これまで好調だったシストレ。
今月になってポンド円をロングしていました。

ロングポジションを見て思った事。
「えっ?!ロング?!ショートじゃなく?!」

シストレのトレードはほとんどがスイング。
長い足でポンド円のチャートを見るとどう見ても下降トレンド。
「なんで売るんよぉ~」とブツブツ一人言を言ってました。

ポジションを持ってからしばらくは含み損を抱えてましたが、
その後プラス転換。
「やっぱり私より上手いのかぁ~」と思ったものの、
どうしてもロングポジを長く持つ事に納得いかず、
でもそこで利確して、大幅上昇されるのも嫌で、
リスク回避で2つあるポジションの1つを利確。
1ポジションだけ残しておきました。

そして今朝、思いも掛けずポンド急落!?!?!( ̄□||||!!
メチャクチャすべって、スプレッドも鬼のように大きくなって、
650pips超の損切りΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
しかも今月から1ポジを倍の1ロットにしてたぁ!
シストレ21
白四角の値で決済ですが、こんな安値、
私が持ってる他の口座にはないので、
大幅にスプレッドが開いたんだろうなぁと思います。
思わぬシストレの穴。

1つだけでも利確しておいたのは、不幸中の幸いだけど、
先月のシストレの利益、ほとんど飛んだや~ん!(T_T)/~~~

そのショックから立ち直る間もなく、
シストレ君、もう3つもポジションを持っています( ̄0 ̄;
立ち直り早いわ~!
私だったら650pipsも損切りしたら、1ヶ月は立ち直れない。。
しかもこの下落相場で、またロングしてるし~~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!アンビリーバブル
シストレ22



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   07, 2016 18:24
  •  2

スタバでシストレのお勉強

 04, 2016 00:47
昨日は友人と2人でスタバへ。

まずはコーヒーとシフォンケーキ。
P_20161003_141443.jpg

スタバはWIFIが使えるので、
シストレをやってみたいという友人に、
シストレの選び方と設定の仕方を教えました。

途中スタバのお姉さんが、
新商品の試飲と試食を持って来てくれました (*^^)vラッキー!!
P_20161003_154641.jpg

これからは友人と情報を共有しつつ、
お互いにより多くの収益を上げたい思います。

とは言っても、システムを選んで稼動させたら、
後はほったらかしで、何もしないんですけどね(;´▽`A``

まずは彼女が私と同じように、最初の1ヶ月で
収益を上げられるよう祈ります (-m-)”


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   04, 2016 00:47
  •  0

これぞ不労所得?!?

 02, 2016 10:57
システムトレードを稼動させてからもうすぐ1ヶ月。
(1ヶ月の収支はまた後日アップするつもりです。)

1日24時間、週に5日、システム君は私のために
毎日、毎日、頑張って働いてくれています。
今日の口座は・・・・・
シストレ20

5000通貨ずつなのに、そして私は何にもしてないのに、
含み益が900pips超えで、+47,500円!
昨夜は1000pips超えていて、思わず手動利確
したくなりましたが、耐えました(^-^;
私よりpips稼ぐ人に、手出しするのは失礼かと思いました^^;

数日前に豪ドル円のシステムをもう1つ増やしましたが、
まだポジションは持ってないようです。
稼動させた時にすでに4ポジ持っていたので、
それを決済させて、次のポジを持つまでは
私は参戦できません。

それも昨夜の豪ドル円の伸びで決済したようなので、
数日中には新規のポジを持てるかと期待してます^^

私より沢山pipsを稼いでくれるので、
裁量トレードしてても意気があがりません(>_<)
「シストレのロット数を上げた方がいいんじゃないの?!」
と思ってしまいます。
その方が楽やしぃ~~o(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o


これに加えて、トラリピ君も毎日頑張ってくれてるんですよね~

トラリピの成果はまた明日にでも。。。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   02, 2016 10:57
  •  0

頑張るシストレ君!

 17, 2016 12:45
連日のオリンピック観戦で、夜更かし+寝不足が続き、
その上毎日続くこの暑さ!
夏女の私も、さすがにバテバテ

FXトレードも気合が入らない私に代わって、
今週もシストレ君が奮闘してくれています(*^^)v

700pips超えからさらに含み益は増ました。
ユロドルで一部両建てしているのが、
ちょっと気になりますけど。。
シストレ16

でもこの800pipsは、いくつかのポジションを
利益確定した後のものです。
<利確取引履歴>
シストレ17

その後、両建ての一部は損切りして解消し、
含み益は増えて行きました
シストレ18

それにしても、含み益400pipsを超えたポジでも
中々利確しないシストレ君、どんだけ欲張り?!?!

「利確しよ~よぉ!」と思うことも多々あるけれど、
このまま手出しはせずに見守る事にします。

私はオリンピック応援に全力を尽くすので、
FXはシストレ君に任した!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   17, 2016 12:45
  •  0

システムトレード稼動8日目

 12, 2016 15:44
今月3日にシステムトレードを稼動してから
昨日で8日目。
ポジションを持ったのは翌日からで、
その日は2ポジともマイナスでしたが、
翌日からプラス転換し、
そのまま徐々に含み益を増やしています。

4日目で6ポジで250pipsあったので、
利確して欲しいと思っていたら、
その後もどんどん含み益は増えて行きました。
7日目には600pips超え!
シストレ13

8日目の昨日は700pipsを超えました(@_@。
シストレ14

5000通貨なので、大きな金額ではありませんが、
裁量トレードで1週間で700pips取るのは至難の技。
シストレ、中々侮れません。
私よりかなり上手!?!?

でも含み益は所詮絵にかいた餅。
利確しない間は、まだなんとも言えません。
手動で利確もありですが、まだ稼動して間もないので、
しばらくは「お手並み拝見」で放置します^^

ガンバレ、シストレ君!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   12, 2016 15:44
  •  4

システムトレード稼動4日目

 09, 2016 23:59
システムトレードを稼動してから4日目。

最初の1日目はエントリーなし。
2日目にポンド円で2ポジエントリー。
3日目にユロドルで4ポジエントリー。

ポンド円はエントリー後、2ポジで110pipsもプラスだったのに、
その後、マイナス転換(>_<)
昨日は6ポジすべてがマイナスになっていました。

ところが4日目には一転してすべてプラス転換^^v
シストレ12

まだ決済はしないようですが、含み益がこちら。
シストレ11-1

このまま決済して~


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   09, 2016 23:59
  •  0

システムトレード利用開始!

 04, 2016 23:56
先月1ヶ月間、システムトレードのデモをやり、
ついに昨日から利用を開始しました。

1日から始めるつもりだったのですが、
数あるストラデジーを選ぶのに、
思ったより時間が掛かり、迷いまくって
ようやく昨日2つを選びました。

通貨はポンド円とユーロドル。

利用開始してもすぐにエントリーするわけではなく、
(それまでにポジションを持っていたり、
エントリーのポイントが来ていなかったりで)
時によっては数日間エントリしない事もあるとか。

なので、まだ数日はポジションがないだろうと
思っていたのですが、今夜のポンドの下げで
ポンド円で2つエントリーしたようです。

シストレは1000通貨から出来ると思っていたのですが、
実際は最低5000通貨からでした。
2ポジですでに100pips取れているので、
決済して欲しいけどなぁ~
(手動で決済も出来ます)
シストレ10-1

これから毎日、口座を覗くのが楽しみになりそうです


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   04, 2016 23:56
  •  0

システムトレード

 06, 2016 23:57
以前からシストレの事は、色々なブログなどで読んで、
知ってはいたけれど、実際にシストレで
儲けた人に会った事はなく、慎重派の私としては、
自分がやろうとは思っていませんでした。

でも感情を一切抜いて、有効なルールに従って
機械的にトレードすれば、人がトレードするより
(特にすぐビビッてしまう私より)
勝てる確率は高いかも知れないと思うようになりました。
すぐれた戦略のシストレを見つけるという
一番重要で、一番難しい作業に成功すれば
・・ですけど。

そこで物は試しで、シストレのデモをやって見る事にしました。

まず優秀な結果が出ているストラテジーを
4つ選んで、試してみることにしました。
黄色枠の数字は10点満点での評価です。
白枠はロット数で、1Kが1000通貨です。
デモでは最低単価が5kのようです。
シストレ2

デモで走らせて見ると、最初14連敗しました( ̄□||||!!
14連敗しようと思っても難しいと思うけど。。。
デモ口座の100万が9万減ってしまいました(>_<)

「シストレって、ダメや~ん!」と思いましたが、
始めたら最低でも1ヶ月は連続してやらないと
本当の結果はわからないと聞いていたので、そのまま放置。

すると昨日・今日の下落で過去1週間のマイナスから
プラス転換しました!
そして今保有しているポジションも、
合計で400pips以上の含み益(@_@。
シストレ1

昨日までマイナス9万だった口座がプラス1万、
含み益を入れると1,033,000円。
1日で14万稼いだ事になります。
確定利益だけでも1日で10万プラスです。
シストレ

長く続けると、どれも決まったトレードルールで、
売り買いを続けるので、感情入りまくりの私より、
淡々とトレードしてくれて、
優秀な成績を残してくれるかも知れません。

何より1ヶ月で10日ほど、1日で4~5時間しか
トレードしない私より、毎日24時間働いてくれる
シストレの方が、何倍も稼ぐでしょうね。

1ヶ月デモを続けた結果によっては、
1000通貨で(実トレードは1000通貨からOK)
やってみてもいいかも。。。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   06, 2016 23:57
  •  0

WHAT'S NEW?