年末の買い物は半額品狙いで!

 29, 2016 22:26
今年も残すところ2日になりました!

12月に入って、毎日何か特別にするでもないのに、
何故か気ぜわしく、掃除やら、買い物やら、
結局は最後の数日でバタバタァ~とやってしまいという
毎年恒例の計画性のなさ。。。

今年も大晦日は、おせちが出来上がる頃には
新年になっていそうです(≧▼≦;)

おせちをはじめ、お正月料理の買い物は
一部の生鮮品を残してほぼ終わっています。
しかも半額ゲット商品多数(;´▽`A``

まずはカニ。
毎年2日はファミリー10人でカニ鍋なので、
生カニを大量に買います。
たまたま他の食料を買いに行ったお店で
カニの半額があったので、550g入りを2つゲット!
P_20161216_172357.jpg

その前にネットで同じく生カニを1Kgと・・・
P_20161229_133641.jpg

身だけのカニを500g、注文してありました。
これで2.6Kg。
P_20161229_133701.jpg

この他に豚シャブの鍋もするので、充分足りるでしょう。
ちなみに豚シャブ肉は1Kg。

この他に、焼き豚を作るので1.5Kgほど買いました。
これは半額には至らず、20%引きでした。
31日まで冷凍保存です。
P_20161216_172244.jpg

豚バラ肉も焼き豚にして、こちらは生ラーメンで
大晦日にチャーシュー麺を作る予定。
我家は年越しそばはまず食べなくて、
年越しうどんか、年越しラーメンです。
P_20161229_133737.jpg

最後はおせちに入れるブリの照り焼き用。
かなり安く手に入ったので、嬉しい♪
P_20161223_201002.jpg

後はおせち用の有頭えびがまだ買えていません。
スーパーやデパートの閉店間際に何度か行って、
半額を狙っているのですが、まだ巡り合えず!(>_<)

最終日まで粘ってダメなら、普通の値段で買うしかないですね。

明日はキッチンの大掃除。。(゜゜☆\(▼皿▼#)モットハヤクカラヤットケ~
頑張ろう!p(*^-^*)q!!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   29, 2016 22:26
  •  2

食費2万円を支えるデパ地価の半額セール

 09, 2016 23:40
月に1度は行く、デパ地下の半額セール。

閉店間近にやってるセールのため、いつもは食事の支度してるか、
ご飯を食べている時間なので、そう頻繁には行けないけど、
今日はトンボが晩ご飯要らないと言うので、行って来た。

6時半頃家を出て、5~6分で到着。
閉店は7時半なので、これくらいの時間から
野菜売り場辺りから、順番に半額セールが始まる。

今日の一番の戦利品は、このデパートで一番人気の堀○亭の牛肉。
本日250gで1,080円のセール品が、この時間になって半額になった!
閉店間際の半額は、セール品は除くというのが普通だけど、
今日は特別だったみたい。
ラッキー!\(^^\)(/^^)/

「このセール品も、半額!」とお兄さんが宣言した時、
丁度陳列ケースの前にいた私。
私の前に1人いたお客さんが「5つ下さい!」と言って買った後、
私、その次のお客さん、そのまた次のお客さん、計4人で完売!!(o^-^o) ウフッ♪

帰りにスーパーの半額も覗いて、沢山ゲット♪
P_20160109_201005.jpg

牛肉の次に嬉しかったのは、これ。
高菜のお漬物大好きなんだけど、生の高菜を見たのは初めて。
地方によっては普通に売っているのかも知れないけどね。
自分で高菜のお漬物作ってみよう!
P_20160109_202819.jpg

こんな努力の積み重ねで、我家の食費は月2万円です(*^^)v


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   09, 2016 23:40
  •  0

プレミアム商品券で家計にゆとり♪

 15, 2015 15:13
全国各地で販売されたプレミアム商品券ですが、
みなさん購入されたでしょうか。
12,000円分の商品券が10,000円で買えるのですから、
超お得ですよね!(自治体によって少々違いますが)

自治体によって事前に申し込みをしてから、当選者のみが購入or
販売場所に並んで購入と違いがあったようです。

猛暑の中、長蛇の列に並んでいる人が倒れたり、
販売を任されていた信用金庫で、事前に社員に販売していたりと、
問題が多発している自治体もあるようです。

私の住んでいる自治体は、まずネットやFAXで申し込み、
当選はがきを持参して購入するシステムだったので、
混乱も、長蛇の列もなく、購入出来ました
1人上限4万円でしたが、私ははずれ、トンボのみ購入出来ました
P_20150912_204402.jpg

デパートはもちろん、スーパーの買い物でも使用でき、
使用できるレストランも多いのでとても便利です。

半年ほど前から買おうと思っていたプリンター、
プレミアム商品券が販売されると聞いて、
購入を先伸ばしにしてましたが、数日前に購入
P_20150913_143627.jpg

我家のプリンターはこれが4台目ですが、
買い換える度に性能はよくなって、値段は下がって来てますね。

普段は資料の印刷か、年賀状印刷くらいしか使わないので、
最新のプリンターは必要なく、値段と印刷コストの安さを優先しました。
お値段、ナント9,000円!(@_@。

6色インクがついているのですが、1セットの値段は5,000円くらいします。
・・・という事は、本体は4,000円?!?!
まさかね。。。

ともあれ、プレミアム商品券のおかげで、
またうちの家計にゆとりが生まれました


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   15, 2015 15:13
  •  2

プレミアムアウトレットで

 26, 2015 15:02
かな~りブログの更新をお休みしてしまいました!^^;

その間、私が数日ダウンし、トンボはぎっくり腰を患い・・・と
色々ありましたが、今はまずまず元気にしています。

昨日は午後から車で1時間弱のところにある
プレミアムアウトレットに行って来ました。
7076.jpg

ここではブランド物がかなりお安く買えるので、
年に数回、バーゲンの時を狙って出掛けます。

前回は春に来たのですが、その時は私の服ばかりで、
トンボは気に入った物が見つからず、買わずに帰りました。
トンボはファッションにはかなりこだわりがあるので、
いい加減のところでは妥協しないのです(´ェ`)ホェ~

で、今回選んだのがTOMMY HILFIGERのパンツ・シャツ・セーターと
アディダスのゴルフ用パンツ。
P_20150826_125356.jpg

最高75%引き、最低でも65%引きという激安で買えました(@_@。
まだぎっくり腰が完治してないのですが、
気に入った物が手に入ってご満悦のトンボでした。

私はこれから2本のパンツの裾上げに格闘したいと思います。。。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   26, 2015 15:02
  •  4

時短&節約

 10, 2015 15:25
キッチンでゴソゴソしているのが好きな私は、
この日はドライパセリ&ドライ大葉作り。

どちらもみじん切りにして、キッチンペーパーの乗せ、
レンジの弱でゆっくり乾燥させます。
時間が長いと焦げるので、少しずつ様子を見ながら。
みじん切りは大雑把でも乾燥してから手でもめば、
細かくなるので大丈夫です。
P_20150220_183315.jpg

レンジから出してもすぐには容器に入れないで、
完全に冷めて水分が飛ぶまで待ちます。
密封容器に入れたら、水分防止のために、
乾いたキッチンペーパーを入れています。

これでどんな料理にでもパラパラとパセリや
大葉を加えられます。
ただ大葉に関しては、生のいい匂いはかなり飛んでいます(>_<)
でも大葉にしてパセリにしても、ほんの少ししか使わない事が多いので、
その度に買わなくてすんで、かなり節約です。
P_20150220_184136.jpg


次は友人が淡路島からのおみやげにくれたわかめ。
わかめは一旦水かお湯で戻して、それから切って
使っていましたが、お店の方が乾燥のまま切って、
そのまま味噌汁に入れて大丈夫と言っていたと聞き、
さっそくそうする事にしました。
P_20150317_180601.jpg

キッチン鋏でチョキチョキ切って、容器に保存。
これならすぐに使えて、かなり時短です!
P_20150317_180611.jpg


「乾燥切りわかめ」を作ったついでに、
インスタント味噌汁も作ってみました。
葱とかつお出汁の素、えのき氷も入れて
小さなタッパに入れて、このまま冷凍保存。
P_20150317_193039.jpg

ちょっと味噌汁が欲しい時にとっても便利。
冷凍してあるので、熱湯を入れる前にこのまま解凍します。
熱湯を入れる時、乾燥わかめも入れてます。
豆腐があればそれも入れます。


こちらはキャベツの芯。
お好み焼きを頻繁にする我家では、キャベツの芯がよく出ます。
これを捨てずに糠漬けにします。
1~2日くらいで美味しいキャベツの糠漬けが出来ます。
P_20150326_175714.jpg

私は少し酸っぱめが好きなので2~3日漬けます。
これが絶品!!
糠でビタミンも補給されて、健康食です。
ただ食べ過ぎると塩分過多になるので、気をつけて。
醤油をつけなくてこのままで充分美味しい!
P_20150327_191943.jpg


この日はキャベツの糠漬けと共に、
鶏唐揚げとジャンボシューマイ。
P_20150327_192122.jpg

久しぶりに作ったこのジャンボシューマイが
美味しいと言ってトンボが絶賛。
普段めったに褒めない人がね。
そしてこれで豚まんを作って欲しいとリクエスト。
P_20150327_192126.jpg


そこでしばらくして、半額セールでゲットした豚ミンチで作りました。
まず強力粉と薄力粉半々に塩、砂糖、イースト菌を入れて皮作り。
一次発酵を待っている間に、中味のタネを作ります。

玉葱と少し残っていたシメジをみじん切り。
玉葱は細かく切り過ぎないように!
しいたけがあればよかったんだけど、
しいたけにしろ、シメジにしろ、トンボは食べないので、
気付かれない程度に少しだけ投入(^^;;
P_20150408_192435.jpg

玉葱はミンチと混ぜる前に片栗粉を丁寧にまぶしておきます。
ここがポイントです。
そのままだと玉葱の水分が出て、タネが水っぽくなります。

ミンチと、塩コショウ、ニンニク、生姜、オイスターソース、ごま油など
調味料を入れて、よ~く混ぜ混ぜ!
P_20150408_193632.jpg

皮の一次発酵が済んだら分割して、10分寝かせます。
P_20150408_200354.jpg

10分したら肉まんのタネを包んで、蒸します。
一度に3個が限度ですね。
P_20150408_201555.jpg

15分すると、こんなに膨らみました!^^
P_20150408_211504.jpg

肉まんの出来上がり♪
ふっわふあの皮に、ニンニクの効いた肉まん。
トンボはまたしても大絶賛。
「551の豚まんにそっくりや!」(その味を目指して作ったんや~)
大阪以外の方にはなじみがないでしょうが、
551の豚まんは大阪では超有名な豚まんのお店です。
デパートの551の店はいつも行列が出来ています。
P_20150408_205740.jpg

肉まんの他に、もう一品。
キャベツを千切りにして、塩をまぶししばらくおきます。
キャベツがしんなりしたら、水でよく洗ってしっかり水気を切って・・・
P_20150408_192424.jpg

豚ミンチと、ニンニク、生姜、塩コショウ、オイスターソース、
などの調味料を入れて、これも粘りが出るまでよく混ぜ混ぜ。
P_20150408_194746.jpg

皮で包んで焼いたら、餃子の出来上がり♪
こちらもいつもと同じく、美味しくいただきました!
P_20150408_204726.jpg


やっぱり手作りって、いいわぁ~
既製品を買うより安いしね。
ただ、美味しくてついつい食べ過ぎてしまうのが玉にキズ!



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   10, 2015 15:25
  •  0

超お得な体験型アンケート

 29, 2015 15:35
自他共に認める節約主婦の私は、
アンケートに答えてポイントを貯め、
12月には現金に換えたポイントで
1泊の温泉旅行に行ってきましたが、
最近よく参加しているのが「体験型アンケート」。

これは従来の1つのアンケートに答えて2~100ポイントくらい
(1ポイント=1円)よりはるかに楽に得しちゃうアンケートです。
色んなサイトでやっていると思いますが、
私がやっているのはこちら。

2ヶ月ほど前に記事で紹介したポイントサイトの
☆ハピタス☆ です。

こちらに登録すると、普通のアンケートはもちろん、
体験型アンケートもよく掲載されます。

そもそも「体験型アンケートって何?」
と思われる方も多いと思うのでまず説明。

まず簡単なアンケートに答えて(初めのアンケートはない物もある)
アンケートのリンクから商品の購入サイトにアクセスして、
商品を購入します。
支払いも自分でします。

商品が届いたら実際に使ってみます。
商品到着後1ヶ月前後で、その商品について
使用後のアンケートが来るのでそれに答えます。
ほとんどが「サイトで買い物するのは簡単でしたか?」とか
「商品を使用してみて、また買いたいと思いますか?」
というようなごく簡単で数分で終わるようなアンケートです。

アンケートに答えた直後にその商品分のポイントが加算されます。
アンケート終了後、ほんとに秒殺でポイントが入りました。
☆ハピタス☆ では
銀行振り込みもしてくれるので、3営業日で現金化できます。

なので、クレジットで商品を買うと、
クレジット決済より早く現金化出来る事が多いです。

体験型アンケートを始めたのは12月末くらいからなので、
まだ1ヶ月くらいなのですが、その間に実質無料で
ゲットした商品は以下の通り。

焼酎1.8Lとミネラル水2L。
P_20150125_114046-1.jpg

左がオールインワンクリームとファンデーションで、
これには洗顔石鹸もついていました。
右側は違う商品で、こちらはオールインワンクリームのみ。
どちらも1ヶ月分くらいです。
P_20150125_105425-1.jpg

男性用石鹸3個。
お値段は5,200円くらい。
自腹では絶対買えない高級品です(@_@。。
P_20141225_195441-1.jpg

雑穀米、15袋とおにぎりケースがおまけ。
1袋は2~3合のお米に混ぜて炊くそうです。
まだもらったばかりで使ってません。
そのうち感想を記事でアップします。
P_20150127_174759-1.jpg

そして今日着いたのがシャンプー2本とトリートメント1本。
1本2,500円の高級品。
購入するとしたら7,500円ですな
こんな高級品使った事な~い!
P_20150129_141846-1.jpg

ほんの1ヶ月あまりで約19,000円相当の商品を
無料でもらったことになります。

この「体験型アンケート」は、登録会員全員に配信される訳ではなく、
会員によって商品を選んで送っているみたいです。

この他に減農薬野菜セット、ウォーターサーバー、サプリメント等々。
使ってみたいなと思うものだけ、参加しています。

ただひとつ注意する点は、
1ヵ月後に送られてくるアンケートに答えないと
商品分のポイント(時には+αポイント)がもらえないので、
定期的に「マイページ」にアクセスしてチェックする事です。

私は週に数回アンケートをチェックしているので、
見逃す事はないです。
すでに石鹸までのポイントはいただいていて、
(現金化済み(*^^)v)、数日前に着いた雑穀米と
今日着いたシャンプーのみアンケート待ちです。

この2つのカード決済は2月末になるので、
たぶん支払いの前にポイントをもらえると思います。

普通のアンケートに答えるだけでは、1ヶ月で2万近くも
稼げませんが、体験型はうまく欲しい物があれば、
かなりお得な節約術だと思います

1度試してみる価値はあると思いますよ


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   29, 2015 15:35
  •  0

超お得なポイントサイトでお小遣い稼ぎ!

 18, 2014 16:20
FXの他にお小遣い稼ぎのひとつとして、
私はアンケートに答えて毎月数千円を稼いでいますが、
その他にもポイントが結構貯まるサイトを利用しています。

それが☆ハピタス☆
私も1年ほど前に知人に教えてもらいました。

クーポンサイトも沢山あるように、ポイントサイトも色々ありますが、
私が今一番利用しているサイトがハピタスです。

それまで楽天やヤフオクをよく利用してましたが、
このハピタスを通して買い物すると、
ポイント(現金・アマゾンギフト券等に換金可能)が貯まります。

ヤフオクには不用品だけでなく、
普通のネットショップが新品を売っているので、
トンボのゴルフ用品など、年間でかなり利用しますが、
その買い物の1%のポイントが付きます。

ポイントの%はお店毎に違います。
だいたい1%~5.5%で、他に○○○ポイントといった風に
プレゼントポンイントが付くところもあります。

その他にも先日紹介したクーポンサイトでクーポンを買う時も、
ハピタス経由でクーポンを買えば、何%かのポイントがもらえますし、
旅行の予約でも、銀行や、証券会社、FX会社の口座開設でも
ハピタスを経由してするとポイントが付きます。

先月は台湾旅行のホテルを楽天トラベルで予約しましたが、
ハピタスを経由したので、150ポイント、
クーポンサイトでのクーポン購入で500ポイント、
楽天の買い物で85ポイントゲットしました。(1ポイント=1円)

ハピタスを知らずにいたらなかったら、得られなかったものです。
「たかが数百円( ̄ε=‥=з ̄) !」と思われるかもしれませんが、
100万円を1年定期預金しても、利息は数百円しかありません。
こんな時代にこのポイントは大きいです。

ハピタスにはアンケートもありますから、
それでポイントを貯めることも出来ますし、
他にもポイントが貯まる方法は沢山!!

唯一マイナス点があるとすれば、
利用ポイントが付くのが1~3ヶ月後で、
かなり時間が掛かる事でしょうか。
忘れた頃にポイントが付いてる感じです^^;

アンケートサイトやポイントサイトでの小さな積み重ねと、
コツコツ勉強してする賢い投資こそが、
下流階級の我家が中流の生活が出来ているゆえんです(*^^)v

今のこの住まいも、コツコツ努力の積み重ねの結果。
継続は力なり!です^^
「1円を笑うものは1円に泣く」
1円を馬鹿にしてはいけません。


アンケートサイト、ポイントサイトの利用を
頻繁にやり始めたのはここ1年ほどなのですが、
貯めたポイントはその都度使わずに1年間キープしていました。

そろそろポイントで(すでに現金にしています)、
豪華な食事か、1泊の温泉旅行か、どちらかに利用しようと考えています。
もちろん、その時はクーポンサイトで何十%OFFのお店を探しますよ~

楽しみ~~


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   18, 2014 16:20
  •  0

とってもお得!クーポンサイト

 14, 2014 01:21
みなさん、クーポンサイトは利用していますか?
節約主婦の私は頻繁に利用しています。

だいたい3つくらいのサイトを、週に1~2回チェックして、
お買い得商品を見つけています。
半額は当たり前で、70%~80%OFFなんていうのもあります。

商品と言っても、物を買うだけではなくて、
レストランのクーポンだったり、ホテルだったり色々です。

オーストラリア旅行の時でさえ、
事前に現地のクーポンサイトに登録して、
レストランのクーポンを50%以上ディスカウントで利用しました。


今週利用したのは居酒屋さんのクーポン。
友人と4人で行って来ました。

まずはドリンクとカルパッチョ。
サーモンと白身魚(たぶん鯛)とたこが入ってました。
半分くらい食べてから写真に気付きました^^;
P_20141111_181003.jpg

出汁入りフワフワオムレツ。
メチャウマ~
P_20141111_181059.jpg

フライドポテト。
揚げたてはサクサクで美味しい!
P_20141111_181359.jpg

シーザーサラダ。
私はチーズが苦手なので、味の評価は出来ません(>_<)
P_20141111_181647.jpg

いかとエリンギのバター炒め。
いかがとっても柔らかかった!
P_20141111_183202.jpg

韓国風骨付きカルピ。
ちょっとピリ辛でお肉は柔らかで美味しかったぁ。
P_20141111_183430.jpg

〆は焼きそばと・・・
P_20141111_183920.jpg

焼飯。
焼そばも焼飯もすっごく美味しかったですが、
あまりのボリュームにお腹が一杯!!(〃´o`)=3
P_20141111_184730.jpg

このお店初めてでしたが、どのメニューも全部美味しかったです。
お店の雰囲気もよかったし。

今日食べた8品はセットメニューのひとつなのですが、
普段は1,480円です。
それがクーポンでワンドリンク付いてナント870円でした!(@_@。
ワンメニューの値段ですよね~

安くて美味しくてボリュームたっぷりの食事、
ご馳走様でした!!(^人^)

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   14, 2014 01:21
  •  2

時間も節約!時短・時短!

 07, 2014 16:40
今日は時間節約のお話。

私は料理は好きですが、時間はなるべく節約したい。
したい事が沢山ありますからね~
時間は無限にはないので、時短できる時は極力時短で!

この間土生姜が安売りしていました。
だいたい一欠片で100円から130円くらいするのですが、
それが二欠片で108円!

私はにんにくも生姜も、基本的にチューブ入りの物は使いません。
臭いが嫌いなんです。
保存料っぽい臭いがするので。
それに味も全然違います。
生姜は生の物の方がピリッと辛味もありますし。

何よりも加工品はほとんどが中国産。
農薬たっぷりの中国産の野菜は極力食べたくないですから。

隠し味に頻繁に使うにんにくや生姜を、
その都度みじん切りしたりおろしたり、千切りにしたりは面倒!

なので買ったらすぐに全部すりおろす!
時には千切りとすりおろし半分こ。
P_20141029_140336.jpg

すりおろしたものは、平たくのばしてラップで包みます。
P_20141029_140739.jpg

そして冷凍。
冷凍出来たら、ラップをはがして・・・
P_20141030_211219.jpg

ポリポリと適当に手で割ってタッパに入れて冷凍保存です。
これで好きな分だけ使えます!y(^ー^)y
冷奴などに乗せる時は、ちょっと早目に出しておけばOK。
P_20141030_211402.jpg

こちらはピンボケで分かり難いですが、
千切りのしょうがの冷凍です。
青味の魚などを煮る時などに使います。
P_20141029_140821.jpg


次は我家の料理に頻繁に出て来るデミグラスソース。
ハンバーグはもちろん、オムライスにも、トンカツにも、
パスタにも、出番は一杯!

手間の掛かる物なので大量に作ってやっぱり冷凍保存です。
P_20141028_211323.jpg

こんな風にシートにして冷凍しておいて、
必要な分だけパリッと折って使います。
トンカツやオムライスのソースに使う時は、
小さな容器に入れてレンジでチンして温めます。
P_20141107_160242.jpg

同じようにえのき氷もシートにして、
色々な料理に隠し味として入れています。
健康にいいですよ~、味もよくなるので一石二鳥!

山芋も一気におろしてシートで冷凍。
これもとても便利です。
お好み焼きやつくねには欠かせないので、我家の必需品です。


そうそう、薄揚げの油抜き、面倒じゃないですか?
私はこれも一気にやって、それぞれの大きさに切って冷凍。
これは細切りと短冊切り。
料理によって使い分けます。
P_20140727_195755.jpg

この他に甘~~く煮ておいて、稲荷寿司やきつねうどんに使ったりします。
DSC01417.jpg

お昼ごはんに何もない時は、冷凍のうどんとこれであっという間に
きつねうどんの出来上がりです!
DSC04223.jpg

料理に手を掛けて、手間隙惜しまず努力している風に思っている方、
私はなかなかの手抜き主婦なのですよ ^^
みなさん、家事は上手に手抜きしましょうね~

空いた時間で好きな事する方が、楽しいノダ!!

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   07, 2014 16:40
  •  2

お小遣い稼ぎ

 29, 2014 01:15
数年前からお小遣い稼ぎにアンケートサイトに登録していましたが、
そのサイトのアンケートは極少なく、年に1,000円か2,000円の
ギフトカードをいただくくらいでした。

今年になって新しいサイトに登録したら、
こちらは毎日のようにアンケートがあります。

マクロミル
ひとつのアンケートで2円から200円くらいまで様々です。
先週は7日間答えて500ポイントというアンケートに答えました。

こちらのサイトではアンケート毎にポイントが付与され、
ポイントが500以上貯まったら1ポイント=1円で
商品やアマゾンのギフト券、他のポイントサイトへ移行
などが出来ますが、一番嬉しいのは自分の口座に
現金を振り込んでもらう事が出来る事です。
しかも振り込み手数料はマイクロミル持ちです。

アンケートの他に、会場に行って座談会に出席したり、
訪問アンケートなんていうのもあり、
そういう場合は10,000~18,000ポイント位付与されます。
ちょっとした数時間のアルバイトみたいなものです。

ただこういうアンケートは希望者が多いので、
実際にはなかなか当たりませんけど。

それでも毎日時間がある時に
ポチポチアンケートに答えていると
知らない間にポイントが貯まっています。

今月は4,000円分、口座に振り込み依頼しました。
毎月換金しているわけではないので、
2ヶ月くらいで貯まったポイントです。
振り込まれるのは翌月の20日です。

今年になって合計8,000円換金しました。

1年間貯めて、そのお金でリッチなディナーにでも行きたいと思います。


他にも「D STYLE WEB」というサイトにも登録しています。
こちらもポイントが付与されて、ギフト券などに交換出来ますし、
同じく座談会などの参加タイプもあります。


数年前から登録しているのが「NTTコム リサーチ」。
以前は年に1,000円~2,000円のギフト券がもらえるくらいの
アンケートがあったのですが、最近NTTに母体が変わって、
それ以来アンケート数が激減しました。

その分以上に、新しく登録した2つのアンケートが多いので、
もらえるポイントは格段に多くなりましたが。


ちょっとした合間に、ポチポチっとやって、
数千円のお小遣いを稼いでいる私を見て、
「そんな事しなくても、FXで頑張れば
3,000円や5,000円は短時間で稼げるんとちゃうの?」
とトンボは言います。

でもFXは稼げる時は稼げるけど、
それにはいつも「リスク」が付きまとっています。
3,000円稼げる時は3,000円失うリスクが付いています。
いえ、10,000円失うリスクがある時もあります。

でもアンケートにはリスクがないですからね。

これからも空いてる時間にはポチポチ続けていきます^^


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   29, 2014 01:15
  •  0

大葉・パセリの保存法

 11, 2014 01:26
増税になって、主婦としては今までと同じ予算で食費を押さえ、
尚且つ食事の質は落としたくないなと思います。


そのためには上手な買い物と冷蔵庫の中身を無駄なく使う事、
この2つで3%のアップを予算内に収めたいと思います。

そこで買い物の一例なんですが、
大葉やパセリって少しあれば重宝するけど、
少ない量で買うと割高ですよね。

沢山の量が入ってお得だなと思っても、
少なくて単価の高い方を買ってしまいます。

この間も大量の大葉が100円で売ってました。
そこでそれを買って、綺麗に洗い・・
DSC04404.jpg

キッチンペーパーで水気を拭いて・・
DSC04401.jpg

再度押さえつけてしっかり水気を取りました。
DSC04402.jpg

最後に新しいペーパーに挟んで、密封容器に入れて冷凍。
DSC04422.jpg

以前は刻んでからタッパに入れて冷凍していたんですが、
それだと何故か匂いが飛んでしまって、
せっかくの大葉の香りがしませんでした。

こちらの方法に変えてから、大葉のいい匂いもそのままに
使うことが出来ます。
使う時は凍ったままの大葉を手で握りつぶすと、
パラパラと砕けて細かく切ったような感じで使えます。

今回は沢山あったので、生のまま刻んで・・
DSC04426.jpg

大葉入りわさびドレッシングを作りました。
最近わさびドレッシングがお気に入りです(*^^)v
わさびドレッシング、買ったら高いですが、
家で簡単に作れますので、是非お試しを!
DSC04428.jpg


こちらはパセリの大束。
洗った時に写真を撮り忘れましたが、
大葉の5倍くらいの量がありました。
デパートの安売りで32円でした(@_@。
さんじゅうにえんって!!!

大葉と同じように洗って、水気を切って、
キッチンペーパーに包んで密封容器に入れて冷凍です。
スープに浮かべたり、ビザのトッピングに使ったり
色々使えて重宝しそうです。
P_20140407_221818.jpg


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   11, 2014 01:26
  •  0

アウトレットで買い物♪

 21, 2013 17:23
いつも節約に励んでいるとはいえ、私も女性ですので、
ファッションにはとても興味があります。
ブランド物にはさほど惹かれる方ではないですが、
好きなブランドも多少はあります。

でも定価で買うとかなり高くて私の予算内には収まらない。

そこで利用するのが、ネットショッピングであったり、
アウトレットです。

アウトレットには頻繁に行く事はないのですが、
オーストラリア旅行で一緒だったMちゃんは
かなりのブランド通でお買い物上手。
アウトレットには再三行ってるようです。

比較的近いりんくうアウトレットでバーゲンやっていると
Mちゃんが教えてくれたので、久々に行ってみました!

第一目的は私のバッグとトンボの服だったのですが、
あまりのディスカウントに、しばらく入っていなかった
買い物のスイッチが入ってしまい、私としては
かなりの買い物をしてしまいました(^^;

買い物の袋がこれだけ(後ひとつ写し忘れてました)。
ラルフローレンとアディダスがトンボ。
コーチとトミー、それにここに写ってない
ミシェルクランの袋が私のです。
DSC04086.jpg

この他にウエッジウッドのお皿が気に入って
かなり惹かれたのですが、ぐっと我慢しました( =_=)
1枚4,200円のお皿が1,400円くらいになってたのです。
でも買うならシリーズのお皿と小鉢、カップも揃えたかったので、
予定してない買い物でもあり、またの機会に。。。。(( T_T)


スーパーディスカウントの戦利品はこちら・・・
DSC04087.jpg

おっと、ひとつ忘れてた!
ちょうど10点です(*^^)
DSC04088.jpg


最高値引きが80%オフ。
いくつか例を挙げると・・・

コーチバッグ
¥79,950 → ¥16,758 79%オフ
トミーセーター
¥9,000 → ¥1,800 80%オフ
ラルフローレンセーター
¥18,000 → ¥5,970 68.5%オフ

ラルフローレンは半額表示のセーターが
3点以上の買い物でさらに30%引き、
りんくうプレミアムクレジットカード提示で
さらに10%引きで、結果驚きの68.5%引きでした!

ちなみにプレミアムカードを持っていない私は
一緒にいったMちゃんのカードをちゃっかり拝借(^^;
カード提示だけで3点で1,300円安くなりました!
数合わせ(3点以上で3割引なので)に買った靴下が
無料になりました!(*^^)v

今日のお買い物、すべて定価で買うと・・・
¥157,045
みんな有名ブランドなので、デパートだとこの値段ですよね。

私が払った合計は・・・
¥41,654!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

平均73.5%割引~~ ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタァ~!!


半日ウロウロして、お買い得品を探した甲斐がありました!

でも広いアウトレット内を数時間ウロウロして、
私もトンボも帰りは腰が痛くなってました(ToT)

節約は気力も体力も必要!デス・・・^^


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   21, 2013 17:23
  •  2

節約・・・チリも積もれば山

 18, 2013 15:41
朝夕すっかり秋めいて来ましたね。
夏大好き人間の私には、ちょっと名残惜しい気がしますが^^

でも秋になると美味しい食材がいっぱい!
先週はいち早く栗おこわを作りました。
しばらくうちご飯をアップしてませんが、
今週末くらいにまたアップしたいと思います。

今日は節約のお話。

先日の記事で食費が月に2万円だと書いたら、
色んな方から「びっくり!」だと言われました。
うちご飯の写真を見てると、とてもそんな値段だとは思わないと。

労を惜しまない買い物と手作りの成果でしょうか?


節約って、結局はアイデアと努力の結晶だと思います。
私はそれをいつも楽しんでやっています♪


私の周りでも食費が6万、8万という家庭は結構いるようです。
もしそれから3万円の節約が出来たら、凄いですよね!ヾ(〃^∇^)ノ♪
もちろん、食費を少なくする事によって、栄養バランスが悪かったり、
家族が満足しないのは問題外なので、そこはクリアする事が条件ですけど。

毎月3万円の貯蓄は1年で36万円、10年で360万円、20年で720万円、
それを上手く運用したら、軽く1,000万円を越します。

食費だけではないです。
毎日使う洗剤も、衣類も、我家は「定価買い厳禁」です^^;
洗剤1つでは20円、30円の小さな金額ですが、
それが何種類もあり、毎日使い、5年10年積み重なると、
大きな違いが出て来ます。


ところで大きな話の後に、小さな節約のお話ですが、
これなんだと思いますか?
DSC03333.jpg

これは我家の手作りティッシュケースです。
100円均一で見つけたプレゼントBOXの蓋に
2つの窓を開けて、半切りにしたティッシュを入れています。
DSC03334.jpg

ちゃんと1枚づつ引き出せて、快適に使えています(*^^)
DSC03336.jpg

ちなみにこれを作る前まで使ってたのは、
普通のティッシュケースを半分に切って作ったもの。
今見るとかなりショボイ(>_<)
DSC02561.jpg

毎回こんな作業も面倒だし、見た目もイマイチなので、考えたのが今のBOXです。
補充も簡単で、ティッシュの箱よりかなり分厚くて
しっかりしているので、気に入っています。
柄はちょっとダサイですけど・・・何しろ100均なんで^^;


ティッシュって毎日毎日使うもので、無意識に使っていて、
気が付いたら「先月買った5パックがもうない!」って事がありました。

原油が高騰しているので、ティッシュの値段も上がってるし、
なんとかならないかなと思っていたら・・・

節約サイトで見つけた「ティッシュ半切り節約」。
ティシュを使う前に半分サイズにカットして使う・・それだけなんですが、
やってみたら、これがびっくりするほど節約出来ます。

以前からティッシュを使う時「こんなに大きくなくていいんやけど・・」
と思うことがよくありました。
テーブルにこぼれた物をさっと拭き取る時、
食事の時、少し汚れた指先を拭きたい時、
ティッシュの半分サイズでも充分な時、多くないですか?

今は小さいと思えば2度引き抜いて使うので、
何の問題もなく、節約効果は絶大。
半切り節約を始めたら、ほぼ倍は長持ちするようになりました。

こういう地道な節約の積み重ねで、毎年のように海外旅行に行ける訳です。
チリも積もれば山ですよね!^^


最後にちょっとFX。
今日は動きが鈍いですね。
夕方と深夜の指標待ちの動きでしょうか?

昨日は豪ドル円で+70pips。
今日はまだ取引していませんが、
含み益の出ているポジションが4ポジ、
ちょっとマイナスポジションが1ポジあります。

夜に期待です^^

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

******************************************************
  •   18, 2013 15:41
  •  6

我家の超簡単家計簿

 12, 2013 15:46
「うだるような」という表現がぴったりの猛暑の毎日です。
さすがの我家も昨日と一昨日はエアコンを付けました。
私はまだ耐えられますが、パートナーがさすがにぐったりしてたので^^;

でも自分からエアコン付けようとはしないんですね~
私が超冷え性でエアコン嫌いなのを知ってるから。
それとも私がそんなに怖い?!?!


今日は主婦のお仕事のひとつ、家計簿のお話。

私は結婚した当初から家計簿をつけています。
子供の頃から小遣い帳をつけていたので、
その延長で深く考えもせず続けていました。

家計簿をつけない家庭も多いようですが、
私は家計簿をつけないと、
何にどれだけ使ってるかわからないので不安です。

家庭の家計は会社の経理と同じ。
一家の収入をどのように使い、将来の目的のために
計画的に貯蓄していくために、私には家計簿が必要です。

ただ確かに家計簿って面倒ですよね。

結婚当初はきゅうり1本、トマト1個の値段まで細かく付けていましたが、
数年経って、それが後々役に立つことはないと思うようになり、
食費に関しては合計額だけ書くようにしました。

その後どんどん簡略化して、今は毎日記入する事はなくなりました。

家計簿というのは、何のためにつけるか考えると、
支出や貯蓄を管理し、無駄をなくすためなので、
別に毎日つけなくても、各月の収支さえしっかり押さえられて、
年間の家計の管理、最終的には老後の家計の計画まで
しっかり立てられたらいいので、各月の収支合計だけで充分です。

うちは一応(?)サラリーマンなので毎月の収入はほぼ同じです。
支出も固定で必要な費目、金額はほぼ変わらないので、
その分を分け、残れば貯蓄します。
薄給なんで残りませんけど(ToT)

うちの場合、ボーナスがないので、年単位での出費
例えば固定資産税とか、車税、車検費用、交際費、
夏・冬の特別支出(お中元・お歳暮・お年玉・お正月費用等)は
年計算をしてそれを月割りにして、その金額は別にしてあります。
家計簿には月々の出費として計上しますが、
出すのはその月のお給料からではなく、そこから支出します。

こうすると急に交際費が必要になったりしても
慌てる事はありません。

簡略化した我家の家計簿は自作のエクセルの表に、毎月打ち込むだけ。
固定支出はほぼ変わらないし、食費も合計のみなので超簡単。

月々変わるのは固定支出以外の支出だけなので、
記入も月に1度か2度で手間はかかりません。
支出額を打ち込んで、内容はコメント欄に書き込んでおきます。

食費は毎月1日と15日に1万円ずつお財布に入れて、
その範囲でやりくりします。
うちご飯でみるあの料理は月2万円の節約料理です^^
買い物は工夫してますよ!

なので毎日食費のメモや計算をしなくても、
月末にお財布に残ったお金、もしくは足りなくて出した金額で
すぐにその月の食費の合計がわかります。
食費以外の支出はお財布とは別に管理してます。

こういう工夫で我家の家計簿は超簡単でも、
ちゃんと1年の支出・貯蓄がしっかり管理でき、
無駄も一目瞭然でわかります(*^^)v

我家の超簡略化家計簿、これで1年分です。
(これともうひとつ、我家の資産表があります。
それを見ればどこにどれだけの資産があるか、
どのように変化していっているかわかるようにしてあります。
それは年に4回くらい更新するようにしています。)
家計簿1

一番下の投資収入は今のところ手を付けずに貯蓄に回していますが、
FXでもう少しコンスタントに勝てるようになったら、
10%ずつくらいは毎月のゆとり資金にして、
買いたい物やしたい事に使いたいなと思っています。

夢に向かって頑張らないと!!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

******************************************************
  •   12, 2013 15:46
  •  2

エコしてますか?

 19, 2013 16:45
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  •   19, 2013 16:45

WHAT'S NEW?