カード不正使用被害に遭う(。>0<。)

 21, 2017 23:40
今月初め、メインで使用している
クレジットカードの利用明細を
ネットでチェックすると、
身に覚えのない利用が10件も!( ̄□||||!!

ほとんどが海外利用で、合計金額は約20万円!

カードを盗まれたわけでもなく、
海外でも利用していないので、
スキミングされたとも思えないし、
たぶん、ネットで情報を盗まれたのかと思います。

すぐにカード会社に連絡を入れて
まずはカードを止めてもらい、
不正使用されたと報告しました。

でも広い世間には、自分で使っておきながら、
「不正使用された!」と言って、
支払いを免れようとするフトドキ者もいるので、
担当者からは「ご家族が使っていませんか?」とか
「使用した事を忘れてるという事はありませんか?」
「使用した店(会社)をご存知ないですか?」とか、
何度も念を押されました。

一瞬「ひどいなぁ」と思いましたが、考えてみれば、
カード会社も私と同じ「被害者」な訳で、
不正使用かどうか、確かめようとするのは
当然の事なんですよね。

最初は10件の不正により代金の請求を
して来ている会社1件、1件に連絡して、
どのようにカードが使用されたか、
私自身が調べて下さいと言われ
愕然としました。

だってほとんどが海外の会社やのに!

「無理です!」って断固拒否したら、
「それではこちらで調査します。」と。
でもそれを言うまで、どれだけ押し問答を
繰り返した事か!!

このやり取りだけで、どっと疲れてしまいました(◞‸◟ㆀ)

不正使用されただけでも、小心者の私は
不正と認められず、支払いさせられたらどうしよう。。。
と思うと、それだけで落ち込んでるのに、
こういう押し問答を、カード会社の各所に電話して、
繰り返して(しかも電話は高額な有料通話!)
すっかり疲れ果ててしまいました。

この後食欲はすっかり失せ、よく眠る事も出来ず、
2日で2キロ、急激に痩せてしまいました(>_<)

10日間ほど、何度も電話でやり取りをして、
やっと先日調査結果が出て、
すべて不正使用と認められ、
支払いは免れました。

この一連の電話や、手続きにうんざりし、
何よりカードをつかう事、果てはネットをつかう事まで
すっかり怖くなってしまいました。

かといって、今の社会でカードを持たずにいるのは、
とても不便です。
海外に行くと、ホテルはチェックインの時、
まずカードの提示を求めて来ますから。

この先どうしてこういう不正から身を守るか、
よく考えて、慎重に行動しなければと痛感した事件でした。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   21, 2017 23:40
  •  0

満開の梅

 06, 2017 14:34
トンボの仕事が忙しくなって、
ウォーキングの回数もかなり減って、
週に2回がやっとです。

3月は年度末で極端に忙しいという事なので、
来月以降はもう少し時間が取れる事を祈ります。

いつもウォーキングで行く市の公園では
梅が真っ盛り。
すでに早咲きの梅は散り始めていますが、
それでも充分に美しい。。
P_20170302_171234.jpg

平日夕方なので、そんなに人出はないですが、
一昨日、昨日の週末は、すごい人出だったと思います。
近くに住んでいて、人の少ない時いつでも梅見に行ける
この環境は最高です。
P_20170302_171424.jpg

後1ヶ月すれば、今度は桜。
同じこの公園も満開の桜で楽しませてくれます。

春はもうすごそこですね


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   06, 2017 14:34
  •  0

オーディション最終選考

 01, 2017 15:05
今日から3月。
私にとっては、待ちにまった春が近づいて来ました!^^

先日、とっても久しぶりに新大阪まで行って来ました。
梅田(大阪駅)まではたまに行きますが、
新大阪なんて、南大阪在住の私はまず行きません。

そんな遠くの新大阪に行ったのは、
オーディションを受けるためです。

そもそもなんでオーディションを受ける事になったのか?
一体何のオーディションなのか?

私はいくつかのアンケートサイトに登録していて、
時間のある時に、ポチポチとアンケートに答えています。
1つに付き、2円とか3円とか多くても数百円程度です。
でも会場型のアンケートは謝礼が5,000円~2万円なので、
その都度参加希望で出していますが、
そういう高額謝礼のアンケートは応募者が多く、
いまだ一度も当たった事はありません。

ところが、ある日電話が掛かって来て、
アンケートの内容で検討した結果、
私が選ばれたので、オーディションに
参加して欲しいというのです。

オーディション?!

よくよく聞いたら、CM撮影の出演者募集に
アンケート内で応募してたようです、私が!「(≧ロ≦) オボエテナイ!!
沢山のアンケートに答えるので、
1つ1つの内容についてはほとんど覚えてない!(>_<)
高額謝礼だったので、思わず「参加する」を
ポチッとしたんでしょうね≧(´▽`)≦

好奇心の強い私は、「何事も人生経験!」と思って、
オーディションを受けて来ました!o(*^▽^*)o
オーディションなんて、この先一生、絶対経験出来ないもんね~

すると昨日また電話があって、
「最終選考まで残ったので、少し聞いておきたい事があって・・・」
というのです。

まあ、どうせ選ばれる事はないと思いますが、
興味深い経験ではありました。
カメラを向けられて、30分くらいインタビューされましたヾ(;´▽`A``

インタビューを受ける前に書くように言われた書類には、
どこの事務所所属か書く欄がありました。

最近はおじさん、おばさん、おじいさん、おばあさんの
素人タレントさんもいるみたいなので、
いつか私も???
な~んて事は絶対なんですけどね。

私よりトンボの方がタレント性があるので、
(今は髪型だけでも相当インパクトある!^^)
次にこんなアンケートがあったら、
トンボの名前で応募しよっと!ヾ(=^▽^=)ノ


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   01, 2017 15:05
  •  0

トンボ様、ご乱心?!?!

 22, 2017 23:59
結婚以来、私に悪い意味のサプライズを
提供し続けてくれているトンボですが、
昨日またサプライズで私をビビらせた!
(サプライズはもういらん!ちゅーねん!)

トンボの知り合いに男性美容師さんがいて、
その人はカット部門の国内チャンピョンを
何度も取っています。
その人が弟子にカットを教える時に、
トンボはカットモデルを長く務めてました。

そのため、トンボはカットのレッスンを
何十回と受けたようなもので、
自分でカットはしないけど、カットレッスンが
出来る「知識」は持っています。

カットモデルになるまでは
ずっと理髪店に行っていたトンボですが、
こだわりの強いトンボはどこへ行っても、
仕上がりが思うようにいかず、
モデルを止めた後、私にカットレッスンを
始めました(*_*;

で、それ以来、トンボのカットは私の仕事に。。。
はさみの持ち方はこうだとか、
毛のはさみ方はどうだとか、
仕上げカットはこうだとか・・・
まるで師匠が弟子に教えるように
何度も何度も教え込まれました。
私は美容師志望やないワ!

当初トンボの髪型は少し長めでした。
それが年々短くなって、最近は頭頂は5~6センチ、
後頭部は2~3センチ、と短めになりました。
トンボの好みが変わるたび、
私はそれに対応してカットしてきました。
ほんと、大変。。。(〃´o`)=3

そして昨日、いつものように散髪しようとしたら、
トンボは何を思ったのか、
自分でバリカンを取り上げ、このクソ寒いのに
突然もみ上げを刈り上げました!( ̄0 ̄; エェ~!キデモフレタカ!!

ついでに両サイドを下から10センチほど
刈り上げて、私に「後は頼む!」って!(≧▼≦;)

その後は、慣れないバリカンを持って
トンボの指示通り、悪戦苦闘ヾ(´ε`;)ゝ

出来上がりはびっくりのこんな感じ!
西洋人のお兄さんがやるとカッコいい
クルーカットともGIカットとも呼ばれる髪型。
crew cut1


本人はGIのカッコいいお兄さん気分かもしれないけど、
私にはどうみてもウドちゃんにしか見えない!!o(><*)o
一応髪の色は黒ですけどね。
うど1


突然会社を辞めて来るとか、
突然よそで作った借金の告白とか、
離婚騒動級の過去のサプライズに比べたら、
今回のサプライズは、まだ可愛い方だけどねぇ

昨日から「寒いなぁ~!」と繰り返す
トンボに一言だけ言いたい。
「クルーカットするなら、夏にすれば?」


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   22, 2017 23:59
  •  2

確定申告終わったぁ!

 10, 2017 23:35
今年も確定申告の季節ですね~

今朝は雪が降って、少しだけ積もりましたが、
お昼前には雪も溶け、陽が射して来たので、
申告会場に出掛けました。
こんなお天気の方が少しは空いているかと思って。

申告会場と言っても、駅前なので徒歩5分。
11時半に会場前で整理券をもらって一旦帰宅。
お昼ごはんを食べて、午後1時には再度会場へ。

整理券を発行してくれるようになって、
会場前で並ぶ時間が3分の1くらいに減りました。
今日は会場前で1時間。

税理士さんに書類をチェックしてもらって、
もう一度会場内でパソコン入力を待って、
すべて終わるまでが30分。
合計1時間半で済みました!

P_20170210_231351.jpg

終わったぁ~
これのおかげで、2月初めからずっと気が重かったけど、
無事に終わって、ホントすっきりしました!^^


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   10, 2017 23:35
  •  2

咲き始めた梅♪

 07, 2017 22:28
毎日のようにウォーキングを続けているので、
1月から梅が咲き始めてるのを見ていました。

昨日は写真を撮って来ました。
早咲きの梅が随分咲いています。
P_20170206_151025.jpg

P_20170206_151135.jpg

可愛いですね~
P_20170206_151142.jpg

花を見るだけで癒されます(´▽`)
P_20170206_151307.jpg

この辺りは早咲きの木が多いので
2月初めとは思えないくらい咲いてます。
P_20170206_151251.jpg

満開は今月末から3月初めでしょう。
すぐ近くとはまだ言えませんが、
春は日に日に近づいて来ています!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   07, 2017 22:28
  •  2

パソコン購入

 16, 2017 23:57
年末頃からノートパソコンの調子が悪く、タブレットの調子も悪く、
おまけにトイレのウォシュレットの調子まで悪くなって
買い替えを考えていました。

でも全部一気に買い替えると、かなりの出費なので、
まずは使えなくなると一番困るパソコンを買い替えました。

昨夜入手。
P_20170116_130801.jpg

でもまだ何とか今のパソコンが動くので、
現時点でもまだ箱のまま放置。

何もかも今のノートパソコンと同じ状態に
設定する手間と時間を考えるとかなり憂鬱。。。

それが終わったら、今のパソコンを初期化して
サブとして使えるようにしようと思ってますが、
その手間は・・・考えるだけで吐きそうです。。。。。

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   16, 2017 23:57
  •  2

伯母の誕生日♪ アプリでお遊び

 07, 2016 12:18
先週、伯母の誕生日でした。
伯母は私の母の姉で、7人兄弟の一番上です。
ずっと独身だったので、誕生日はいつも私と。

去年は米寿だったので、みんなで盛大にお祝いしましたが、
今年はこじんまりと。。^^

ケーキとプレゼントを持って行ってお祝いしました。
S__33185797-1.jpg

ロウソクを吹き消す姿が可愛い(*^^*)
S__33185796-1.jpg

娘が撮ってくれた伯母とのツーショットがこれ。
なかなか可愛い^^;
S__15163516-2.jpg

こういうアプリがある事は知ってたけど、
自分の写真で見たのは初めて。

アプリをダウンロードしてトンボも可愛くしてみたヾ(≧∇≦*)〃
普段も怪しいおじさんやけど、一層怪しい。。(¬、¬)
B612_20161204_001004-2.jpg

トンボには内緒 ( ̄× ̄)b゛NG!!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   07, 2016 12:18
  •  2

そろそろ替え時???

 26, 2016 16:43
昨日はトンボと2人でこちらのショールームに行って来ました。
P_20160825_134748.jpg

奥に車が見えるのでわかると思いますが、
カーディーラーのショールームです。

我家の車は、新車で購入してから今年でちょうど10年。
節約家庭らしく、車も大事に乗っています^^
去年の車検の時に、私は買い替えなければいけないかな、
と思っていたのですが、案に相違してトンボはまだ乗れると。。(@_@)

次の車検まで1年残っているのですが、
長距離運転をするには、少し不安もあり、
買い替えるとしたら、どれほど掛かるのか
予算内に収まるのか、調べてみる事にしました。

軽四の新車で、燃費のいい車を探しました。

軽四とは思えないほど、大きなボディ、広い室内です。
P_20160825_141939.jpg

P_20160825_141719.jpg

P_20160825_141821.jpg

ドアも両方、自動スライドドア。
片方はオプションらしいですが。
BOX型は180万!\(◎o◎)/
P_20160825_141748.jpg

こちらはワゴンで、170万。
P_20160825_141833.jpg

この他にも、もう1軒ディーラーに行きましたが、
そちらは195万!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
軽四車のお値段ですか?!と聞きたくなるほどです。
とても予算には合わない~(〃´o`)=3

私は普通仕様でいいと思うのですが、
トンボはカスタム車でないと“絶対”嫌だと言い張ります。
そう言えば、今の車を買う時も“ダダをこねて”、
大幅に予算オーバーの車を買いました。

「カスタム車でないなら、要らない!」と、まるで子供みたいです。

それならば・・・・・
1年後の車検まで、今の車で我慢してもらいましょうかねぇ^^


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   26, 2016 16:43
  •  2

衝動買いしてしまった~!

 01, 2016 17:11
どんな買い物にも、とても慎重な私は、
欲しい物が出来ると、まずはお店に行ってそれを手に取り、
本当に必要かどうか、時間が過ぎればもしかしたら、
考えが変わるかどうか・・・よく考えます。

しばらく待って、本当に欲しいと思えたら、
ネットで価格や口コミを調べて、商品について調べます。
そしてようやく購入・・・というのが私のパターン。

なので、めったに衝動買いすると言う事がないのですが、
それでも私も普通の人間。
バーゲンで超安値のものを見ると、つい買ってしまった!
という経験がゼロではありません。

その稀有な衝動買いを先日してしまいました。

商品は、電子辞書。
値段は33,000円!!
私にとってはかなり高価です。。。(x_x;)
しかも電子辞書は数年前に買い換えていて、
軽量で、広辞苑や国語辞典、英語辞典、和英辞典、
英会話例文集、7ヶ国会話集と、かなり有能な物です。

それが壊れた訳でも、そろそろ買い換えたいと思っていた訳でもないのに、
テレビショッピングでつい衝動買いしてしまいました!
よりによってテレビショッピングなんて!!!(_ _。)ハンセイ。。。

今の辞書で充分と思っていたにも関わらず、
今回の辞書を見て、あまりに進化した多くの機能に
「欲しい~~!」と思ってしまいました。

ちなみに今まで使っていた電子辞書がこちら。
110gと軽量です。
P_20160401_162458.jpg

申し込んだ翌日に届いた辞書はこちら。
大きさもふた周りくらい大きくて250gくらい。
P_20160330_174146.jpg

キーボードでもタッチパネルでも操作出来ますが、
タッチペンも付いていて、文字を書いて入力も出来ます。
P_20160401_162534.jpg

私の場合は英語で使う事がほとんどなのですが、
英語学習には特化していると思います。
今までの辞書は音を出しませんでしたが、
こちらはネイティブの発音が聞けて学習出来ます。
P_20160401_162559.jpg

スピーキング学習では、ネイティブが文章を読んだ後、
自分の声を録音、最後に聞き比べる事が出来ます。
自分のひどい発音、聞きたくないですが、
聞く事によって、自分の発音を矯正することが出来るので、
これからは毎日少しずつ、発音矯正して行こうと思います!
P_20160401_162706.jpg

この他16の言語の一人歩きの会話集が収録されていて、
すべてネイティブの発音で発声してくれます。
クラッシック音楽1,000曲、日本文学2,000作品、
世界文学1,000作品、料理辞典、お菓子辞典、
薬、スピーチ、名城、植物、昆虫etc.etc.....

使い切る事が出来ないほどのコンテンツが
(1,500コンテンツとか。。)収録されています。

そしておまけにこちら。
パナソニックの充電器と充電池がこれだけ付いていました。
P_20160330_174103.jpg

これを見て思わず電話してしまうなんて、
テレビショッピングの罠に嵌ってますね~(T▽T;)

でもNHKの基礎英語も何年か分はいっているので、
トンボの英語学習にも活躍するかな~と思っています。
どれだけ続くかは、あまり・・・というか三日坊主のトンボには、
ほとんど期待は出来ませんが。。。

とにかく、高額辞書の元を取るために、
私だけは発音矯正、頑張りたいと思います!!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   01, 2016 17:11
  •  2

お彼岸

 22, 2016 17:52
春分の日の3連休も終わって、人出も少なくなったところで、
今日午後からお墓参りに行って来ました。

すっかり春の陽気で、気温も高く、お天気もよくて、
まるでピクニック気分♪(;´▽`A``

我家(私の実家の方)のお墓は、金剛山などの山々が見渡せる、
静かな霊園にあります。

空気も綺麗で、眺めも最高!
P_20160322_131845.jpg

P_20160322_131935.jpg

P_20160322_132909.jpg

お参りした後、ウォーキングを兼ねて、広~い駐車場を
ぐるりと回って、綺麗な景色を堪能しました。

桜に先駆けて、こぶしの花が満開ですね。
街角でも沢山見掛けます。
P_20160322_152631.jpg

帰りには花や野菜の苗と地元の野菜などを売っているお店に寄って買い物。
P_20160322_140731.jpg

野菜の他に、花の苗も買って帰りました。
ーアズーロコンパクトー
大きな鉢に小さな苗ですが1株で1000の花が咲くと言われています。
P_20160322_173217.jpg

イメージとしてはこうなるはず・・・です。
うちのは1色ですけどね。
アローズコンパクト

ーミリオンベルー
こちらも「ミリオン」の花が咲く?!
P_20160322_173226.jpg

こうなる日が待ち遠しいです!!
ミリオンベル



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   22, 2016 17:52
  •  2

トンボのベッド

 16, 2016 20:17
今日は夕方から、私の大好きな家具や雑貨のお店、
○トリに行って来ました。

広~い店内。
P_20160216_161540.jpg

今日探しに行ったのは、トンボのベッド。
P_20160216_161458.jpg

あまり迷うことなく、こちらの色違いの白いベッドにしました。
自分のベッドだったら、もっと迷ったけどね(^^;
P_20160216_161518.jpg

トンボのベッドだけ買うって、夫婦お揃いのベッドじゃないの?って
思われるかもしれませんが、お揃いでなくていいのです。
(私のベッドも白だし、これによく似てますけど)
並べて置くならお揃いがいいですけど、うちは部屋が別々なので。

ついでに以前から欲しかったIHの1口コンロも買いました。
P_20160216_192122.jpg

この後、ホームセンターでも買い物して、
帰りに定食屋さんに行きました。

まだ5時過ぎだったので、店内はガラガラ。
トンボはカツ丼とうどんのセット。
P_20160216_172406.jpg

冷奴と卵焼きをプラスオーダー。
P_20160216_173024.jpg

私は鶏と野菜のおろし煮定食を
十六穀米に替え、味噌汁を豚汁に替えました(*^^)v
健康食命!
P_20160216_173623.jpg

支払いは株主優待券で(;´▽`A``

ごちそうさまでございました<(_ _)>


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   16, 2016 20:17
  •  0

確定申告

 15, 2016 22:10
確定申告に行って来ました。

終わったぁ~!!
P_20160216_104215.jpg

確定申告って、毎年の事ですが、終わるまでは
とっても憂鬱で、早目に行こうと思いながらも、
結構ずるずると先延ばしにしてしまいます。

人が多くて、いつも2時間、3時間と待たされるので、
余計に億劫になってしまうんですよね。

今日は昼ごろ雪混じりの雨が降り出したので、
「この天候だと人が少ないかも?!」と思って行って来ました。
そしたら人が少なくて、去年の半分以下の時間で済みました。
それでも1時間半でしたけどね。

でも終わるととっても爽快です~O(≧▽≦)O

去年は初めてふるさと納税もしたので、
ちょっとは節税になったかなぁ


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   15, 2016 22:10
  •  0

梅が咲いてる!

 05, 2016 23:58
元旦に2箇所も行った神社で、人出のためちゃんとお参り出来なかったので、
今日お昼、トンボと歩いて出直して来ました。

いつも行く神社は、これまたいつも行く梅林のお隣。
帰りに公園を歩いていると、梅が咲いていました!

春のような陽気の新年。
至るところで植物が春と勘違いしているようです。

赤い梅の方が沢山咲いていましたが、ビンボケ!(>_<)
160105_142509-1.jpg

これも梅の一種かな?
160105_142835.jpg

つぼみがふっくらと膨らんでます。
160105_142634.jpg

可憐ですね~!
160105_142723.jpg

今からこんなに綺麗に咲いて、いつもの満開時(2月末~3月初)
にはどうなっているのでしょう?
散っちゃう?!
私にとって、梅は春が来る合図なのに、
寒さは今からが本番・・・のハズ。。
梅は綺麗だけど、手放しで喜べない複雑な心境・・・( ̄  ̄;)
160105_142935.jpg

でも、初詣に行って、梅を見られるなんて初めて!
新年早々、思いがけず目の保養が出来ました


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   05, 2016 23:58
  •  0

週末のお出掛け

 03, 2015 23:33
金曜日、生まれて初めて落語会に行きました。
知り合いからのご招待です。

私は落語には興味ないのですが、
トンボは結構興味があるみたいです。

ちょっと早く着き過ぎて、一番乗り。
前の席にいるカップルは私達のすぐ後に着きました。
P_20151002_175232.jpg

有名な落語家さんは出てなかったですが、
この噺家さんは東大法学部卒とか。
今は芸人さんでも高学歴の人が増えましたね。
まだ若手の落語家さんですが、
私はこの人の落語が一番面白かったです。
P_20151002_190538.jpg

こちらがトリの落語家さん。
トンボは知ってると言ってましたが、私は全く知りません(>_<)
P_20151002_195650.jpg

全く興味がないと言いながら、終始トンボより笑ってた私です^^


そして今日は、恒例の友人達とのランチ会。
いつものファミレスでまずスープ。
P_20151003_115603.jpg

13穀米の低カロリーランチを選びました。
P_20151003_120125.jpg

デザートのコーヒーゼリー。
P_20151003_125455.jpg

食後はカフェオレで。
いつものように、よくしゃべり、よく笑った半日でした。
P_20151003_131231.jpg

帰りは6時前だったので、近くのデパートでお寿司の持ち帰り。
味噌汁を作っただけ、容器もそのままの究極の手抜き!(;´▽`A``
ごめんよ~
今日は私の休暇と言う事で。。。許せ!
P_20151003_193759.jpg



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   03, 2015 23:33
  •  0

WHAT'S NEW?