目指せ、株主優待生活!

 09, 2017 03:09
今年に入って、株式投資に力を入れています。
FXを始める前は、株式投資で年間100万位の
利益を得ていたのですが、今は短期売買は
ほとんどしていません。
でも近いうちには短期売買も再開しようと思っています。

今はほとんどが長期保有で、株主優待狙いが多いです。
現在優待付きの株式は全部で9社あります。
今年に入って2社増やしました。

これはその中の一部です。
P_20170309_024215.jpg

今一番のお気に入りはこちら。
デパートの10%割引カード。
閉店間際の50%引きの食料品も対象なのが嬉しい!(*^^)v
P_20161122_193445.jpg

案外知らない人も多いですが、
株式の配当は今の銀行預金に比べると
何百倍もいいです。

私の持っている株の配当は
1.3%~3.66%で、平均2.4%です。
株主優待もほとんど付いているので、一挙両得。

メディアにもよく出て来るKさんは、
衣食住のうち住以外はすべて株主優待で生活しているそうです。
Kさんの投資金額は3,000万だそうですので、
配当も平均2%としても60万位はあるでしょう。

私も目指せKさん!で、優待生活を狙って行きたいと思います。
投資金額はKさんほど出せないけど。。。

短期売買と優待狙いとの2本立てで、
以前のように年間100万を目標に頑張ります!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   09, 2017 03:09
  •  2

株主優待で半額商品をさらに10%引きに!

 23, 2016 14:04
6月に買った高島屋の株を、先月売却しましたが、
(それに関する記事はこちら)
8月の権利落ちの時期には株主だったので、
数日前株主優待カードが送られて来ました。
もちろん、6,000円の配当もいただきましたよ(*^^)v

このカードを提示すればほぼすべての商品が10%引き!
(ブランド商品やレストラン・たばこ等は対象外)
P_20161122_193445.jpg

食料品が10%引きというだけでも私には驚きでしたが、
閉店間際の半額セールの商品まで対象になるなんて!
半額セール常連の私には嬉しい限りです^^

さっそく昨日利用してみました。
半額商品ばっかり!
しかも支払いは1年積み立てて、
1ヶ月分の金額がプラスされるプリペイドカードで!(*/∇\*)キャ
P_20161122_193514.jpg

高島屋は徒歩5分ほどの距離にあるので、
これからもどんどん使いたいと思います。

でも、株主としてこういう使い方はどう?!とは思いますが。
まあ、すでに株主ではないですけど、株価によっては
再度株を購入して、次は長期保有もありかなと思います。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   23, 2016 14:04
  •  0

NISA口座で株売却!+191,000円

 06, 2016 11:40
6月29日に690円で買った高島屋。
10%割引の株主優待券狙いでしたが、
8月末に無事優待券をゲット。

チャートで逆ヘッドアンドショルダーの
右肩付近で買ったのですが、
その後綺麗にH&S完成して上げました。
高島屋20161006


昨日881円で指値しておいたら、
今朝無事に約定しました。
もうすぐ入る6,000円の配当をプラスしたら、
ほぼ20万円の利益です!y(^ー^)y!
NISA口座なので、所得税・地方税が
一切掛からず、このまま利益になるのが嬉しい♪

これで来週末に行く台湾旅行の費用は
充分にまかなえます^^

相場の神様、ありがとうございます!!(-m-)”


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   06, 2016 11:40
  •  2

株式売却

 22, 2016 20:24
2週間前に株主優待狙いで買った株式が、
思ったより早く値を上げたので、今日売却しました。

今日のほぼ最高値で売れました(^^)v
もう少し上げたところで、H&Sで落ちて来そうに
見えるので、ここで決済にしました。
20160422.jpg

1650円で買って、1780円で売却、2週間で7.88%の利益でした!
3ヶ月に1度、株でこれ位の利益が得られたら、
年間30%以上の利益になるので、投資信託よりかなりいいですね~
まあ、毎回そんなにうまくはいきませんけどね ^^;

9月の権利落ちまで持って、2万円の(年間4万円)
食事券をゲットしようと思ってたんですけど、
2週間で7.88%も上げたら、取りあえず利確!!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   22, 2016 20:24
  •  0

そろそろ売り時?!

 14, 2016 15:17
1週間前に買った株が急激に上昇して来ました。
食事の優待券狙いでしたが、そろそろ売ってもいいかも?!

株の買い時を決めるのも、FXで培ったチャートを予測して決めました。
黄色線にサポートがありそうで、そこで何度か止まって、
上昇を始めたところで買いました。
7616-2.jpg

レジスタンスと思える辺りの少し手前で、明日の指値しました。

もう少し上げて、うまく売れてくれるかな?


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   14, 2016 15:17
  •  2

優待券狙いの株式投資

 06, 2016 22:18
昨日久々に株を買いました。

私の株式投資の多くは主婦目線で、
優待券やその会社の商品狙いが多いのですが、
今回も食事券狙いです。

年間4万円の食事券がもらえる会社です。

実はこの会社、3月に権利落ちしていて、
次の食事券の権利は9月までもらえません。
なので権利落ちした今、日経平均が下げていることもあって、
かなり値を下げています。
なので、食事券の権利まで先が長いですが、
買ってみることにしました。

高額な食事券狙いで買う人が多いのか、
今日は大きく上げました(*^m^*)

食事券狙いではありますが、短期間で
1年分の食事券分くらい利益が上がったら
売ってしまおうかなと考え中ですが、
世の中そんなにうまく行かないでしょうね~


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   06, 2016 22:18
  •  0

FX→原油→今度は株!

 10, 2015 13:55
いよいよNTT以来の大型株上場と言われる
郵政三社の上場が間近に迫って来ました。

買いを推奨する意見と、勧められないという意見、
賛否両論ですが、私は取りあえずIPOに申し込みました。
まず当選しないと、買えないですからね。

三社のうちゆうちょ銀行とかんぽ生命の二社をの購入を考えています。
郵政は・・・・どうしようかな~
郵政って、慢性赤字会社ですもんね。

26日に結果がわかりますが、当選しても辞退は出来るので、
それまでにゆっくり考えて決めたいと思います。

まず当たらないだろうけどね^^


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   10, 2015 13:55
  •  2

株主優待で家計にゆとり♪

 14, 2015 16:17
先日から株主優待券(食事券・施設利用券・買い物券等)を
オークションで売りに出しています。

株主優待券のほとんどは、3月と9月の配当権利日の
株主名義人に与えられるのですが、
手元に届くのはほぼ3ヵ月後の6月と12月。

6月に手に入った優待券のうち、半分くらいの優待券は自家消費し、
近くにお店のない優待券はオークションに出して現金化しています。
<優待券の一部>
P_20150604_175505.jpg

オークションでの売り上げは、半年で約2万円。
年に4万円ほどになります。
そこからオークションの利用料等は必要ですが、
月平均3,000円は家計にゆとりが生まれます。

たった3,000円~~!!と侮るなかれ。
なんてったって、我家の食費は月20,000円。
15%の予算アップです!

我家が月に数回は外食出来るのは、
この現金と、手元に残した食事券の功績大です。

株投資の余禄としてはこの他に配当もありますが、
これは毎回全額貯蓄に回しています。

配当も投資額の年利1~2%はあるので、
定期預金に比べたら数十倍大きい利益です。

これで売買利益が出ればトリプルで利益が出ます。
特に優待券は半年に一度のおまけのような感じで、
とっても得した気分になります。

この他にも株主優待で自社製品をもらえるのも嬉しいです。
20090905221707a54-2.jpg

株式投資をする時、自分のお気に入りのお店や
お気に入りの商品を製造しているところが多いので、
自社製品も買い物券も施設利用券も大歓迎♪
20090905221630d72-1.jpg

今回のオークション収入も20,000円強になりました。
これでまた「今日は晩ご飯作るの億劫だなぁ~」と思った時には、
外食に出掛ける事が出来ます

デイトレや数日のスイングで利益を追求するのもいいですが、
こんなのんびりした株式投資も、ゆったりと楽しめていいと思います!



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   14, 2015 16:17
  •  0

積水化成売却

 09, 2015 23:59
久々に株式の売却をしました。

NISAを利用するようになってから、
いくつかの株式は買っていますが、
売却は初めてです。

積水化成品工業
5年のチャートがこちら。
積水化成5-1

6ヶ月のチャートがこちら。
4年間安値でモタモタしていたのに、
最近急激に値を戻して来ました。
今年、来年と大きく増収予想らしいです。
積水化成1

私の利益はちょこっとです。
これからまだまだ大化けするかもしれませんが、
5年前の高値になって来たので、この当たりで売りたい人も
沢山出て来る可能性もありますので、この辺で手仕舞い。

主婦投資家としてはプラスになれば充分なので。。。


今はデパート株をひとつ買い注文中です。
来週くらい、買えますように!!

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   09, 2015 23:59
  •  2

NISA口座

 21, 2014 23:59
みなさん、NISA(少額投資非課税制度)利用してますか?
投資するなら利用しない手はないですよね!

NISAを詳しく知らない方のために簡単に説明すると・・・

NISAとは、今年スタートした、個人投資家のための税制優遇制度です。
NISAでは毎年100万円、5年間の非課税投資枠があり、
株式投資信託・上場株式等の配当・譲渡益等が非課税対象です。

今株の売買利益と配当には所得税と地方税と復興税で
20.315%の税金を払わなければならないのですが、
そのすべてが非課税になるので、超お得です。

私は今年になって売却した投資信託で15万の税金を払いましたが、
もしあの時にNISAがあったら、15万は払わなくてもよかったんです。

ただNISA口座の保有期間は5年間でと決められているので、
長期保有するにしても、5年以内に売却した方が賢明です。

金利がほぼゼロの(100万で1年300円程度)銀行預金に預けていても、
消費税も上がって物価も上がって来た昨今では、
目減りする一方なので、賢い投資を考えたいものです。


今、私のNISA口座に入っているのは、こちらの株。
6月に買ったプレナス。
「プレナス」って何の会社?と思われるでしょうけど、
おなじみのお弁当屋さん「ほっともっと」の会社です。
今週3日間でかなり上げました(*^^)v
20140818プレナス
下の日足でペナントを上抜けて上げて来そうなチャートを見て、
下げ渋っているところを狙って買いました。

買った時から18%くらい上昇しましたが、さてどこで売却するか?
長期のチャートを見ると、長い鍋底から上昇して来て、
鍋のふちも抜けて来ているので、長期での次の抵抗・・・
3,000円辺りまでを目標に保有しようかと考え中です。
そこまで大きく狙うと、簡単には達成してくれないでしょうから、
途中気が変わる可能性大ですけど^^;
20140818プレナス2


こちらはライオンの日足チャート。
黄色の矢印で買いました。
直近高値の620円辺りで何度か指値したのですが、
タイミングが合わなくて、しばらく放置していたら、
次に見た時には(毎日株価を見ていないずぼら投資デス)
ペナントを上抜けていたので、もうしばらく保有することにしました。
今日までで11%の上昇です。
20140819ライオン

FXのようにデイトレはしていないので、
大きな利益にはなりませんが、
配当だけでも銀行金利より高くて、
好きな会社を選んで投資するのが楽しいのと、
株主優待も楽しみなので、これからも続けて行きます。

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   21, 2014 23:59
  •  2

株式売却 日清食品ホールディングス

 12, 2013 00:31
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  •   12, 2013 00:31

株式売却 タカラスタンダード

 08, 2013 13:26
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  •   08, 2013 13:26

久々の株トレード タカラスタンダード

 16, 2011 23:17
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  •   16, 2011 23:17

株取引再開  三井ホーム

 16, 2010 10:17
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  •   16, 2010 10:17

セブン&アイ 決済 +11,000円

 24, 2010 17:20
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  •   24, 2010 17:20

WHAT'S NEW?