01:40
  •  2

最近のFXトレード

 08, 2016 13:21
FXトレードを始めた頃は、すっとデイトレでしたが、
最近はほとんどがスイング。
しかも長め。

今年はスキャルを頑張った時期もあったんですが、
なかなか長続きしません。
スイングの方が楽チンなんだも~ん!ヾ(´▽`;)ゝ

昨日は豪ドルストレートをロングしたのですが、
さっき見たらプラス70pips。
ストレートなので1万通貨の利益は8,000円を越えてます。
デイトレならちょうど抵抗線もあるし、
利確の時期ですが、ここまで来ると、
このまましばらく持っていたくなるスインガーの私。
(スインガーなんて言葉、ある?!)
20161208AUSUSD.jpg

そして先月24日の記事に書いたランドは、
エントリーしてからもうすぐ1ヶ月経ちますがまだ持ってます。
ランドは10万通貨が最低単位なので、10万通貨で+10万円。
そろそろかなぁ~と思いつつ(当初8.4が目標でした)、
まだ迷ってます (-"-;A ...
20161208ランド

欲をかいてる訳ではないのですが、
スイングしてると楽だし、特にランドの場合は、
1ヶ月足らずでスワップが10万通貨で3,500円も
ついてるので、ついつい長く持ってしまいます。

でも闇雲に長く持ってないですよ^^;
ちゃんと長めの時間足でサポートレジスタンスはチェックしてます。

今日も口座の含み益とチャートをにらみつつ、どうするか考えます。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   08, 2016 13:21
  •  2
トランプ氏が大統領選に勝ったおかげで
乱高下した為替相場。

トランプ氏が勝利したら、ドル円は95円くらいまで下げるとか、
日経平均は15,000円くらいまで下げるとか、
色々言われてたけど、結局翌日からV字回復しました。
トラリピ、止めるんじゃなかった!(>_<)

乱高下した11月9日から、2日後にランド買いました。
順調に上昇したので、半分は決済したものの、
残りの半分はまだ保有中。
もうすぐ2週間保有してます。
20161124ランド

+600pipsになってるし、スワップもそれなりに付いてるので、
そろそろ決済してもいいと言えばいいんだけれど。。。

8.40くらいにレジスタンスがあるので、そこまで引っぱろうかなぁ。
8.40まで行くと、+1,000pipsになります (^^;)\(´‐` )業突く張り!
(正確には+100pipsですが、ランドは10万通貨が1単位なので。)


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   24, 2016 23:58
  •  0

相場大荒れ!スイング決済でほっ( ´o`)п

 09, 2016 15:31
朝から相場は大荒れですね。
株も為替も大変な事になっています。

トランプ旋風。。。
ほぼ勝利は決まったようですが、勝利宣言が出ると、
もう一段下げるのではないかと言うのが市場の見方です。
嫌ですね~

スイングで持っていたドル円と豪ドル円のポジションは、
今朝クリントンが優勢では?というニュースで上げたところで、
指値に掛かって約定していました。
どちらも高値ギリギリのところでしたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。アブナイアブナイ。。
ドル円は+170pips、豪ドル円は+193pipsでした。
20161109-2.jpg

そしてトラリピが怒涛の如く約定。
20161109.jpg

この後まだ荒れる可能性があるので、
トラリピは一旦止めています。
相場がもう少し落ち着いてから再開しようと思います。

トランプ氏が勝利したら、ドル円は95円くらいまで下げるとか、
日経平均は15,000円くらいまで下げるとか、色々言われています。

予想に振り回される事なく、冷静にトレードして行きたいと思いますp(*^-^*)q

個人的な意見ですが・・・トランプ嫌い。。。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   09, 2016 15:31
  •  2
これまで好調だったシストレ。
今月になってポンド円をロングしていました。

ロングポジションを見て思った事。
「えっ?!ロング?!ショートじゃなく?!」

シストレのトレードはほとんどがスイング。
長い足でポンド円のチャートを見るとどう見ても下降トレンド。
「なんで売るんよぉ~」とブツブツ一人言を言ってました。

ポジションを持ってからしばらくは含み損を抱えてましたが、
その後プラス転換。
「やっぱり私より上手いのかぁ~」と思ったものの、
どうしてもロングポジを長く持つ事に納得いかず、
でもそこで利確して、大幅上昇されるのも嫌で、
リスク回避で2つあるポジションの1つを利確。
1ポジションだけ残しておきました。

そして今朝、思いも掛けずポンド急落!?!?!( ̄□||||!!
メチャクチャすべって、スプレッドも鬼のように大きくなって、
650pips超の損切りΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
しかも今月から1ポジを倍の1ロットにしてたぁ!
シストレ21
白四角の値で決済ですが、こんな安値、
私が持ってる他の口座にはないので、
大幅にスプレッドが開いたんだろうなぁと思います。
思わぬシストレの穴。

1つだけでも利確しておいたのは、不幸中の幸いだけど、
先月のシストレの利益、ほとんど飛んだや~ん!(T_T)/~~~

そのショックから立ち直る間もなく、
シストレ君、もう3つもポジションを持っています( ̄0 ̄;
立ち直り早いわ~!
私だったら650pipsも損切りしたら、1ヶ月は立ち直れない。。
しかもこの下落相場で、またロングしてるし~~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!アンビリーバブル
シストレ22



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   07, 2016 18:24
  •  2

スタバでシストレのお勉強

 04, 2016 00:47
昨日は友人と2人でスタバへ。

まずはコーヒーとシフォンケーキ。
P_20161003_141443.jpg

スタバはWIFIが使えるので、
シストレをやってみたいという友人に、
シストレの選び方と設定の仕方を教えました。

途中スタバのお姉さんが、
新商品の試飲と試食を持って来てくれました (*^^)vラッキー!!
P_20161003_154641.jpg

これからは友人と情報を共有しつつ、
お互いにより多くの収益を上げたい思います。

とは言っても、システムを選んで稼動させたら、
後はほったらかしで、何もしないんですけどね(;´▽`A``

まずは彼女が私と同じように、最初の1ヶ月で
収益を上げられるよう祈ります (-m-)”


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   04, 2016 00:47
  •  0
またしても長らく更新をさぼってしまいました!

最近はシストレで稼ぐ事が面白く、
「シストレ選び」を極めようと、
まだまだ日々お勉強中です

9月のシストレとトラリピの集計です。

シストレ合計 +90,088円(システム2個5000通貨ずつ稼動
1つのシステムで最大4ポジ保有)

トラリピ合計 81,045円
(ドル円2,000通貨&豪ドル円2,000通貨)

総合計 171,133円でした! 

今懸念材料は、トラリピをやっている業者が、
システムがいまひとつなので、
(システムを止めると保有中のポジが
すべて決済され、含み損を確定される他、
信じられないほど滑って大きなマイナス決済されたりする。)
業者を乗り換えようと考え中です。

まあ、それでも今まで月単位でプラスなので、
文句は言えませんけどね。

今月は、もう少し裁量トレードの方も
頑張りたいと思います!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   02, 2016 14:23
  •  0
毎日コツコツのトラリピの結果画像は、
あまりにも決済の数が多過ぎて
1つや2つの画像では収まらないので極一部だけ。

ドル円  合計+35,945円
トラリピ7

豪ドル円  合計+10,077円
トラリピ6

ドル円に比べて豪ドル円の決済回数は4分の1くらいです。

ドル円は最初1,000通貨でしたが、
途中から2,000通貨に増やしたので、
来月はもう少し多いかなと期待しています。

何もしないで、1回200円~300円の利益を積み重ねて、
1ヶ月で46,022円稼げたのですから、
たいしたものだと思います。

シストレとトラリピで+144,311円です。
パート行くより稼げました

何度も書きますが、シストレは毎月プラスはないだろうし、
トラリピも含み損が大きくなる可能性もあるので、
「絶対勝てる」訳ではありません。

リスク管理をしっかりしておけば、
パートに行くくらいは稼げるかな~、という感じ。

小心者でいつもリスク管理は怠らない私には
便利ツールだと思います。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   14, 2016 12:00
  •  2

シストレ最初の1ヶ月集計

 10, 2016 17:34
シストレを始めて、1ヶ月経ちました。

結果はこちら。
<クリックで拡大>
シストレ当初1ヶ月

利益は100,450円。
マイナススワップが2,116円で、
差し引きの実益は、98,289円でした

口座に100万円入れての稼動でしたので、月利9.8%です!
ビギナーズラックでしょうかねぇ。
このままいけば、年利117%!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)ナワケナイヤロ!!

9月に入って、先週は26,000円の損切りがありました(>_<)

年に何度かのマイナス月があるのは、覚悟の上ですし、
最初の月が利益が出たので、結構気楽に見ています。

また来月の結果はアップします。

それと、トラリピも先週で1ヶ月経ったので、
そちらの結果はまた後日。。。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   10, 2016 17:34
  •  0

トラリピのその後

 04, 2016 17:38
ドル円のトラリピを始めて3週間が経ちました。
豪ドル円は2週間が経ちます。

初めは1000ドルずつでしたが、31日からドル円は2000ドルにしました。
1回の決済が150円狙いから300円狙いになりました^^;

31日の決済分です。
トラリピ4

1日の決済分。
トラリピ3


2日は雇用統計の乱高下で沢山約定しました。
トラリピ5


いつもは口座をじっと見ている事がないのですが、
雇用統計があったので、口座を開けて見ていました。

すると乱高下の時15pipsで買い下がっていくはずが、
50pips下げても次のポジションを持ちません。
それに、15pips上げれば決済するはずが、
60pips以上になっても決済しません。

決済は手動で出来るので、2000通貨で1200円になった時、
決済ボタンをクリックしましたが、
「反映に時間が掛かる事があります」と表示が出て、
その後2~3分反応なし。

やっと反映された時は、400円ちょっとの利益でした。
その間ずっとチャートを見ていましたが、
+60pipsが+20pipsに落ちた場面はありません。
その後も何度か+40pips以上で決済クリックしましたが、
やはりそれよりかなり低いところで決済されました。
その時もそんな低い値にはなっていないのに、です。

普段は見ていない口座なので、わかりませんでしたが、
じっと見ているとおかしな事(業者側が得する事ばかり)が
起こっているようです。
豪ドル円で+19円で決済している、おかしな決済もありますしね。

まあ、何もしないで24時間働いてくれるので、
少々の事は目を瞑らないと仕方ないかなぁと思いますが、
何かすっきりしませんね~

ともあれ、ドル円3週間、豪ドル円2週間のトータルは
約30,000円です。
ドル円は2000ドルにして3日なので、最初から
2000ドルだったら、もう少し多かったでしょう。

シストレと(トラリピもシストレの一種ではありますが)
トラリピで、主婦のパートくらいは見込めそうです。

ただどんな優秀なシストレでも、
年に何度かはマイナス収支があるようだし、
トラリピは含み損というリスクがあります。

そのリスクを理解した上での利用は、
なかなか捨てた物ではないと思います。

トラリピもまた1ヶ月収支が出たらアップする予定です。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   04, 2016 17:38
  •  0

これぞ不労所得?!?

 02, 2016 10:57
システムトレードを稼動させてからもうすぐ1ヶ月。
(1ヶ月の収支はまた後日アップするつもりです。)

1日24時間、週に5日、システム君は私のために
毎日、毎日、頑張って働いてくれています。
今日の口座は・・・・・
シストレ20

5000通貨ずつなのに、そして私は何にもしてないのに、
含み益が900pips超えで、+47,500円!
昨夜は1000pips超えていて、思わず手動利確
したくなりましたが、耐えました(^-^;
私よりpips稼ぐ人に、手出しするのは失礼かと思いました^^;

数日前に豪ドル円のシステムをもう1つ増やしましたが、
まだポジションは持ってないようです。
稼動させた時にすでに4ポジ持っていたので、
それを決済させて、次のポジを持つまでは
私は参戦できません。

それも昨夜の豪ドル円の伸びで決済したようなので、
数日中には新規のポジを持てるかと期待してます^^

私より沢山pipsを稼いでくれるので、
裁量トレードしてても意気があがりません(>_<)
「シストレのロット数を上げた方がいいんじゃないの?!」
と思ってしまいます。
その方が楽やしぃ~~o(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o


これに加えて、トラリピ君も毎日頑張ってくれてるんですよね~

トラリピの成果はまた明日にでも。。。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   02, 2016 10:57
  •  0

シストレの次はトラリピ

 19, 2016 13:05
シストレ君が毎日頑張ってくれるのに味をしめて、
今度はトラリピにも挑戦する事にしました。

トラリピはシストレと違って、含み損を抱える手法なので、
ちょっと怖い気もしますが、通貨の選び方や
リスク管理をしっかりしていれば、ほったらかしにしていても、
微益を重ねることが出来、チリツモでお小遣い稼ぎが出来ます。

まずはどこの業者で稼動させるか調べて、
次にどの通貨でどのシステムを選ぶか決めます。
この業者は収益ランキングがあるので、参考になります。
トラリピ

手始めにドル円の15pips刻みを選びました。
1000通貨なので、1回の利確で150円!少なッ!
でも1000通貨なので、気楽にチリツモ狙います。
1週間で35回決済しました。
でも15pips刻みの仕掛けのはずが、
何故か毎回数pipsの差があります
トラリピ2


そして16日から、豪ドル円のトラリピも始めました。
同じく1000通貨で、20pips刻みです。
18日のみの履歴です。
<クリックで拡大>
トラリピ豪1

目標はシストレとトラリピでパート収入くらい稼ぐ事。
その収入で、たまにリッチなランチに行くとか、
日帰りや1泊旅行するとか、生活のゆとりのために
使えたらいいなと思います(*^^)


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   19, 2016 13:05
  •  0

頑張るシストレ君!

 17, 2016 12:45
連日のオリンピック観戦で、夜更かし+寝不足が続き、
その上毎日続くこの暑さ!
夏女の私も、さすがにバテバテ

FXトレードも気合が入らない私に代わって、
今週もシストレ君が奮闘してくれています(*^^)v

700pips超えからさらに含み益は増ました。
ユロドルで一部両建てしているのが、
ちょっと気になりますけど。。
シストレ16

でもこの800pipsは、いくつかのポジションを
利益確定した後のものです。
<利確取引履歴>
シストレ17

その後、両建ての一部は損切りして解消し、
含み益は増えて行きました
シストレ18

それにしても、含み益400pipsを超えたポジでも
中々利確しないシストレ君、どんだけ欲張り?!?!

「利確しよ~よぉ!」と思うことも多々あるけれど、
このまま手出しはせずに見守る事にします。

私はオリンピック応援に全力を尽くすので、
FXはシストレ君に任した!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   17, 2016 12:45
  •  0

システムトレード稼動8日目

 12, 2016 15:44
今月3日にシステムトレードを稼動してから
昨日で8日目。
ポジションを持ったのは翌日からで、
その日は2ポジともマイナスでしたが、
翌日からプラス転換し、
そのまま徐々に含み益を増やしています。

4日目で6ポジで250pipsあったので、
利確して欲しいと思っていたら、
その後もどんどん含み益は増えて行きました。
7日目には600pips超え!
シストレ13

8日目の昨日は700pipsを超えました(@_@。
シストレ14

5000通貨なので、大きな金額ではありませんが、
裁量トレードで1週間で700pips取るのは至難の技。
シストレ、中々侮れません。
私よりかなり上手!?!?

でも含み益は所詮絵にかいた餅。
利確しない間は、まだなんとも言えません。
手動で利確もありですが、まだ稼動して間もないので、
しばらくは「お手並み拝見」で放置します^^

ガンバレ、シストレ君!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   12, 2016 15:44
  •  4

システムトレード稼動4日目

 09, 2016 23:59
システムトレードを稼動してから4日目。

最初の1日目はエントリーなし。
2日目にポンド円で2ポジエントリー。
3日目にユロドルで4ポジエントリー。

ポンド円はエントリー後、2ポジで110pipsもプラスだったのに、
その後、マイナス転換(>_<)
昨日は6ポジすべてがマイナスになっていました。

ところが4日目には一転してすべてプラス転換^^v
シストレ12

まだ決済はしないようですが、含み益がこちら。
シストレ11-1

このまま決済して~


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   09, 2016 23:59
  •  0

WHAT'S NEW?