恵那峡~妻籠宿~熱田神宮への旅 Vol.2

 19, 2017 23:59
恵那峡のホテルで朝6時前に起床。
そのまま温泉へ
温泉旅行、最高!

7時からは朝食タイム。
1日1食生活は、旅行中はお休み!
私はやっぱり和食派で。
鶏飯、味噌汁、めかぶ、サラダ、
温泉卵、めざし、塩サバ。
P_20171005_071343.jpg

ヨーグルト、パイナップル、カフェオレ。
夕食並みに食べました(^^;
P_20171005_073136.jpg

8時45分にはバスに乗り込み、
55分に妻籠宿に向けて出発しました。

ほぼ1時間で妻籠宿に到着。
江戸時代の宿場町の佇まいを残した町です。

こちらが本陣。
P_20171005_094928.jpg

脇本陣。
P_20171005_094811.jpg

P_20171005_094734.jpg

P_20171005_095451.jpg

倉敷美観地区地区もそうでしたが、
維持するのが大変でしょうね~
P_20171005_100520.jpg

朝が早いので観光客もまばらでしたが、
私達が帰る頃には外国人観光客が
観光バスで大挙して訪れていました。
P_20171005_100524.jpg

春に行った郡上八幡のように、
綺麗な水が流れています。
一緒のバスに乗っていた女性が、
右側にあるのはワサビだと教えてくれました。
ワサビって綺麗な水のそばにしか育たないんですよね。
P_20171005_102238.jpg

1時間余り散策の後、熱田神宮に向かいました。

午後1時前到着。
ここではお昼休憩も込みで1時間半で参拝します。
P_20171005_130011.jpg

最初にいつものように手と口を清めます。
P_20171005_130017.jpg

まずは本宮へお参り。
P_20171005_130515.jpg

右手にあるここで、初穂料をお収めしました。
P_20171005_131012.jpg

お茶と白雪羹とお箸をいただきました。
P_20171006_082417.jpg

その後は周りにある宮社にお参りしました。
P_20171005_131807.jpg

P_20171005_133235.jpg

P_20171005_133331.jpg

P_20171005_133902.jpg

お昼を食べる所は、神社内にある食事処が
1軒だけで、だったので今日のランチは抜きにしました。
朝のバイキングでしっかり食べたしね。

午後2時半、
人生初の愛知県(通過は何度もありますが)、
人生初の熱田神宮を後にしました。
P_20171005_135553.jpg

ツアー最後の上野サービスエリアで、
お土産を買い漁った後、
午後5時半、大阪へ帰って来ました。

帰ってからご飯の支度をするのが嫌なので、
帰りに外食しました。

トンボも私も同じメニュー、
カキとホタテの定食。
秋は美味しいも一杯です。
P_20171005_175841.jpg

人生初のバスツアーは、概して楽しい物でした。
唯一、ガイドさんの興味深い目的地の話や、
車窓の説明が、一部の人達の大声の私語と
大笑いの声で、ほとんど聞こえなかったのが
とても残念でした(>_<)
しかも2日間ほとんどずっと絶える事なく
大声が聞こえ続けていました(゜゜☆\イイカゲンニシロ!!

自分達だけの旅行ではないので、
周りの人の事も考えて、
マナーは守って欲しいなと思いました。

次の旅は、海外がいいなぁ~!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   19, 2017 23:59
  •  0

恵那峡~妻籠宿~熱田神宮への旅 Vol.1

 17, 2017 14:57
岡山~広島~島根の旅から帰って
翌々日に、今度はバスツアーに参加しました。
人生初めてのバスツアーです。
恵那峡も、妻籠宿も、熱田神宮も初訪問。
P_20171004_150219.jpg

朝7時40分に集合し、10分後には出発。
集合場所までちょっと迷ってしまい、
早目に家を出たのにギリギリセーフ!💦💦💦

恵那峡に行くまでに何故か滋賀県竜王の
アウトレットでお昼休憩を含めて
3時間半のお買い物タイム(@_@)ナガッ!!
P_20171004_112701.jpg

全く買い物の予定がなく、
現金もほとんど持っていなかった私ですが、
見て歩いているうちに、お買い得商品を見付けて
買い物モードにスイッチが入ってしまいました!(;^ω^)

欲しい物でも、定価だと冷静な私ですが、
大幅割引を見ると、急にスイッチが入ってしまいます^^;

今回初めて大阪の有名デパート大丸の
アウトレット店を見つけ、イタリア製の商品を
何点も衝動買いしてしまいました💦
あの人にも、この人にもと同じものを何点も。。。
P_20171004_161501.jpg

次にアンダーアーマーは、
いつも行くアウトレットでは
中々値引きが少ないのですが、
40~50%引きの商品を見付けて、
ここでも買い物スイッチオン!
予定になかったトンボの冬用
ウォーキング用上下と中に着るウエアも。
私も3点セットで。。。
現金ではとても足りないのでカード払い。
P_20171004_161122-3.jpg

1泊用の荷物より、はるかに重い買い物になりました(>_<)
ツアーの罠にまんまと嵌ったかな?!


いつもはランチ抜きですが、
旅行中なので、軽くピザパンひとつ。
P_20171004_125544.jpg


サービスエリアでのトイレ休憩を取りながらも、
午後4時前には恵那峡にあるその日のホテルに着きました。
食事まで散策するもよし、温泉に入るもよし。。

P_20171004_160304.jpg

P_20171004_160311.jpg

P_20171004_160330.jpg

部屋はバスツアーとしてはまずまずかな、と。
P_20171004_160247.jpg

P_20171004_160439.jpg

1時間半掛けて、ゆっくりと温泉につかりました。
あぁ~極楽、極楽♪
(温泉は写真が取れないのでホテルHPより拝借)
20171015.jpg

6時になると夕食タイム。
バイキングです。
きずし、お刺身が美味しかったです。
P_20171004_180935.jpg

メインは大麦牛のステーキ。
分厚くないし、ミディアムでもなかったのですが、
とっても柔らかくて美味しかった!
P_20171004_181817.jpg

デザートも少量ずつ各種。
色々食べたいのが女性の常(^^;
P_20171004_183411.jpg

夕食会場はこんな感じ。
P_20171004_183736.jpg

最後に部屋に持って帰るように、
紙カップが用意されていました。
食後すぐではあまりにも
お腹が一杯で飲めないですが、
これならしばらくして飲めるので、
ありがたいサービスです。
P_20171004_184247.jpg

寝る前にも再度温泉でゆったり♪
20171015-1.jpg


翌日は妻籠宿に寄って、その後熱田神宮にお参りします。



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   17, 2017 14:57
  •  0

岡山~広島~島根の旅 Vol.2

 16, 2017 10:26
前日早く寝たので、朝4時半には目が覚めました。
起きてサービスエリアで顔を洗い、
出発の支度をして、5時20分出発。

7時10分には3ヶ所目の目的地出雲大社に到着!
2年前の夏に来て以来、2度目のお参りです。
P_20171002_074400.jpg

まずは手水舎で、手と口を清めます。
朝が早いので、まだ参拝客もまばらです。
P_20171002_080010.jpg

まずは本殿からお参りします。
神社での参拝は、普通は2礼2拍手1礼ですが、
出雲大社だけは2礼4拍手1礼です。
P_20171002_080612.jpg

本殿参拝の後は、周りにある殿舎を
反時計回りに順番に参拝し、
少し戻って西側にある遥拝場で参拝します。
本殿は南向きですが、大国主大神は
西側を向いていらっしゃるので、
西側にある遥拝場から参拝出来るようになっています。
P_20171002_082908.jpg

最後に神楽殿です。
大しめ縄は圧巻ですね。
こちらでトンボはしめ縄への寄進をしていました。
P_20171002_084235.jpg

私は本殿にお参りする前に、遷宮のご寄進をしました。
神社にお参りする時はいつも私のお小遣いから
初穂料をお納めしています。
その時いただいた記念品です。
P_20171006_082706.jpg

こちらはトンボのご寄進の記念品。
P_20171006_082533.jpg


2時間後、参拝を済ませて再度岡山に向かいます。
途中こちらの道の駅でお買い物。
名前が島根県らしくてユニーク^^
P_20171002_102841.jpg

沢山の新鮮な果物。
P_20171002_100145.jpg

ブドウの種類も一杯!
P_20171002_100229.jpg

ジャンボニンニクの大きさにびっくり!(◎_◎;)
なしとブドウ3種とジャンボニンニクを買いました^^
P_20171002_101005.jpg

その後もうひとつ道の駅に寄って、野菜を購入。
道の駅、大好きです♪

その後は一路岡山県の蒜山高原へ。
2年前に出雲大社に行った帰りに
立ち寄った時は夕方5時過ぎでしたが
すでに閉まっていて食べられなかった
ジンギスカンと蒜山焼きそばを食べに来ました。

私は蒜山焼きそば定食。
B級グルメで日本一になった事もあるそうですが、
お好み焼き&焼きそばの「名人」としては
可もなく不可もなしだと思いました。
P_20171002_115928.jpg

トンボはジンギスカン丼セット。
思ったより柔らかくて、匂いも少なかったです。
(でもマトンの匂いが微かにしました(^^;)
P_20171002_115958.jpg

トンボはここでもソフトクリームの買い食い。
旅行中はいつも、まるで子供です。
「ママ~、あれ買って!あれ食べたい!」ってね(>_<)

2時前には蒜山高原センターを出て、帰路に着きました。
夕食は家の近くで簡単にうどんで済ませました。


今回の旅行代金は高速代(中国地方乗り放題チケット利用)
ガソリン代、食費、お土産、すべて込みで
¥28,029でした!

数日後、広島で食べたお好み焼きより
美味しいのを作ると意気込んでトンボが作った作品。
P_20171013_180428.jpg

今回食べたお好み焼きの焼き方を真似て作ったのですが、
いつも我家で作ってるお好み焼きの方が美味しかったです(;´Д`)ザンネ~ン!!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   16, 2017 10:26
  •  0

岡山~広島~島根の旅 Vol.1

 13, 2017 13:26
10月1日、午前4時、我が家を出発。
今回は岡山から広島、島根を廻って、
また岡山に入り、大阪に戻る計画です。

まだ真っ暗。
P_20171001_041214.jpg

明るくなって来ても、まだ車の通りはほとんどありません。
P_20171001_062544.jpg

午前8時に倉敷美観地区に到着。
すべて高速を使ったら後1時間は
早く着いたと思うのですが、
高速料金節約のためと
早く着き過ぎると観光に差し障るので、
神戸までは高速を使わずに来ました。
途中サービスエリアにも寄りましたから。

美観地区の近くに車を止めて
街を散策しました。
P_20171001_084537.jpg

タイムスリップしたような街並み。
P_20171001_084718.jpg

来る前にネットで調べたら、「川船はお勧め」と
書いてあったので、9時オープンの案内所で
予約して乗船しました。
P_20171001_084649.jpg

風情があっていいですね~
P_20171001_090420.jpg

川船に乗り込んで30分ほどの船の旅です。
P_20171001_093752.jpg

船頭さんが、街並みのガイドをしてくれます。
P_20171001_094332.jpg

江戸時代には天領として栄えた倉敷。
町娘が歩いている姿が想像されます。
P_20171001_094337.jpg

色々なお店として営業しているところもありますが、
普通に生活しているお家も多いとか。
こんなに綺麗に維持していくのって大変でしょうね。
P_20171001_094923.jpg

結構広い範囲の町ですが、
いくら散策していても飽きません。
P_20171001_095130.jpg

こちらは阿知神社。
神社を見たらお参りせずにはいられない!
かなりの急な階段が続いています。
P_20171001_101329.jpg

こんな階段が90度曲がって2つあります。
P_20171001_101429.jpg

出雲大社のような大きなしめ縄が目立ちます。
しっかりお参りして、散策を続けます。
P_20171001_101858.jpg

京都でよくある着物レンタルで、
街を散策する人達もよく見掛けます。
P_20171001_103122.jpg

トンボは「花より団子」で、名物きび団子や
大好きなコロッケを買い食いしてご満悦でした(^^;

すごく素敵な街だったので、すっかり長居してしまいました。
11時10分に倉敷を出て、一路広島へ。

午後1時10分、広島に到着。
30分にはもう何度も来て見慣れた
お好み村にやって来ました!
P_20171001_135036.jpg

食べるのは言わずと知れた広島風お好み焼き。
このお店はテレビでも紹介されていた有名店。
P_20171001_140436.jpg

ネギをトッピング。
P_20171001_140950.jpg

トンボはビールも。
〆て2,760円也。
ちょっとお高めですね。
P_20171001_141020.jpg

その後、平和公園へ。
原爆ドーム。
何度来ても、来るだけで胸が痛みます。
P_20171001_164112.jpg

もう2度と戦争は繰り返しません!と
亡くなった方達に誓います。
P_20171001_164810.jpg

亡くなった方達が安らかに眠れるよう、
心からお祈りしました。
P_20171001_165156.jpg

綺麗な公園なのに、いる間中ずっと、
心が痛んで哀しく、辛くなる場所です。
でも決して忘れてはいけないですね。

広島の街をゆっくり歩いて、
夕方早目に夕食にしました。
有名ラーメン店に行きました。
博多ラーメン、美味しかった。
P_20171001_180447.jpg

午後7時半、中心街の八丁堀を出発。
今度は島根に向かいました。

今夜の宿は?
途中のサービスエリアです。
P_20171001_214518.jpg

少々狭いですが、2人で足を伸ばして眠れます。
窓に日除けで覗かれないようにして、
下にはマットレスを敷いてます。
朝が早かったので午後10時には昇天!
P_20171001_214504.jpg

翌日は島根と再度の岡山です。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   13, 2017 13:26
  •  0

FXトレード 昨日と同じパターン

 11, 2017 16:20
今日は下降トレンド中のドル円で、
ショートで入ったものの、
その後昨日と同じパターンが見えたので、
ショートを微益撤退し、様子を見てロング。

1時間足の流れは下なので、さっさと決済です(^^;
20171011.jpg

明日こそ、旅行記を。。。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   11, 2017 16:20
  •  0

今日のFXトレード

 10, 2017 21:56
先週は小旅行に2度出掛けて、
帰ってからは留守にした分
家事が溜まっていてバタバタしていました。

今日、久し振りにトレードしました。
先々週に3連敗した後初めてのトレードです。

最近は損切りを最低限(10pips程度)に
留めているので、3連敗しても落ち込み度が浅いです(^^;

ユーロ円で、高値安値が切り上がっていたのと、
MA線辺りで何度も支えられていたので、
ロングで入りました。
結構ストレスなく上げて行ってくれました^^
20171010-1.jpg

ほぼ同じ時間帯でユーロストレートも
ロングで入りました。
3連敗の後、2連勝です(*^^)v


これは気づくのが遅くて、入れなかったのですが、
私の大好きなチャートの形です。
逆ヘッドアンドショルダーの形が見えて、
右のショルダーの辺り(水色〇)の
ロウソクが酒田五法の上昇の形になって、
その後MA線に支えられてあげて行く。。。
20171010.jpg

入っていても20pipsくらいだったと思いますが、
形としては私の中では勝率の高い形です。

小旅行の写真を整理して、
旅行記を書いてアップしたいと思います。
後々の自分のため用ですけど(;^_^A ・・・


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   10, 2017 21:56
  •  0

明日から小旅行♪

 30, 2017 23:20
明日、早朝から小旅行に出掛けます。

行く先はいくつかあるのですが、
まず最初に訪れるのはここ。
20171001.jpg

明日は秋晴れのいいお天気のようです(*^^)
グルメに観光、いっぱい楽しんで来ます!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   30, 2017 23:20
  •  0

週足に続いて1時間でも?!

 25, 2017 11:02
AUDJPYで、週足に続いて1時間足でも
逆H&Sが見えます。

20170925.jpg

豪ドルに限らず、クロス円はロング狙いで行きます



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   25, 2017 11:02
  •  0

AUDJPY週足にサイン?!

 22, 2017 01:39
AUDJPYの週足がこう見えるのは
私だけでしょうか?
20170921.jpg

もしこれが完成したら、99円台?!

オーストラリア旅行好きとしては困るような、
困らないような。。。

もしトンボが研究中のルーレット必勝法が
成功して大儲けしたら、豪ドル高なら大喜び♪

でも予約するホテルや国内移動のフライト予約は
事前にクレジットカードで豪ドル建てを円換算して
支払わないといけないので豪ドル高は困る。。

いっそ110円以上になってくれるなら、
今ある現地預金の豪ドルを
一旦すべて円に替えるという手もあるけど。

上がるなら、中途半端じゃなくbitcoinみたいに
高騰して欲しい!(゜゜☆\ヨクバリ~!!!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   22, 2017 01:39
  •  0

遅れた誕生日ディナーとカラオケ♪

 21, 2017 15:14
日に日に秋らしくなって来ました。
食欲の秋なので、がっつり食べられる
焼肉屋さんに行って来ました。
1週間遅れの誕生日ディナーです。

まずはネギ塩タン。
このお店の塩タンはイマイチなので、
私は頼まないのですが、
トンボは焼肉屋さんに行ったら
まずは塩タンと思っているので
いつも頼みます。
P_20170919_180220.jpg

上ミノ。
2人共アルコールなしでウーロン茶のみ(^^;
P_20170919_180559.jpg

厚切りハラミと上ロースステーキ。
玉子ワカメスープは私。
P_20170919_180946.jpg

キムチ盛り合わせ、みすじステーキ、
みすじ薄切りおろしポン酢添え。
P_20170919_181153.jpg

ベーコン入りサラダ、キュウリ塩漬け、
バーニャカウダ。
P_20170919_181524.jpg

ロースステーキの厚みがはんぱないです^^
P_20170919_183029.jpg

私はここでギブ。
トンボはニンニクバター炒飯。
写真を撮り忘れましたが、
ハーフ冷麺も食べてました
P_20170919_190450.jpg

最後にデザート。
トンボはティラミスサンデー。
P_20170919_192023.jpg

私はブドウとベリーのカルビス。
P_20170919_192043.jpg

苦しいほど満腹になって、
遊歩道をブラブラ歩いて帰りました。



翌日は友人達とカラオケ
フリータイム制でフリードリンク付き。
ソフトクリームも無料です(*^^)v
P_20170920_154636.jpg

おまけに持ち込み可なので、
夕食の時間には隣にあるお弁当屋さんで
お弁当を買って来て食べます。
トンボのチキン南蛮。
P_20170920_173459.jpg

私は塩サバ弁当。
フリードリンクにはインスタント味噌汁や
数種類のスープまであるので、
私は豚汁を一緒に食べました。
P_20170920_173536.jpg

結局6時間唄って、帰りに少し友人宅へ。

お彼岸なので、おはぎを作って持って来ました。
P_20170920_105749.jpg

お茶を煎れてもらって、一緒に。
お腹いっぱいでも、デザートは入ります^^
P_20170920_221935.jpg

2日続けて料理と後片付けなしは、
料理好きの私にとっても嬉しい事です。

でもまた今日からせっせと料理します!
それはそれでまた楽しい♪


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   21, 2017 15:14
  •  0

WHAT'S NEW?